嫁が家に遊びに来た友達と俺の悪口で盛り上がっているのを聞いてムカついたから文句言って家出してきてやった

2016-03-31
936: 名無しさん@おーぷん 2015/09/10(木)09:25:25 ID:HvP
昨日家出してきてやった。
と言っても明日は仕事だから今日には家に戻らないといけないが戻りたくない。
離婚の二文字がちらつくほど腹が立ってる。

昨日は嫁の友達が家に遊びに来たんだ。
会うのは7年ぶりぐらいらしく、話に花が咲いて盛り上がってたよ。

俺はどうしてもやらなきゃならない持ち帰りの仕事があったから自室に居たんだけど、
それもひと段落したんで嫁達に何か飲み物でも買ってこようと思い、
何か希望はないか聞く為にリビングに向かったんだ。

リビングに近付くと聞こえてきた嫁達の会話が俺の悪口だった。
友達「結婚式の時行けなくてごめんね。そういえば旦那さんはIT関係の人だっけ?」
嫁「そうだよー。プログラムを組み立てる仕事らしいんだけど私もよくわかってないんだw」
友達「はははwたしか○○(会社名)って言ってたっけ?」
嫁「うんそうだよ!」
友達「じゃあ高給取りさんだねwすごい人だね!」
嫁「いやいやwそんな事ないよw一般程度だよw」

もう俺頭にカーッと血が登るのが実感出来る程だったわ。
俺年収740万稼いでんだよ。
同年代の中じゃ一番稼いでんの。
何が「そんな事ないよw」だよ。
てめーの金銭感覚どうなってんだよ。

ムカついてリビングのドアをバンッて開けて
「頭おかしいんじゃねーのお前。」って言って出てきた。
年収740稼いで一般並みとか、世間知らずもいいとこだわ。

離婚後一切息子に面会させなかったくせに一括払いした養育費が無くなったからと集りに来た嫁と息子にうんざりした

2016-03-31
214: 名無しさん@おーぷん 2015/08/19(水)07:21:28 ID:xfX
俺は離婚して大体10年になるんだけど、
盆に両親のところに帰省したら別れた嫁と息子が来てた。
息子が大学受験するらしいんだけど、俺が一括払いした養育費がなくなっちゃって
学費を出してほしいって頼みに来たんだって。

結婚してる時から俺の田舎は盆に祭があるから毎年盆は俺の実家、
正月は嫁実家って感じで帰ってた。
だから今年の盆も俺が帰ってくると思って俺の実家に来たらしい。
今まで息子に会わせてくれもしなかったくせに金がなくなったらこれかと思うと笑ってしまった。

息子はどれだけ俺の悪いことを聞かされ続けてきたのか
俺の顔も見たくないってかんじの態度で、あれだけ元気かなと心配してた息子なのに、
俺が学費を出すのが当然って態度で、ろくに挨拶すらしない、話しかけても返事もしない、
俺にも両親に対しても態度変わらず。
そんな息子を見てるうちに愛情がびっくりするくらいの速さで消えていくのを感じたよ。

盆正月には小遣いを送ってやったり、進学ごとに祝い金を送ったりしてたけど、
向こうから連絡はなくても、こっちはやることはやってたんだけどね。
離婚の理由も、元嫁の浮気と嫁実家の借金だったし。

俺が両親の前では息子の援助を断らないという嫁の計算が見えてむかついた。
俺が嫁と息子を駅に送るというと俺両親は孫に小遣いを渡してた。
うなずくだけでろくに礼も言わなかったよ。

俺は息子に「お前はどうしたいの。」と聞いたら息子が答えず嫁が話し始めたので、
「お前に聞いてない。息子に聞いてる。お前の話は聞きたくない。」て言うと、
俺に「ぼくとお母さんを捨てといて偉そうにするな。」だってさ。

「お前俺とお母さんの別れた理由知らないの。」って聞くと息子は
「お前が捨てたんだろ。」っていうからさ、
「お前の養育費は一括で1000万もう払ってる。慰謝料は払ってないよ。
原因はお前の大事なお母さんだからな。これ以上何もお前たちにするつもりはないよ。
じいちゃんばあちゃんにも会いに来なくていい。
あんな態度を取られるくらいなら2度と来てもらわなくていいよ。帰れ。」って言ったら
????て顔してたけど、そのまま電車に乗せて帰らせた。

嫁が本当のことを息子に話せたら息子から連絡あるだろうけど、
そうじゃなかったらもう会うこともないだろうな。
冷たいようだけどもう会えなくてもいいって気分だよ。

息子は何も知らないのにって責められるかもしれないけど、
知ってる知らないんじゃないんだよな。
俺に対する態度よりも俺の両親に対する態度がどうしても許せなかった。

10年ぶりに見る孫に気を使ってる両親に対してろくすっぽ返事もせず目も合わせない。
どうしていいのかわからなくて別れ際に小遣いをやって
涙を浮かべて孫に別れを告げる両親を見るのはつらいよ。

子供が欲しかったのに結婚したばかりの配偶者が事故で子供が産めなくなったから即離婚してもOKだよな?

