後輩に「あの絵の具ソムリエの彼女ですか?」と聞かれた。これからも「絵の具ソムリエの彼女」と呼ばれ続けるんだと思ったらもう無理だった

2018年2月2日

601: 名無しさん@おーぷん 2017/06/05(月)18:50:11 ID:VSf
どっちかと言うと理不尽冷めかも、特に理由はないけれどふと思い出したので
高校生のとき、同じクラスの人と付き合っていた
優しくて今思い出しても良い人だったと思う

2年の美術の授業のときだったかな?
絵を描いていたら急に後ろがざわつきはじめた
なんだろう?と思って振り向くと、絵の具を舐めている彼氏をバッチリ見てしまった
A色は酸味があるとかB色は他に比べて苦いとか言って、利き酒ならぬ利き絵の具も完璧にこなしていたようだ
(私は見ていないけど2~3種類なら混ぜても当ててたらしい)

これだけでもキツかったけど1番堪えたのが数日後、後輩が急にやってきて「あの絵の具ソムリエの彼女ですか?」と聞かれたときだった
自称しているのか勝手に付けられたあだ名だったのかは知らないけど、これからも「絵の具ソムリエの彼女」と呼ばれ続けるんだと思ったらもう無理だった

また付き合いたいと何度も言われ、担任教師や部活動の顧問にも色々言われたこともあったけど、「絵の具ソムリエ」が頭を掠めてよりを戻すことは無かったな

メシマズ嫁の絵の具入り料理に限界を感じ離婚を伝えると逆ギレして家出し嫁友を連れて妊娠しているのに酷いと反撃された…

2015年10月15日

403: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/29(金) 20:25:34.58
このスレいつも見てるだけで実際書き込んだことはなかったんだが、
昨日ついに決定的なことが起きてしまったよ…。
めちゃくちゃ長くなっちゃうけど吐き出させて下さい。

結婚して一年ちょっとだが、今まで嫁に出された飯でうまいと思ったものはおろか、
これなら食えると思ったものさえ数える程しかない。
嫁は見た目にばかりこだわるタイプで、めちゃくちゃな食材・調味料の代用、
隠しきれない隠し味、ギャクギレーゼと、テンプレのような嫁マズだ。

で、昨日の晩飯が、フランボワーズの果汁で染めた米に丸ごとオリーブがごろごろ入った
イタリアン赤飯に、草の味しかしない鮭のムニエル、草の味しかしないタコザンギ、
草の味しかしない水彩絵具で色付けされたスープ。

ぶちぎれてしまった。
以下その後の会話↓

俺「お前さ、これうまいと思ってる?」
嫁「あ?なに?なにか文句ある?(嫁すでにキレ気味」
俺「この料理で文句が出ないとでも?
もう何回言ったかわかんねぇけどさ、お前の料理まずすぎ、食えない」
嫁「あぁ!?毎日毎日作ってやってるのになんだよその言い草!!」
俺「金の無駄使い。
せめて食える料理出してくれるなら感謝もするがこんなん料理って言えるかよ」
嫁「作ってもらえるだけありがたいと思え!!!!」

嫁発狂して食器を破壊。
これから色々言い合ったんだけど最終的な嫁の言い分が、
レストランみたいな料理が食いたいんだったら金を出せ。
今は無償で家事してやってるんだから味に文句言う権利はない。
ということ。

俺もう無理だと思って、じゃあ離婚しよう。お前と夫婦やってる意味ない、って言った。
そしたら嫁一瞬フリーズしたのち、
「今の言葉、覚えてろよ!」って絶叫して家飛びだしてった。
ここまでが昨日の夜のこと。

んで、今日もまだ帰って来ない。帰ってきて欲しくないけど。
たぶん実家に帰ってるんだろうが義父母からもなんの連絡もない。
もうめんどくせぇ、どうでもよくなった。
このまま静かに消えて行ってくれればいいのにな…。

ごめん、支離滅裂になっちゃったよ。
長文失礼しました。吐き出せて嬉しい。

このページの先頭へ