結婚式を挙げる娘から「これでお父さんも荷物降ろせる?」って笑いながら言われて10年前に死別した嫁の事を思い出したまらなくなった

2014年11月1日

426: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/07(木) 19:09:20.93
10年前に嫁を無くして、今週末に1人娘が式を挙げる
いま娘から電話があって
これでお父さんも荷物降ろせる?って笑いながら言われてたまらなくなった
懺悔させてほしい

俺は医者なんだ、嫁は元看護婦で結婚したとき専業になった
嫁が頭痛や物忘れに悩んで、レントゲン撮りに行ってたのを聞いてはいたけど
俺は整形外科で脳神経は専門外だからって口出ししなかった、
嫁は元医療関係者だからって無意味な安心をしてた

娘の夏休みでタイに旅行行く前の夜、いつも前日には完璧な準備をしてた嫁が
全然出来てなくて、家族3人で大喧嘩した
今思えば嫁自身自分に違和感を感じてて苛立ってたんだと思う

俺と嫁がヒートアップしてきて、まず娘が口出しできなくなって、
テレビ見にリビングに行くって居なくなって
嫁が「私がやるから、いつもそうだったでしょ」って意地張ってるのに我慢できなくなって、
俺も便所で座って頭冷やそうとした
トイレ入ってどれぐらいだったか分からないが
嫁の「うぁああぁぁぁ・・・」っていう声がした

ゴキブリか蜘蛛でも出たか?と思ってズボン上げてたら、
娘の「えっお母さん!お母さん!」って声がして、やっと緊急事態だと気づけた
トイレでて走ったらベッドの横で嫁が倒れてて、娘がお母さんって叫びながら
携帯で電話かけてた
白目、口の端から泡、肌色、症候性てんかんだった

俺はずっと、なんで俺自身も診察ついてかなかったんだろう
なんであの時喧嘩したんだろう
支度手伝わなかったんだろう
おかしいって心配しなかったんだろう
すぐトイレ出なかったんだろう
1秒でも処置が早ければ
俺が見殺しにしたって思ってきた

実際、嫁の親戚には何故医者なのにと言われてきた

このページの先頭へ