2016-03-31
424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/07(金) 13:53:09.50 .net
質問
子供ほしいって前提で
結婚したばかりの配偶者が事故して内蔵が減って子供産めなくなったら即離婚する?

427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/07(金) 13:54:08.24 .net
>>424
お前のなかで答え出てるじゃん

「きょうはばあちゃん家に泊まる!」と張り切るが数時間後には家に帰りたいと泣いている息子が可愛い

2016-03-31
338: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/17(月) 01:24:22.19 .net
「きょうはばあちゃん家に泊まる!」

「○○君が家に帰りたいって泣いてるから迎えに来て」

う~ん、この流れ

339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/17(月) 02:39:53.38 .net
>>338
あるあるすぎるww

1年前に自分の浮気が原因で情緒不安定になった妻と再構築していますが最近様子がおかしく浮気をしているような気がします…

2016-03-31
81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/09(木) 23:53:51.36 .net
最近妻が浮気をしている感じがします。

・相談者の年齢職業:26歳男で工場勤務の会社員
・嫁の年齢職業:22歳事務員
・婚姻期間:3年
・子供の人数、年齢:子供はいません
・わかってるなら間男の年齢職業:嫁の会社の男性?
・過去の不倫の有無(夫婦共に):私が1年前にやりました。妻にお詫びしました。
・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか:再構築したい。

・その他、経緯と状況説明
1年前に自分の浮気が原因で嫁が情緒不安定になって嫁が会社を辞めたのですが、
嫁が昔働いていた会社から電話が来てまた働き始めましたが、

・最近スマホを見てやたら幸せそうでニコニコしている。
・出勤のときの服がおしゃれになっている。
・平日(自分)と土日(嫁)で嫁と休みが合わないけれどもよく車で外出している。

など気になる点がありますが、朝帰りや外泊などはしていません。
この前は一緒にお祭りに行きました。

食費と生活用品の購入資金として毎週5千円を嫁に渡しているんだが足りないとキレて出て行ったんだがそんなに少ないか?

2016-03-30
4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/16(土) 00:18:56.97 .net
嫁と険悪になっちまったんで質問させて。

嫁・自称月収4万程度。
俺の月収は嫁には教えてない。
子供が高校生と中学生と小学生各1人で3人
子供の学費は最初は嫁が俺に請求する形だったけど、
かれこれ5年位は何も言ってこなくなったんで嫁が払ってるんだと思うが額は知らない。

家賃や光熱費は俺が払ってる。
で、食費やら生活用品・学用品の買い物資金として毎週1回5千円を嫁に渡してるんだが
足りてないってキレられた。

その流れで高校生の子供の修学旅行があるらしく、集金の額が高いから
半分負担しろって言われてそこは承知したんだけど、ちょっとため息ついただけなのに
払いたく無いんだと思いこんらだしく嫁がさらにキレたわけ。

週5千円の食費含めた買い物費用ってそんなに少ない?

自営業をしている両親が強引に彼女を働かせようとして振られそうなのですが両親とどうやって付き合っていけばいいんだろうか?

2016-03-30
174: 名無しさん@HOME 2015/07/15(水) 09:45:17.34 0.net
相談がないようなので、投下します。

どう考えても両親にも火があると思うのですが、よろしくお願いします。

実家は自営業で、父が社長、経理は母がやっています。
つい先日、やっと4年ぶりくらいに彼女ができそうでした。私も彼女も35歳。
結婚を考えられるギリギリの年なので準備期間というか、曖昧な状況でした。

やはり、結婚となると両方の家庭が係わってくるので、
いろいろとお互いの両親について話し合っている期間でした。
彼女には、私の会社の元社員であった友人もおり、仕事中の両親の態度、
性格も伝わっています。

