仕事が忙しくて家に帰れずメールでのみ連絡していたら浮気と間違われて嫁が壊れた

2013-11-30
935: 名無しさん@HOME 2012/05/22 10:07:24
投下無いようだから、自分の人生最大の修羅場を投下する。

元がつくけど、最初に結婚した人は、とにかく直情的だった。
もうカーッとなると、後先が考えられないタイプ。
でもお互いに譲り合って、相手を怒らせること自体があまり無かったから、
それなりに平和に暮らしていた。
それが変わったのが、俺の浮気妄想に嫁が取り憑かれた時。
原因は、仕事が修羅場すぎて帰れなかったことなんだけれど、3日間
「仕事が忙しくて帰れない。ごめん」というメールだけで連絡して、
電話もせずに帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった。
最初は何が起こったか分からなかったけど、嫁の書き置きで、
嫁がやったこと、後悔して姿を消すことが分かった。
ガラスが無いので、雨とか雪がふりこんで、けっこう床も家具もメチャメチャ。
嫁の実家に電話したけど、帰ってない。友達のところにもいない。
嫁は仕事も無断欠勤。
結局5日間(俺が気づいてから3日)放浪した上で、帰ってきたけど、
今度はもう「浮気された。耐えられない離婚して」といって聞かない。
身の潔白を証明することはできないけど、タイムカード見せたりとかして何とか
浮気ではないと理解してもらったけど、それでも離婚の意思は変わらない。
メンタルクリニックに連れていこうとしても、言うこと聞かないし、ガラスや家具は
嫁の貯金と嫁実家が弁償してくれたけど、そんな仕事なのに浮気を疑って、家中の
ガラス割ってまわるような嫁の姿を想像するだけで、再構築するような気持ちに
なれなかったしで、慰謝料も何もせず、届けだけだして別れた。
別れてから半年ぐらいは、何か謝罪の手紙が来たり、逆に「浮気を疑わせた
お前が悪い」みたいな手紙が来たりとしんどかった。

それから10年経ち、今はお互い再婚しているけれど、ガラス片付けて、
窓にダンボール貼って、べっしょべしょに湿気た布団で真冬の風が吹きすさぶ中
寝た経験だけは忘れられない。

936: 名無しさん@HOME 2012/05/22 10:31:23
>>935
お……乙。離婚できて良かったね。

942: 名無しさん@HOME 2012/05/22 10:41:43
>>935 乙でした。今が穏やかならよかったです
配偶者が浮気しているかも!って疑惑は持っても
大部分の人は住んでいる家の窓ガラスは割って回らないし
音信不通で放浪はし.ないよ~

評判が悪い子供用ハーネスを使っていた俺の子供は無事だったが批判していたA子さんの子供が車に轢かれてしまった

2013-11-30
158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/03 16:39:28
恋愛ネタじゃないが、投下。

俺は身長が2メートル強。
しかも重症なヘルニア持ちで、腰をとっさに屈める事が出来ない。
このため、子供が2歳になってからは、犬みたい、と評判が悪い子供用ハーネスを使っていた。
(リード、とも言う。リュックサックみたいな形状で、親が持つ取っ手付紐が付いている)

当然、周囲からは評判が悪い。
『子供をペット扱いしている。』
なんて、散々言われた。

まぁ、ほとんどが陰口だったんだが、中には面と向かって言ってくる人も。
それが、お隣のA子さん。
町会の取りまとめ役を進んで引き受けたりもするいわゆる学級委員タイプ。
『ハーネスは子供の成長によくない。』
『腰が痛い、なんていうのは、単なる言い訳』
『子供への愛情が不足しているから、そんなものを付けさせる。』
なんて、言いたい放題。
直接俺や嫁に言うだけじゃなく、周りにも言いふらす。

その影響が出てきて、他の連中まで俺たちを白い目で見始めたころ。
商店街近くの交差点で、A子さん家族と会ったんだ。
夫婦に、4歳の子供。
自分の子供を見ずに、俺たちへ注意し始めるA子さん。
旦那もしたり顔で、A子さんと一緒に俺たちを注意するだけで、子供を見ていなかったらしい。

しかし、俺の子供とA子さんの子供が赤信号を飛び出してしまった。
俺たちの子供はハーネスを付けていた為、咄嗟に引っ張って大丈夫だった。
しかし、A子さんの子供は、折り悪く走ってきた車に轢かれてしまったんだ。
結果、重症で入院する事に。

