今週の人気記事
  1. 俺「別れた元カノと復縁するためのLINEを考えました。これで行けると思いますか?」→結果
  2. 新人「牛丼パクパク」先輩俺「牛丼を箸で食ってますよこいつwww」上司「…」
  3. 土下座した嫁「好きな人ができたから離婚して。…子供は彼氏がかわいそうだから置いていくね」 → しかし離婚して10日、嫁は想定外すぎる行動に..
  4. ツアーの添乗員をいびり倒す肥満「俺はマスコミの人間だぞ!」→他のツアー客全員でソイツの会社に文句言った結果wwwwwwwww
  5. 【お知らせ】
  6. 奥さんを自宅介護してる人に、頼まれて夕飯を作りに行くことがあった。昔から夫婦で仲良くしていたから快く引き受けてたんだけど、ある日、役所からまさかの通達が…
  7. 親の遺産が18億もあるのに嫁が「働いてほしい」と言う理由がコレ…
  8. 娘の私に対する物言いに非常に腹が立つ。「あれとかそれとか鬱陶しい。何回も同じ話しないで」同じ話を繰り返して何がいけないの?そういう過程を楽しむものでしょう?
  9. 彼女の親に挨拶に行ったら、水ぶっ掛けられた。彼女親「こういう面だけ良いのはウワキするに決まってる!」俺「??」→その後、これは考えられないだろう事が起きたw
  10. 橋下徹氏 大谷翔平に苦言「口座を見ていたら防げた」「本人にも責任がある」反社会勢力に巨額資金流れた可能性指摘
  11. 【お知らせ】

姉の神経がわからん。私が飼った犬なのに「ちゃんと散歩に行け」とか口ばかりで散歩行かないくせになんでこんなに上から目線になれるんだろ

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



28: おさかなくわえた名無しさん@ 2017/05/14(日) 23:35:56.82 ID:rQE3SEUC
姉の神経がわからん。
あの女は家族を口撃して傷つけて平気なんだろうなー
私がお金を出して飼ってる犬のことに対して、一々うるさく口を出してくる。
「ちゃんと散歩に行け」
「毎日とは言わないからせめて1日ごとにでも行け」
「将来この子が歳をとったときに後悔する」
それに対して、「私が飼った犬なんだから口を出すな」
「あんたは金を出してないしたまに世話を手伝うだけのくせに、孫の世話に口出す姑みたいで不愉快だ」
と言うと、図星の正論を言われたから傷つくとか何も言うななんて甘えてる!と、更にヒスる。
そのくせ自分は本当に口ばかりで、散歩行かないくせに。
なんでこんなに上から目線になれるんだろう。
こんな言い方されたら益々やる気無くすのがわからないのかな。
母も父も理解してくれてるのに姉だけが煩い。
早く出て行けばいいのに。

29: おさかなくわえた名無しさん@ 2017/05/14(日) 23:52:32.76 ID:NjAhTfnW
>>28
超小型犬(標準体重が1~4kg)且つ、家の中で走り回れるならともかく
それ以上の体格の犬なら釣りだな、そうじゃなければ犬のためにマトモな里親探してやれ

32: おさかなくわえた名無しさん@ 2017/05/15(月) 00:07:02.45 ID:fqr2HzsI
>>29
釣りじゃないです。
私の犬はパピヨン程度の大きさなので、そこまで大きな犬じゃないし、
元気に家の中を走り回っているし庭でも遊んでいるし、
獣医からも特に何も健康のことは言われていません。

姉は昔から女王様気質で、正論なのはわかっているのですが、
言い方があまりにも高圧的で嫌みたらしく、
神経を疑うレベルで口が悪いんです。

家族みんなが姉の性格を疑っているし、
いくら正論でも言い方がある、もっと優しく、
相手の気持ちになって物を言えば分かり合えるのにと諭しても、
「私の言う正論に腹が立つのは甘えじゃないのか」
「最初は私も優しく言ってたつもりだ。お前がいくら言っても行動しないから嫌味な言い方になってきたんだ」
と、聞く耳を持ちません。

姉は私の犬を可愛がるだけ可愛がって、
口は出すのに自分は散歩に連れて行かないなんて、
姉の方こそ自分を棚に上げて甘えていませんか?
と言うか何よりも、とにかく姉の言い方が腹が立ちます。
このままのきつい性格じゃ、姉は社会に出て苦労しますね。
まあどうでもいいけど。

34: おさかなくわえた名無しさん@ 2017/05/15(月) 00:17:35.56 ID:FOlBX6vs
>>28
いや毎日散歩しろよ。
犬は毎日散歩しないとだめだろ。
いや家がすごく広くて庭で放し飼いとかならいいが。