彼女も私もうちの会社に入ると嫁姑問題が出てくるだろうと想像できていました。
彼女は、私の両親を嫌いになりたくないから、一緒には働けないと言っていました。
彼女にもしたい仕事がありましたし。
私もそれを了承しましたし、強制されることはない。
もし、そういう話を強制させられそうであれば、食い止めるといっていました。

前の彼女の時に母が暴走し、会社で働け的なことを私がいない時に言ってしまい
問題になったことがあり、その時に反省していたので、同じ事はしないだろうと思っていました。

ここまでが前提。 
長いようなので分けます。

夫の希望で時短共働きで家事を殆ど私がやっているのに格下扱いされるのが納得出来ない…新婚なのにこの先不安です

2016-03-30
750: 名無しさん@HOME 2015/08/24(月) 00:14:42.53 0.net
夫に、私達夫婦は対等じゃないと言われた(私が格下なんだそう)

私は夫の希望もあって結婚を機に時短で働くことにしたため収入が少なく、
夫の稼ぎで生活費をほとんど賄っているので家事はほぼ私。
それでいいと思っていたけど、対等じゃないと言われるのは納得できない。

世の中の専業やご主人の稼ぎメインで生活してる方たちはそう思えるものなの?
新婚なのにこの先不安

嫁の命日に結婚報告で彼氏を連れてきた娘を見て俺と嫁の育児が無事に終わったと安心した

2016-03-30
240: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/21(金) 00:25:11.95 .net
お盆で帰省して親戚一同集まってさ
そしたら嫁は一番年下で若いのに、子どもたちのことまとめて面倒みてるのよ
本来なら愚痴スレにでも書き込みそうなほど酷い有様だったんだけど、
嫁は文句ひとつ言わずに子どもたちの面倒みてた

子供は3歳とか4歳なのに、母親より俺の嫁大好きになっちゃって
俺も懸命に子供の相手しててさ、でもやっぱり嫁にはかなわない
なんだろうな、子供って柔らかくて温かい女性が本能で好きだよな
俺がいくら相手しても「お姉しゃまがいいー!」って嫁引っ張りだこ

なんか久々の長期休暇なのにさ、子供にとられたみたいで嫉妬しちゃって
家に帰った後、ベッドで寝不足の身体を休めてる嫁に言ったんだよ
「嫁のことが大好きだ。一番愛してるのは俺だけだ」
そしたら嫁、起きてたみたいで、はぁーと大きなため息をついた後言ったんだ
「それがどうしたの? きみが私を好きな以上にきみのこと愛してるけど?」
言われた瞬間、俺の中で涙腺崩壊した

「ごめんな、ごめんな、守れなくて、大変な思いさせて」
「きみがあんなに育児熱心だとは思わなかった、
私が来て欲しいって思った時、ちゃんと来てくれた
私は自分が母親になれるのか、ずっと不安だった
けど、きみとなら、ちゃんと責任をもって子育てできる」

嫁は子供はまだいいと言ってたけど、そんな不安を持ってるなんて知らなかった
嫁は俺以上に思慮深くて、責任感が強くて、色々抱えてたんだと知って情けなくなった

その後すぐ、無事に赤ちゃんを授かった
嫁の腹でスクスクそだった赤ちゃんはかわいい女の子だ
嫁に愛してると伝えた日から一年、嫁は赤ちゃんの手を握り、
幸せそうな顔をしたまま二度と目を覚まさなかった

今年、娘が嫁の命日に彼氏を連れて帰ってきた
結婚するんだ、一番にお父さんとお母さんに聞いて欲しくて、一番に報告に来たんだよ
って

あぁ、俺と嫁の育児は、無事に終わったんだ
娘達と墓参りに行って伝えてきたよ
「嫁は立派な母親だ、ありがとう、いつまでも愛してる」と

生理が重いんだけど旦那の気遣いが斜め上でキツイ…男って私が指示しないと何も出来ない生き物なの?

2016-03-30
758: 名無しさん@HOME 2015/07/28(火) 00:30:46.36 0.net
生理が重い方なんだけど夫の気遣いが斜め上でキツイ

具合悪いから洗濯しんどい→じゃあ休んでなよ!横になったら?
数時間後も積まれたままの洗濯物
貧血気味だから御飯作れそうにない→いいよ、寝てた方が楽になるよ!
夕飯なし、買い出しも行かず、二人で絶食

夫の休んでなよ、っていうのは休んで後で自分でやってね、俺は知らないよ、って事なんだよね。
私が指示しろって話かもしれんがほんっっとーーーにそこまで気が回らない生き物なの男って?

このページの先頭へ