今週の人気記事
  1. 男友達に10万円を貸した自分。だが後日、その男友達が毎日電話をしてきて・・・
  2. 【因果応報】 結納した恋人を親友に略奪された→苦痛で地元を離れ今の旦那と出会い結婚、久々に地元に帰ったらなんと元彼に会った…元彼「俺はきっと...
  3. 【衝撃】 うちの水道管に、謎の水道管が繋がってた。役場で確認したらなんと…
  4. 店員「900円です」私「トーストが?」店員「そんなメニューはない」私「は?トースト200円ってメニューにあるじゃん」→結果…
  5. 【お知らせ】
  6. 【衝撃】 デリヘルでバイト中。店「フリーの客に今から行けるか?」時間は23時55分、少し悩んで断った→翌日テレビを観ていたら血の気が引いた!時間を逆算すると、あの客が・・・
  7. 俺との結婚前から繋がっていた嫁と間男。当然のように娘は托卵だった。間男夫婦が離婚し嫁と娘は間男のところへ行くかと思ってたら… 俺は娘に救われた。
  8. 夫の家事10割やれ宣言から、仕事しながら家事育児も一人でやってきたけど
  9. 妹旦那「お暇出来たら義兄さん達も是非娘の顔見に来てください」夫&私「妊娠も出産も聞いてない!」私が子宮外妊娠して、内緒にしていたらしい。でも妹旦那はそれを知らず・・・
  10. 【衝撃】成田悠輔を擁護する箕輪厚介、過去にツイッターで「老害殺害計画」と投稿をしていた!!
  11. 【お知らせ】

彼氏が好き過ぎて自分で彼氏のグッズを作ってる。彼氏を2.5等身くらいにデフォルメ化したイラストを元にストラップから小さい人形まで・・・

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



834: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:08:05 ID:KN7
彼氏が大好きすぎてやばい。この度プロポーズされてもう天にも登る勢いで嬉しいんだけど、1つ困ったことがあるの。
彼氏が好きすぎて、自分で彼氏のグッズを作ってる。手先が器用なのもあって、彼氏を2.5等身くらいにデフォルメ化したイラストを元に
ストラップから小さい人形まで作ってる。
写真とレジンで作ったのとかを壁に飾ってたりする。布プリでポーチも作った。
一人暮らしだし、アパートが半社員寮なのもあって人を呼ばないから止める人がいなくて、気づいたら彼氏のグッズで埋まってた。
結婚するなら正直に言った方がいいかもしれないけど、引かれるなら黙ってた方がいいよね?でも黙ってたのが万が一バレたらと思うと言った方がいいのかなと悩んでる。
黙ってるならグッズも隠さないといけないし、処分は絶対にしたくない。

ちなみにグッズ製作以外でもキモい行動はやってて、
・付き合い始めた年からの手帳(4年分)保存
・メール画面やLINEをスクショしてスクラップ保存してて特に気に入ったものは持ち歩いてる
・彼氏の古着を貰ってクッションカバーやパッチワークに使ってる
この辺りは自爆して彼氏にバレてる。古着は自分でバラしたけど。
ここまで許容してくれてるならグッズ製作も大丈夫かな?と思わないでもないけどやっぱり不安。

835: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:32:31 ID:yIU
>>834
答え、もう出てるでしょw
バレないように隠せばいい。
バレたくないなら捨てればいい。
何か他に努力の矛先を変えて向ければいいだけのことだと思うよ。

836: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)12:39:10 ID:JMo
>>834
ラインやメール画像の方がレベル高いと思う

837: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)13:51:02 ID:Vfr
>>834 好きすぎるというより執着してるだけの病気っぽい。
申し訳ないが、それはいくら愛する人とは言えドン引きというより恐怖だと思う。
よっぽどの束縛さんででもないと無理だ。
相手が自分にぞっこんだとわかったらそれに胡坐をかく人もいるしね。

あと結婚した後の人間関係にも影響しそうだと思う。
彼氏のこともそうだけど、これから先結婚して生活するというのは
見知らぬ人との交流がまたできることだと冷静に考えたほうがいい。