36: おさかなくわえた名無しさん@ 2017/05/15(月) 00:25:37.13 ID:+wDTcC3h
>>32
馬鹿でワガママな妹をもったお姉さんの苦労は並大抵ではないんだろうな。お姉さんに同情する。

38: おさかなくわえた名無しさん@ 2017/05/15(月) 00:45:32.43 ID:fqr2HzsI
なんか私が悪いみたいなことを言う方が多いんですね。
私からしたら、姉の性格の悪さ、口の悪さ、天才的な嫌味や高圧的な態度での説教、なのに自分には甘く家族に対して横柄な姉のことを、上手く伝えられなくてもどかしいです。

とにかく姉は本当に自分に甘いし、自分だって昔飼ってた犬の散歩はろくに行かなかったくせに棚に上げて今の私に説教するとか、本当に何様なのかと。

昔飼ってた犬は柴犬だったけど、祖父がずっと散歩に行ってて、祖父が行けなくなってからは姉と私とでなすりつけ合うようにして行ってたんですよね。
そんなんでも姉は柴犬を物凄く可愛がってたつもりみたいで、柴犬もなぜか姉に1番懐いてて、それは本当に不思議でした。

姉は昔の柴犬には、子供だったとは言え悪いことをしたから、「だからこそ今買ってるパピヨン(ぐらいの体格の雑種です)は、ちゃんとしてあげようよ、もう今私たちは大人なんだから」と説教してきますが、どの口が言うのかと。
じゃああんたも散歩行けよと。
そう言うと、「あんたが買ってきた犬なのに、なんで私がー!」とヒスるんですよ?

まあもう、これ以上何を書いても理解してくれる人はいないと思うので、これで消えます。

40: おさかなくわえた名無しさん@ 2017/05/15(月) 06:33:05.62 ID:oO3Ic7IL
>>38
だれも貴女の言うことなんて理解できません共感できません
貴女がスレタイです
終わり

41: おさかなくわえた名無しさん@ 2017/05/15(月) 06:37:20.37 ID:fqfEWDI8
>>38
姉の事もお前の事もどうでもいい
ただ、犬を散歩に連れて行けと言ってるだけだ

頭わるいなー

43: おさかなくわえた名無しさん@ 2017/05/15(月) 09:24:55.17 ID:QPq04ymx
>>38
小型犬だから散歩させないでいいよね!(自己判断)
私の考えは正しい!(自己判断)

45: おさかなくわえた名無しさん@ 2017/05/15(月) 09:29:35.84 ID:FOlBX6vs
>>38
まず犬にはお前の事情は関係ないということをよく理解しろ。
動物を飼うならその動物の習性を理解して飼え。

46: おさかなくわえた名無しさん@ 2017/05/15(月) 11:09:48.64 ID:CBST5OXq
>>38
犬を散歩に連れて行くか今すぐ死ぬかどっちかにしろ

元スレ:その神経が分からん!part398 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1494732032/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/19(金) 15:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 姉「義兄くんが世にも珍しいシスAB型って事になるね。シスやったら暗黒卿や、大変や」
  2. 嫁が不倫。間男の娘(中学生)に『コレ』を渡した翌日…半狂乱の間男が来襲wwww
  3. 嫁が運送会社でパートすると言う。トラック運転手の一部は893と繋がってるから気をつけろと言ったのに、あっさり浮気した。従業員複数人と関係を持...
  4. 妹が生まれると母が露骨に私に冷たくなった。パスポート取得のため戸籍謄本を取得すると母「中は絶対見ちゃダメよ!」→見た結果…
  5. 【お知らせ】
  6. 【2/2】 年下の彼に自分から関係を持ちました。彼に惚れてしまい旦那と別れると言いましたが、事の重大さに気づき関係を強制的に切りました。それにキレた彼が旦那にバラしました。
  7. 嫁が俺のフィギュアを捨てやがったので仕返しに嫁のPSPを投げつけてキレたらそれ以降会話がなくなった。嫁だってゲームの箱で場所取ってるくせに
  8. 水道代の高額請求が届いた。『誰かに盗られてる。』と思い、平日に居留守して張り込むも特に異常無し。私「勘違いだったか…」と諦めかけた、次の瞬間…
  9. 【は??意味が分からない!!誰かいいアドバイス欲しい!】体調不良で会社を数日休んだら戦力外通告を受けたwwwwww→ 想像もしてなかったまさかの事態にwww
  10. 【悲報】猫型ロボットが販売停止に・・・
  11. 【お知らせ】