今週の人気記事
  1. 結婚祝いとして私親の別荘をもらった。ところが、この家を義姉旦那が離婚に応じる条件として求めてきて...
  2. 回転寿司屋で、店員「お会計8000円になります!」俺『えっ!?』 → 俺『きつねうどんと安い皿7皿しか食ってないのに…新手のぼったくりか!?...
  3. コトメが激痩せボロボロで義実家に逃げ帰ってきた。テンプレ嫁いびりが原因らしく、ウトメ&旦那が「そんな不幸にするために育てたんじゃない!」...
  4. エイプリルフールに彼女がついた嘘を本気にしたフリしたら、数日後とんでもない展開に…
  5. 【お知らせ】
  6. 婆ちゃんの作る海苔の味噌汁が大好きで、飲む時に「はぁああ~…」ってなってたら、それを見た婆ちゃんが…
  7. 兄が爬虫類好き。特にカメ好きで、家の一室を水槽部屋にして色んな種類を飼ってるんだけど…
  8. 女さん「5年付き合って29になる女を放出する男、殺していいかな?」
  9. 【絶対ダメなやつ】双子の女の子を妊娠中。旦那が双子に優(ゆう)と友(ゆう)って付けたいと言い張る。私の名前は有(ゆう)。実両親義両親義弟が説得に当たってくれてるけど
  10. 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
  11. 【お知らせ】

私がいる事に気付かずスマホで誰かと話してた嫁の言葉を聞いて物凄くショック。「結構貯めこんでるみたいだからどう引き出そうか作戦中」

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



970: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)20:06:07 ID:Ftx
GWは心の修羅場だった。
私は夫を亡くして一人暮らししてるんだけど、そこに29日から新婚の一人息子が夫婦で帰省してきてた。
その息子夫婦帰省の翌日のこと。
私が玄関にいることに気付かずにスマホで友達か誰かと話していた嫁の言葉を聞いてしまってものすごくショック。
「結構貯めこんでるみたいだからどうやって引き出そうか作戦中」だとか、
「この家、売れば結構になるみたい、坪単価いいし」とか、もうビックリ。
何よりショックだったのは「あんなばーさん、チョロイチョロイ」だって。
(ちなみに別の人の話をしていたのを勘違いしたとかじゃないですよ。はっきり私のことでした)
頭が真っ白になって、そろりと一旦外にでて、今帰ってきたふりして玄関に入ったら
「おかえりなさーい」ってニコニコ迎えられたわw
それからずっとその話、その言葉が頭から離れなくて
いずれにせよ私は自分の老後を息子に託す気はなく、時期が来たら家を売って
ホームにお世話になると決めている。
それは息子にも常々話してあった。嫁にも「だから介護とか心配しなくていい」と言ってた。
それでも尚、金が欲しいのかこの嫁は・・・。
それからは嫁の目が「¥」に見えて、何を言われても笑えない。
普通、義実家の坪単価なんて調べる?
29日に帰って来て3日までいたんだけど、その間にもう嫁の顔も見たくなくなっちゃった。
それで帰る前日に息子を外に連れ出して話をした。
本当は当人である嫁と話すべきなのかも知れないが、お互い冷静に話せないだろうと思った。
息子には嫁から聞いた話をそのまま伝え、おまえもその作戦に噛んでるのかと聞いた。
ビックリしてた。あれは本当に知らなかったんだろう。
「私のお金をアテにするほどお前たちの生活は苦しいのか」とも聞いた。
「不自由してるつもりはないし、不自由させてるつもりもない」と言った。
当り前だ。夫がどれだけの現金を息子に遺したか私だって知ってる。
「嫁は相続のことを知っているのか」と聞いたら「大体のことは話してある」そうだ。
今回の話、息子はかなりショックだったみたいだが、私は逆に嫁の暴走と知ってホッとした。
それで「老後の心配はしなくていい。貯蓄もあるしいざとなったら家を売って老人ホームに入るから」と改めて言った。
「その為に私だっていまだに正社員で働いてるんだから心配するな」と。
そして今後帰省はおまえひとりでいい。おまえが来たくなければ来なくていい。
とにかく嫁は二度と来させるな。来ても敷居は跨がせない。と言った。
その日の夜、結構遅くまで夫婦で話をしていたようだが、翌朝、嫁は私とは一切顔を合わさず帰って行った。

もしかしたら私は母親としてやってはいけないことをしたのかも知れない。
今回のことで息子夫婦の間にさざ波が立ったとしたら申し訳ないと反省するべきなんだろう。
しかし、今では何故あんな女を嫁にしたのかと息子に対する失望すらある。

971: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)20:29:07 ID:06o
>>970
その嫁、息子さんにとっても敵になる怖ろしい人間だよ
息子さんが相続した多額の財産だって、嫁はすでに自分の物と思ってるだろうからね
さざ波どころか、息子さんが逃げたほうがいい案件だ
結婚まで猫かぶっていたら、誰もが騙されるから、そこは息子さん責めないであげて。

972: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)20:48:22 ID:Ftx
>>971
ありがとう。そうですね、あまり責めないようにします。
猫どころか虎をかぶってましたね。

973: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)21:25:23 ID:AwE
虎被ってたら普段からくわれちゃうよ…

元スレ:今までにあった修羅場を語れ【その21】 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/15(火) 21:00:02 ID:kidanlog

3件のコメント

  1. 嫁は正しい行為をしているんでしょ?
    叩かれるのは報告者ですよね?

  2. 浅はかな嫁だよな。
    ※1は嫁さんですよね?出禁おめでとう!離婚されるといいね!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 近所の小学生がうちの横通るときに側溝に乗せてある金網みたいなのいたずらしてかなり大きい音立ててる
  2. 駐禁迷惑車の鍵穴にアロンアルファを実行した。しかし場所を変えてまだ駐車してたので、今度は100均で買ってきた除光液をかけてみた。
  3. 【復讐】 父の葬式で、俺『遺産あるんだよな?出せよ』母「あんたは一度も顔出さなかった!」妹「介護もしてないくせに!」俺『で?w』母、妹「」...
  4. 嫁が仕事に行き、俺は部屋でゲームしてのんびり過ごしてたら、なんと部屋に知らない男が入ってきて・・・
  5. 【お知らせ】
  6. 父は愛人の子が男の子とわかって狂喜して、母に離婚を突き付けた。そんな父も病気で亡くなり...
  7. 私たち夫婦は今、両親が仕事で海外に行って空いてる私実家で暮らしてる。義母「ニート義兄に車を買うから庭を潰して車を置かせて」→私「断って」夫「いいじゃん、庭広いんだから」
  8. どっぷり宗教にハマった母と私を立ち直らせたのは、家の中にいた“ふわふわの存在”だった…
  9. 私「妊娠した」旦那「子作りしてないのに?!すぐに堕ろしてこい!」私「は?」→ 娘が理解できる歳になったので、そのまま話した
  10. 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
  11. 【お知らせ】