手帳は日記代わりだから大丈夫、古着リメイクは自分のやつででも制作すれば
ただのハンクラーとしてカモフラージュになる。
木を隠したいなら森を作れ。

でもやっぱりちょっと…一緒に暮らす彼氏やできた子供にバレないわけないし
少し考え直した方がいいと思うわ。

838: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)14:37:12 ID:KN7
>>835 >>836 >>837

自分の行動が基本的に全部彼氏ベースだから他のことに矛先を向けられない...
強いていえば彼氏のグッズじゃなくて、彼氏に向けたグッズ(彼氏に似合う色のブレスレットとかストラップとかカバンとか)作ってあげてるから、そっちの方に力を入れるのかなあ。

画面のスクショは持ち歩いてたのをデート中に見られてバレた。
告白されたのとか誕生日とか記念日のとかはラミネートしてたから異様に目立ったっぽい。

病気っぽいのは自覚してる。してるけど止められないの。
彼氏がすんなり受け入れてくれるのもあって普段もべったりだし犬みたいに付いて回ってる。

人間関係には今までもこれからも口出しはしない。束縛もしない。
好きだからこそ、明らかに迷惑がかかるようなことはしたくないんだ。
普段の好き好きアピール以外は裏でこっそりやってる。
やめた方がいいって意見が多いけど、木の葉を隠すなら森の中案が出たらそっちも試してみたくなる...

839: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)14:45:47 ID:KN7
あ、でもカモフラージュは彼氏がもろに映ってるのじゃなくてリメイク系の時だけか。
そそっかしくてごめんなさい...!

840: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)14:46:34 ID:Vfr
>>838
依存だね。グッズを作ってることより執着してしまうということを
彼氏に話して反応を見たほうがいいと思うよ。
彼氏彼女の期間が終わって夫婦になって一緒の空間で生活すること考えると
今までと同じように受け入れてもらえないと思うから。

彼氏がさすがにちょっとやりすぎだよと嫌がったとしても
「そっか、彼氏が嫌がってるからやめよう!!彼氏のために!」
とは思えないでしょう?
好きは好きでもドルオタやアニオタのそれに近い気がする。

対象者がいることだから慎重になりなよ。

841: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)14:47:37 ID:CTT
>>838
彼氏以外にもなんか趣味と言うかなんかある?
結婚すると一人の時間や相手のことを頭から話したくなるときも出てくるからないなら作っておいた方がいいよ

845: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)16:12:15 ID:Ytn
>>839
comicoってアプリのももくりってマンガ思い出した
その主人公が彼氏の使用済みストローとかも集めてたはず

879: 名無しさん@おーぷん 2017/07/02(日)00:08:04 ID:FSP
>>840 >>841 >>845

だいぶお返事遅くなっちゃってごめんなさい。
他の人もいるので最後にします。

彼氏が嫌がってたらやめられると思う...例えば写真をスクラップにしたりとか、半分くらい今やってる事に被ってればひどくはならないかなあ...。

ドルオタやアニオタのそれっていうのはまさにそうかも。
作ったグッズを並べて若干祭壇っぽくなってるし。

一応趣味といえばハンクラとかものづくり系だから、彼氏をモチーフにするのをやめて、一般向けなのを作るようにすればいいのかな?

相手の体毛とか集めてる人もいたりするよね。
さすがにストローとか使い道がなさそうなのは貰ったりはしないかなw
でも自分もその漫画の子も似たり寄ったりだね。
自分のが現実な分キモいけど。

隠した方がいいとか話した方がいいとか分かれてしまったので、とりあえずふんわりとカミングアウトしてみて、反応次第で隠し通すか全部打ち明けるか様子を見てみようと思います。
こんな変な相談にお付き合いいただいてありがとうございます!

880: 名無しさん@おーぷん 2017/07/02(日)00:09:13 ID:FSP
返事してたらID変わっちゃった!
KN7です。最後にするって言っておいてすいません。
本当にありがとうございました。

元スレ:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part73 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497605587/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/19(火) 15:00:03 ID:kidanlog

5件のコメント

  1. うん、まぁ、ちょっと怖い。
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  2. そんだけ愛されてる彼氏が羨ましいなw
    まあ世間じゃ悪いように思われるかもしれんが、
    好きって気持ち自体は素晴らしいモンだからな
    これからも一途なままでいてあげて欲しいわ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA