今週の人気記事
  1. 男友達に10万円を貸した自分。だが後日、その男友達が毎日電話をしてきて・・・
  2. 【因果応報】 結納した恋人を親友に略奪された→苦痛で地元を離れ今の旦那と出会い結婚、久々に地元に帰ったらなんと元彼に会った…元彼「俺はきっと...
  3. 【衝撃】 うちの水道管に、謎の水道管が繋がってた。役場で確認したらなんと…
  4. 店員「900円です」私「トーストが?」店員「そんなメニューはない」私「は?トースト200円ってメニューにあるじゃん」→結果…
  5. 【お知らせ】
  6. 【衝撃】 デリヘルでバイト中。店「フリーの客に今から行けるか?」時間は23時55分、少し悩んで断った→翌日テレビを観ていたら血の気が引いた!時間を逆算すると、あの客が・・・
  7. 俺との結婚前から繋がっていた嫁と間男。当然のように娘は托卵だった。間男夫婦が離婚し嫁と娘は間男のところへ行くかと思ってたら… 俺は娘に救われた。
  8. 夫の家事10割やれ宣言から、仕事しながら家事育児も一人でやってきたけど
  9. 妹旦那「お暇出来たら義兄さん達も是非娘の顔見に来てください」夫&私「妊娠も出産も聞いてない!」私が子宮外妊娠して、内緒にしていたらしい。でも妹旦那はそれを知らず・・・
  10. 【衝撃】成田悠輔を擁護する箕輪厚介、過去にツイッターで「老害殺害計画」と投稿をしていた!!
  11. 【お知らせ】

片腕が不自由な父の同級生が家に来るようになった。ある時親父に向かって「今更お前の腕なんか貰ってもな、もっと若いのがいいよ」

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



958: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)11:30:41 ID:vqe
俺が小学生の時。運動会に両親が来た。
クラスメイトの親に俺の親が挨拶していると、クラスメイトAの父親と俺の父親がお互い
「あ」という顔をした。
父親同士が中学時代のクラスメイトだった。
その日から、A父がちょくちょく家に来るようになった。
夕飯時に来て、親父とビール飲んでちょっとつまんで帰っていく感じ。
A父は片腕が不自由だった。ちょっと特徴ある障害だからここは省略する。
ある時A父が、どういう話の流れか親父に向かって
「今さらお前の腕なんかもらってもな~、もっと若いのがいいよ」
と言った。
そしてA父は俺に向かって「×年×月×日の新聞見てみな」と言った。
俺はその日付を何となくノートの端っこにメモって、すぐ忘れた。
そんな昔の新聞見れネーヨと思ったし。

それからしばらく経って、母がA父の来訪を快く思ってないのを知った。
俺はあの日のことを思い出し、日付のメモを母に見せた。
そこから怒涛のように色々起きて、両親が離婚して俺は母実家に引っ越した。

察しのいい人はとっくにわかるだろうがA父の怪我は俺父のせいだった。
親父と数人がA父をいじめていて、いじめがエスカレートした末の事故だったらしい。
例の日付の記事にはいじめと書いてなくて、中学校の名が載っていただけで
「転落、重傷」といったことしか書かれてなかった。
昔の記事は図書館で観れるんだな。母がまず当時に閲覧して、俺は大人になってから見た。
しかし記事はそれだけでも地元の人はみんな事情を知っていたそうで
父実家の周囲で少し聞きこんだらすぐ色々わかったらしい。

んでA父の「今さらお前の腕なんかもらってもな~、もっと若いのがいいよ」発言で
母は「若いのって…息子(俺)が復讐のターゲットにされるのでは」
と恐れおののき、急いで離婚して逃げたというのが真相だった。

父とは高校くらいまで定期的に会ってたが今は音信不通に近い。
再婚したらしいし。
あの頃は色々麻痺していて真相を聞かされても「へー」位だったが
大学生の時、部屋で寝ていて忽然と「うわ怖ぇっ」と思った。
A父がいつ俺や母に何をしてもおかしくなかったんだよな、あの状況…

960: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)14:04:11 ID:ccp
「いじめ、カコワルイ」なんてポスター作って貼るより
科目になった道徳の授業で>>958を教材にした方が効果的なんじゃね?

963: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)15:51:09 ID:Fb7
>>958
A父より父親のが怖くないか?
過去を母親に知らせず、息子には直接真相を話すでもなく、
贖罪なのか何なのかわからないけどA父を招待。
父親がもてなすならわかるけど事情が知らない妻にやらせるわけでしょ?
A父が若い方がってのは、悪意はないけどその状況ならA父がでなく父親がA父にしたように
958を突き落として許して貰おうみたいな考えおこすかもと怖くはなりそう。

元スレ:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485523017/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/19(火) 15:00:03 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. 招いたっつーより訪ねてきて断らなかった断れなかったんじゃないの
    許しを乞おうとして、若い腕いいなんて会話になってたんだろうし

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA