子供達とのお出掛けに旦那が「俺も連れてけ」とうるさい。連れてけって言ったって文句ばかりだから子供達の方から嫌がるんだよ

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



985: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)14:07:10 ID:JM4

土日の子供達とのお出掛け。
最近旦那が俺も連れてけとうるさい。
連れてけって言ったって、文句ばかりだから最近子供達の方から嫌がるんだよ。

大きい公園行ったら「暑い、疲れた、帰ろう」
水族館行ったら「眠い、人多い、疲れた、帰ろう」
遊園地に行けば「並ぶの嫌だ、時間の無駄だ、混んでるからこれは辞めよう、疲れた、帰ろう」
バイキングに行けば「混みすぎ、疲れた、帰ろう」
ピクニックに行けば「暑い、疲れた、帰ろう」

酷いと到着1時間でもう帰る宣言。
もう先帰っていいよ、私達は公共機関で帰るからと言えば「そんなこと言うなよ…」と言いながら1人だけ日陰のベンチやカフェでぼーっとしてる。
帰るんじゃないの?と追い討ちかけると、5分位頑張って遊ぶけど「暑い、もうそろそろいいだろ?」でまた避難。

そうすると子供達が気を遣い、「パパ寂しそうだからもう帰ろう」と言い出すけど、凄く未練残ってそうに帰る。

私は子供達を、時間許す限り遊ばせたいから今まで何度も出掛ける前に釘さした。
でも同じことの繰り返しだから、もう連れて行かない事にした。
子供達はめいっぱい遊べるし、乗りたい物も拒否されない、行列も楽しく待てる。

なのになんで行きたがるのか。
家でゆっくり出来てあなたも嬉しいでしょ、折角の休みなんだし好きな事やってて良いんだよ、って言うけど「どうせ俺は役立たずだよ」と不満そう。
「俺も行きたい」って言うけどじゃあどこなら行けるの??
暑いのもダメ、寒いのもダメ、混んでる所もダメ、並ぶのもダメ、走るのもダメ、時間掛かるものもダメ。
裸見せたくないから銭湯もダメ、待つのもダメ、疲れるのもダメ、この時期そんな所ないよ。

986: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)14:18:59 ID:rJs
>>985
さびしがり屋か仲間外れが嫌なんだろうね。
映画を観に行くことにしてあなたは寝ていろ、ただしいびきはかくな、歯ぎしりするなくらいしか思いつかない。
でも周りに迷惑をかけそうだ。そんなんじゃ、ほんと別行動したいよねー。

987: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)14:21:05 ID:aWz
>>985
「子供達楽しんでるのに、どうして水を差すようなことばかり言うの?」
「どうして約束守らないの?」
って真面目に聞いてみたことある??
いやごめん、素朴に疑問に思っちゃったので
私なら詰問しちゃうわw

一緒にどこかに行きたいなら貴方が企画して、と言い渡して旦那さんに企画させたらどうかな?
企画が決まるまではいままで通り私と子供達だけで遊んでくるわね~、とか言って

988: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)14:36:32 ID:JM4
>>986
映画館は子供達がまだ園児なので行けてないです。
行けるようになったら映画館なら行けそうかも。
>>987
私も詰めよったけど「ごめん」「こんなつもりじゃ」「こんな疲れるとは」の言い訳オンパレードなので、事前に暑い、混む、待つ等の情報を与えるんだけど
「明日は大丈夫」子供達に「パパも一緒の方がいいよなー」と子供達に振って無理矢理着いて来てたけど、上の子が年長になり、旦那がいると早く帰らなければいけない現実に気が付いて拒否してます。
そうすると「俺も行きたい」「パパも行きたいと」「明日は大丈夫だから」で。
でも大丈夫じゃないと思うので置いて出掛けてます。

最初は子も私も旦那がいた方が嬉しいのは事実なので「じゃあ…」と一緒に出掛けてたんですが、やっぱり年長になると1時間で帰るよーっという雰囲気にされるのが嫌みたいで子が断固拒否しています。

子がいない時にじっくり子の気持ちについて話した事もあるんですが、本人が出来ると思ってる以上に出来てないという感じで、だったら家でゆっくり休んでいなよ…と話を終えましたが、諦めきれないようです。