事故処理終了して、数日後。
家にいきなり警察が来た。
俺の子供がA子さんの子供を突き飛ばした傷害致傷、って事になってた。
で、警察署へ連れて行かれ、事情聴取。
状況を説明し、警察は納得したが、納得できないのはA子さん。
周りにうわさを流す等シャレにならなくなってきたので、弁護士に相談、民事訴訟を起こす事に。

嫁が風邪気味なので、お昼にお粥を作ったがお盆ごとベッド横の窓から外に放り投げられた。

2013-11-30
964: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/19 13:54:33
今日は連休中出勤だったために、代休。
嫁が風邪気味で体調悪いというので、お昼にお粥を作ってみた。
刻んだ野沢菜漬(嫁の好物)をお粥の真ん中にちょこんと乗せ、
別の小鉢に梅干。薄めの吸い物をつけた。寝室の枕元に
持って行くと「こんなもの作って!病人扱いして楽しいわけ!?」
お盆ごとベッド横の窓から外に放り投げられた。そのまま嫁はふて寝。
今しがた、お盆とお粥のセットが落下した玄関前アプローチの清掃が
終わったところだ。割れた食器の欠片を拾い、キッチンへ向かうと、
トイレに起きた嫁と廊下ですれ違い、俺を見るなり嫁は舌打ちした。
嫁は普段は普通なのだが、突然キレる。何でキレられてるか俺にはわからん。
もう俺も限界かもしれない・・・。

967: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/19 15:02:30
>>964
これはもう離婚していいだろ。
嫁の親に連絡してこの事を話せ。

977: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/20 00:27:26
>>964 居るんだよ、こういうのが
自分も同じようにお粥作ろうかと聞けば、お粥なんてまずいから嫌い!
じゃあなんか買ってくるよ、食べたいものある?と聞けば
食欲ないし、特にない!とイライラしながら答える
食欲ないなら冷蔵庫にゼリーあるよ、持ってくる?と気を利かせば
病人にゼリーなんか栄養にならないじゃん!と文句をつけられる

じゃあどうせいっちゅうんじゃー!
つか、いちゃもんつけるほど元気なら病人じゃないだろうが!

具合悪い自分にイライラして回りに当たるもんだからタチが悪い!

直属の上司ではなく俺に相談=上司には言いたくない社内トラブル=会社を辞めたい だと思っていたのだが・・・

2013-11-30
964: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/12 14:54:19
今年も新入社員が入ってきたなぁ…って思い出したので。

嫁は数年前の新入社員で、俺のいる課に研修に来たときに初めて話した。
ガッチガチに緊張していて、敬語と丁寧語を駆使して挨拶をして、
なんだか堅そうな子だなぁと思った。
当時、俺34、嫁24(院卒)で高学歴な女の子ってどう扱えばいいんだとか思ってたし。
(田舎なので女の子の院卒なんて珍しい、俺専門卒だし)

嫁は150cmくらい、綺麗というより可愛い感じのaikoみたいだったが、
年齢も離れているし、まさか恋愛に発展するという想像は全くなかった。

研修後、嫁は俺とは違う部署に配属になり、たまーにすれ違うときに
「お、頑張ってる?」「はい、ありがとうございます」
程度の会話をするくらいだったある日、いつものように社内で
すれ違ったときに声をかけられた。

嫁「(緊張して、切羽詰まった感じで)あの、すみません。
  ちょっと相談に乗って頂きたいことがあるんですが、
  いつかお時間頂けないでしょうか?」
俺「いいよ。今時間あるし。何?」
嫁「あ、えっと、今ではなくて…できれば会社の外だと有り難いんですが…」
俺「…そう?わかった、じゃあまた連絡する(社員全員メアドがあり、調べれば分かる)」
嫁「すみません。宜しくお願いします。」

こんなやりとりだったが、内心俺は焦った。
新人の離職率、鬱の増加、そんなニュースを見たばかりで、
・直属の上司ではなく俺に相談=上司には言いたくない社内トラブル
・会社の外で=他の社員には聞かれたくない と脳内変換され、
とにかくこの子は「辞めたい」という相談をするに違いないと思ったのだ。

965: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/12 14:57:17
嫁の社内アドレスに携帯の番号とメアドを書いたメールを送り、
来週にでも仕事終わった後に、飯を食いながら話をしようということになった。

しかし、一回り近くも下の女の子をどうやって説得すべきか…。
新人によくある、理想と現実のギャップとやらにハマってしまったのか?
男の多い職場だし、上司に言えないって、まさかセクハラとかで悩んでたり?
あー、もう、どうすっかなー。などと考えているうちに当日になり、
近くの居酒屋で話を聞いた。

まずは世間話から始まったが、なかなか本題に入らない。
そんなに言いにくい問題なのか…深刻だな…とか思い始めた頃、

嫁「あの、今日、聞いて欲しかったお話なんですけど…」
俺「ああ、どうした?(遂に来た!)」
嫁「私、あの、…入社したときから、俺さんのことが、好きでして…」
俺「・・・・・・」

俺、( ゚д゚)ポカーン

嫁「ご迷惑をおかけするつもりはないので、
  付き合って下さいとは言うつもりはないんですが」

俺、( ゚д゚)ポカーン
え?なにそれよくわかんない

嫁は、年も離れてる、役職にもついてる俺が新人の女の子に告白されたって
眼中に入るわけない、迷惑にしかならない、困らせるだけにしかならないと
思っていたため、こんな言い方をしたらしい。

子供を預けてデートをしてみたいが心配性なバカ親なもんで未だに子供抜きの逢引は実現できてない。

2013-11-30
642: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/17(金) 18:05:47
子供を預けて2人でデートか。いいなあー。やってみたいんだけどなぁ。

一度幼稚園の行事で子どもが外泊したことがあった。
前日までは嫁と2人で「その日はどこに飲みに行こうか」なんて盛り上がっていたのだが、
いざ当日になると「子が急に発熱しないか」「泣いて周りを困らせてないか」などなど
余計な心配ばかりして、結局我々はコンビニ弁当買って家で待機してたよw
当のお子様は、何の問題もなくお友達と仲良くワイワイやって、皆で寝てたらしいがw

身内に預けるのと他人に預かってもらうのとでは全然違うんだろうけど、
心配性なバカ親なもんで未だに子供抜きの逢引は実現できてない。笑ってくれい。

ちなみに夫婦仲は極めて良好です。

643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/17(金) 18:13:41
>>642
なんでそこでコンビニ弁当なんだよw
そんな時こそオレメシでも披露しろよ
小さい子供がいないんだからメニューの自由度高いだろ
匂いの強い食材とか怪しいスパイスとか使い放題じゃないかw

644: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/17(金) 18:13:59
>>642
呪いを掛けてやろう。
お前たち夫婦は10年後も20年後も相変わらずそのままだ!
子供が独立するその日を震えて待て。

646: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/17(金) 19:12:44
>>642
笑っていいよねwww

645: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/17(金) 18:19:18
幸せ系の呪いは荒らしにかけるものだ。

元スレ:【何年】嫁さん大好き【たっても】★16年目★
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1286193039/

しばらく子供や家は考えず新婚生活を楽しもうって話してたのに結婚後にガラっと変わった嫁にうんざり

2013-11-30
338: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/10 09:32:02
俺ら夫婦は、事情があって結婚を予定よりかなり早めた。で、そのときに
「しばらくは恋人同士みたいでいよう」って決めた。なのに、結婚したとたんに嫁が「子供作ろう」「家買おう」。

しばらく子供や家は考えず新婚生活を楽しもう、って話してたのに。
泊まりデートできなかったから、二人で飲むとか、夜更かししてDVD、夜のドライブしたり
たまにうまい居酒屋で夕食、帰りに待ち合わせてデート、とかしようって話してたのに。

うちの母親に「○○(俺)が子供欲しがらなくて」とか言う。俺は、まだいいって言ってるだけなんだが。
家のことも、結婚式で金なくなったから貯めたいのに「早く買おう」。

母親と話してるの聞いたら、母「孫いないと、友達の中でも肩身せまいのよ~。いないのってみじめなのよね」
嫁「私も、結婚した友達に「まだできないの?」って聞かれて嫌なんですよ~。できない子って噂になるし」

そんな理由で子供作るのかよ、ってすげーうんざりした。ムカついたわ。
夫婦仲よりも他人の評判か?嫁なんか、結婚前は子供好きってわけでもなかったくせに。
家も、おおかた友達が買ったからとかっぽいわ。新居にきてねとかいうハガキきてたし。
マジでうんざりしてる。

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/10 10:08:34
>>338
おふくろさんと合わせて上手くやってる点ではいい嫁なんじゃ?