989: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)14:51:15 ID:qeu
>>988
それは旦那が我儘なだけだろ
しっかりさせろ、父親なんだから
親と一緒に遊びに出掛ける時期なんてあっという間に過ぎる
我儘言わせてる場合じゃねえぞ

元スレ:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part73 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497605587/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/20(土) 15:00:02 ID:kidanlog

8件のコメント

  1. 色んな意味で早くなんとかしないとあと数年で子供は口さえ利いてくれなくなるな

  2. これもうハラスメントとかマウンティングでしょ
    不平を言うことで振り回して言うこと聞かせてコントロールしてるじゃん
    日本の男様って女子供とはこういう風にしか付き合えないんでしょ

  3. そこまでいくと着いて行きたいとか仲間外れが辛いとかではなく邪魔したいだけかと
    全員が家でゴロゴロしてる分には何も言わないんでしょ?
    嫌がらせだよ

  4. 子供に我慢させる前に旦那をなんとかしなよ
    いつも折れてあげてる子供が可哀想

  5. 私の祖父みたいだな
    私が小学生の頃、祖父母に色々なところへ連れて行ってもらったけど、いつも祖父は着いて一時間ぐらいでもう帰ろうもう帰ろうと言ってきてた
    遊びに連れて行ってあげたい気持ちがあって連れて行くけどすぐに疲れてしまうみたいで結局面倒は祖母に
    無自覚のようだった
    悪気はないみたいだったけどね
    うちは祖父だしたまにだしでそんなに問題ではなかったけど、父親がこれでは困るよね
    てか、幼稚園児の父親の年齢でそれって体力なさすぎ…
    実は60歳とか?w

  6. うちの親父もこれだったよ
    色々体験させてあげたいって母や親戚が誘ってくれて兄妹楽しく参加してるのに、帰ろう疲れたもういいだろって水を差すだけのクソ親父
    兄がとうとう「うるさい、しつこい、いつもそうだ、おとーさんだけ帰れよ」って言っちゃって以来ついてこなくなったけど
    ハイキングやバーベキューで率先して子供達の希望を優先させてくれたり、テントはりや釣りの仕方教えてくれたりした伯父さんがかっこよくて羨ましかった

  7. この旦那は、「夫」でも「父親」でもない、ただの老けたクソガキですな。
    相談者を困らせるのが目的な、どでかい幼稚園児であるから、対等な精神性をもった人間として扱いはもうできない。彼がそれを拒んでいるから。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 仕事で元カノと会ってる弟。ある日、弟嫁が「旦那(弟)が浮気してるかもしれない」等といってきて・・・
  2. 先輩「この書類、課長には直接渡すなよ」新入社員ワイ「どうしてですか…?」→結果wwwwww
  3. 上司「なぜ車ぶつけたの報告しなかったの?」新人「はい」教育係僕「だから何で?3回目だよね?」→結果
  4. 結婚4年目、嫁の態度が変わってレス、娘も俺に嫌悪感丸出し・・・俺の存在理由はATMだけ。ある日「内容証明付き郵便」が届いた。中身は?娘の机の...
  5. 【お知らせ】
  6. 居酒屋で拘置所の職員さんと意気投合 → 「前にイカれた老人が小さな女の子を監禁して暴行して頃した事件があってね...」→ 彼は衝撃の内容を語った…
  7. 妹「舅姑こそ本当の親だとほざいた姉さんに、今後家のことに関わって欲しくない。家も土地も、すべての財産は私が引き継ぐ」→結果…
  8. たこ焼き屋台の行列に、オバサンが横入り。これに後ろのヤンママが痛快なツッコミ!オバサンゆでダコ状態www
  9. バレンタインは職場の先輩とお金を折半して、男忄生陣にチ□ルチョコを30個入れてラッピングした物を渡す予定だったのに裏切られた。先輩『大の大人がチ□ルチョコは恥ずかしい』
  10. 【朗報】笑顔が絶えないAmazonスマイルセール、2日目に突入してしまう🤗
  11. 【お知らせ】