その母親に
「夫婦の価値観で子供はまだまだ作りません!」
てやられた後の調整、自信ないべ?

343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/10 10:20:50
>>338
あんたら夫婦の年齢ぐらい書け

テレビを見ている最中に風呂洗いをお願いされ不機嫌な顔をしていたら更に追い打ちが来た

2013-11-30
248: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/07 10:15:12
昨晩、俺がめちゃイケSP見てたら、ウチの専業(子有)嫁が
「お風呂洗ってよ」
って言ってきた。TVも一番見たかった場面だったのに、とてもうるさいので渋々と
洗いに行った。
洗ってる中、怒りが沸々と湧き上がってきてちょっと物に当たってしまった。(ドアを強く閉めるなど)
自分の性格上、何かに没頭している時に邪魔が入るとイライラきてしまう。
そして風呂を洗い終え、TVを見れなかった事から不機嫌な顔をしていたら更に追い討ちが
「そんな不機嫌な顔して、大体○○は家のことを協力してあげようって気持ちが無いんだよ」
「仕事してるから偉いと思っているんだろ!」
「普通の家の旦那は(ry」

ええ、キレました。壁に穴ボコ開けちゃった・・・
でもやっぱり俺が普通じゃないのかな?

249: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/07 10:19:32
>>248
普通に「今これ面白いから見てからじゃだめ?」が通じない嫁なのか?
通じない嫁なら嫁がおかしいか普段の関係がおかしい。
通じるのに言わないならお前がおかしい。

251: 248 2007/10/07 10:32:44
>>249
そう言ったんだけど、まだ1歳の娘が居て眠いみたいだったから先に洗えって言われた。
でも娘が眠いって言ったって、90%は風呂入ると目が覚める。いつもそう。
で、その事を言ったら口論になった感じ。

要は、嫁からしたらさっさと娘寝かしつけてゆっくりしたいからって
俺に「風呂洗え」って煽ってくるのがミエミエ。

馬鹿嫁が部下の奥さんを「自分の言うこと聞かなければ夫(俺)にいって旦那(部下)クビにしてやる」って脅してた

2013-11-30
806: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/06 13:58:20
メシマズな嫁と離婚したんだが、
今日で気団板も見納めなのでココで吐き出してもいいか?

807: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/06 14:04:03
詳しくはきだせw

808: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/06 14:09:55
飯がまずくて修羅場ってどんなんだ?k

809: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/06 14:11:18
よく考えれば誘いうけは良くないな…すまない。

マズメシ嫁と離婚した。
いや、マズメシ自体は我慢できない範囲じゃなかったんだ。
生煮えの野菜も、魚も、肉もレンジでチンすればまぁまぁ食えた。
焦げていれば、その部分を避ければ良かった。
味が濃ければ、飯+水で流し込めた。
味が薄ければ、そのまま飲み込めば耐えられた。
注意すれば逆ギレするから、何もいえなかった。
でも、元嫁のなにもかもに嫌気が差してしまった。

※若干フェイク入れてます。

ある日、隣の若奥さんが里芋の煮転がしをおすそ分けしてくれた。
これが美味かった。涙が出るほど美味かった。今でも覚えてる。
でも元嫁は
「なにこれwwおばあちゃんの味!?見た目今風でも料理は昭和www」
とひたすらpgr

次の日、井戸端会議で若奥さんの煮物が大絶賛されていたらしい。
というか、おすそ分けするにあたり煮物がいいかそのままでいいかあらかじめ聞いてあったそうだ。
(お前、自分で煮物がいいって言ったのにあの態度か…)

コレをきっかけに元嫁の何かのスイッチがON。

毎日嫌がらせの手紙、俺のいない&隣の旦那もいない時間を狙って壁を叩く、根も葉もない噂を撒く(信じている人はいなかったのが救い)
ついで、なんか元嫁のメシが美味くなったなと喜んでいたが

隣 家 に 集 っ て や が っ た

家族のためと思って頑張ってんのにこんな仕打ちかと、なんだか急に面倒くさくなってベッドに転がってた。

2013-11-30
881: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/30 23:05:04
仕事でちょっといろいろあって凹んでた先週末、寝坊して居間に出たら、六歳の娘が「お父さん出て来ないで!」とか叫ぶ。

最近パンツいっちょで出てくるのとか嫌がりだしたからそれかと思ってムカッとしたけど怒る気力もなく、ズボン履いてシャツを羽織る。
家族のためと思って頑張ってんのにこんな仕打ちかと、なんだか急に面倒くさくなってベッドに転がってた。

しばらくして今度は「おっけー、もういいよお父さん♪」とかなんとか。手を引かれて寝室を出たら、食卓に巨大な……
これ、オムライス?卵は崩れてるし具ははみ出てるしさ、型崩れを直そうとしたのか形はなんかギョーザみたいだし、で、上にはケチャップでベッチョリ「おとうさ」とか書いてんの。
バランス考えないからさ、まけ出た「ん」は皿の上じゃん。もう馬鹿。

うちの娘ホント馬鹿。
嫁がその後ろでニコニコというよりニヤニヤしながらさ、「お父さん元気ないから、わたしがお父さんの好物を作る、って」なんだか急に泣きそうになったから、涙がこぼれないように超高速で食ったさ。

882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/30 23:57:29
>>881
温かすぎて涙が出た。
オッサンを泣かすんじゃねえYO!
娘さんと奥さんを大事にしな。
それとオマイもがんばれよ

884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/01 00:34:47
仕事でいろいろあると辛いよな。俺も今日、すげーミスに気づいて、朝一でなんとかしなくちゃならんorz
こういうときって飲んで酔わないよなー。

それで娘の寝顔見にいったらコホコホ咳してるのに掛け布団の上で大の字w
はいじゃった布団を掛けたらすかさず寝返ってまたはいじゃったww
戻ってきてここあけたら>>881のカキコ。泣けてきた。

みんな、明日もガンバだよ!

全てを失い狂った俺は会社を辞め、実家に戻され、5年程引きこもりの生活をした。

2013-11-30
16: 名無しさん@HOME 2009/02/01(日) 16:55:19 O
修羅場というか微妙なものだが、書いていいか?

18: 名無しさん@HOME 2009/02/01(日) 17:26:31 O
>>16さん
よかったら書いて

19: 16 2009/02/01(日) 17:31:01 O
スレ違いかもしれないが、長いが投下。文体等嫌いでしたらスルーお願いします。

これは5年前、結婚10年目の出来事。

当時の俺は32才で、元嫁は30才だった。
高校の後輩だった元嫁とは俺22才、元嫁20才付き合いだして4年で結婚した。
俺は高校を卒業してすぐに働きだし、社会人も5年目に入ろうという時で
元嫁は短大を卒業してすぐだった。

最初の内は二人の時間が欲しいという事で、2年は子供を作らずイチャイチャしてた。
結婚3年目に子供が産まれ幸福な時間を過ごしてた。
が、子供が3才半の時に脳に障害発覚。
他の子に比べ言葉が遅いなと思っていたら、脳が発育していないと医者に言われた。原因は不明。
通常は頭蓋骨と脳の間には隙間がないんだが、家の子は大脳と小脳のそれぞれ片方づつに隙間があったらしい。
こちらの言っている事を少しは理解できるが、余り上手くコミュニケーションがとれなかった。

20: 16 2009/02/01(日) 17:34:33 O
それでも愛情たっぷりに育てた子供は大きくなり、何とか小学生になった。

もうすぐクリスマスっていう時期。
俺の仕事が休みだったので、元嫁と一緒に子供を学校に迎えに行った。
学校といっても、通学に少し馴れさせようと思い、校門ではなく少し離れた交差点までの送り迎えだった。
校門から出て来る子供。元嫁だけではなく、俺まで居る事が余程嬉しかったのか大喜びで走ってくる。
左側から来る車。止まれと叫ぶ俺の声。元嫁の悲鳴。渇いたブレーキ音とぶつかる音。全てがドラマのようにスローモーションだった。
子供が轢かれた時、不謹慎にもスローモーションがあるなら走馬灯もあるのかな?とか考えてた事を覚えてる。
変わったばかりとはいえ、歩行者用信号は青だった。それは信号待ちしてた人もちゃんと証言してくれた。

このページの先頭へ