この時間のオススメ人気記事

妻に愛してると時々言ってるが男との交友関係で喧嘩になったら「そんな愛してるなんて嘘臭い!」と言われたけど意味わからん

2017年1月6日


このまとめ記事は約 7 分で読めます。

24: >>408 2016/08/05(金) 09:41:05.86 .net
愛してると時々言ってるけど、
最近妻の男との交友関係に釘をさして喧嘩になったら、
「貴方の愛してるは条件付きの愛してるなのね!しょちゅう愛してると言うけど、
思い通りになるなら愛してるって意味なのね。
そんな愛してるなんて嘘臭い!」と言われた。
意味がよくわからない。

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/05(金) 13:40:34.03 .net
>>24
愛してるからといってなんでも許せる訳ではない
愛してるからこそ許せないことがあるんだ
って言ってこい

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/05(金) 14:25:01.16 .net
気持ちもないのにただ愛してると言っているだけだから
他の男に気持ちが向きかけていることに気が付かなければ
嫁は潜って行動することになるぞ
そうなったら別のスレに来い
相談に乗ってやるから

27: >>24 2016/08/05(金) 15:49:04.74 .net
>>25-26
ありがとうございます。
参考になります。

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/05(金) 20:52:10.57 .net
>>26
いやいやなんで>>24が悪いような書き方になるんだよおかしいわ

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/05(金) 21:00:59.91 .net
>>28
26が悪くない
26の嫁の性格に問題がある
としても
すでに嫁の気持ちが離れつつあるから
26のような発言をするのだろう
どちらが悪いかという犯人探しではなく
しっかり話し合った方がいいぞ
今きちんと話し合っておかないと後々取り返しがつかないことになるぞ
ということ

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/05(金) 21:37:15.48 .net
そもそもその会話の内容がわからないからなんとも言えないと思う。

31: >>24 2016/08/05(金) 23:25:25.83 .net
>>30
妻の男との交友関係について釘を刺したときの会話についてですか?
スレ違いじゃないなら書きますが。
監視スレの方が良いかも。

32: >>24 2016/08/05(金) 23:28:24.85 .net
でも監視スレもですが、ネタばかりで書きにくいですよね。

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/05(金) 23:31:26.23 .net
とりあえずここに書いてみたら
内容がわからないからどこがいいかわからない
監視スレでもここでもまじめに対応している人はいるぞ

34: >>24 2016/08/06(土) 00:44:41.74 .net
>>33
はい。
発端は、夕方や夜の妻の外出が増えたこと。
ママ友とだと言われ、完全に信頼してたが、ある夜、飲み過ぎで外出先で倒れ、
一緒にいた女友達と男に介抱され午前様になり、私が大激怒。

詳しくきくと頻繁な外出もママ友の集まりではなく、独身男や既婚男も一緒だったことが判明。
彼等はママ友から誘われていて、最初の数回は妻は男が同席とは知らなかったらしい。
でもその後もランチ、夕食、飲み会に頻繁に誘われて参加してた。

「ママ友の旦那はこの集まりのことを知っているのか?」
「男と出掛けているのを隠していたのなぜか?隠れて出掛けるのはやめて欲しい。」と言うと、
「やましいことは何もない。隠してたのは、いちいち説明するのが面倒臭かったから。
一から十まで説明する必要があるのか?」と逆ギレ。
その後、>>24に至る。という感じです。
逆ギレされたのが、本当に意味がわからないです。

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/06(土) 08:07:42.65 .net
嫁さんに非が無いとは言わないけれど、嫁さんの言うことも分からんでもないわ
怒った側のレス見てこう思ってしまうくらいだから、実際はよっぽどなんだろうと思う

いきなり頭ごなしに文句言っても何も得るものはないよ
まずは自分が正しいって思いは一旦横において、相手の言い分聞いて、
自分の気持ち伝えて、って話し合いでうまいようにもっていくべきじゃないかな
それでどうしようもなかったら、また話は変わってくるんだけどさ

40: >>24 2016/08/06(土) 11:29:26.25 .net
>>37
私だけからの説明でそのように思えるのですから、
私の対応はよほど良くなかったのだと痛感しました。
冷静さに欠いていましたし、聞く耳も持たないような態度に見えたのだと思います。

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/06(土) 09:29:18.43 .net
説明するのが面倒くさかったのなら、バレたらもっと面倒くさくなる事も分かってるだろうに、
その上で隠してたのなら立派な逆ギレだろ。
こうなる事は予想しえたじゃん。
予想できてなかったのは自分が倒れる事だけだ。

隠し通せるなら一から十まで説明する必要も無いだろうけど、
隠し通せなかったならしっかり説明してくれないと納得出来ないよな。
「条件付きの愛してる」って当たり前だよ。
何で自分を不安にさせる行為を隠そうとする人間を愛し抜かなきゃならないんだ。
無償の愛なんて親子間ですら危ういのに何夢見てんだよって話だ。

「愛してる」って言葉は細い糸を撚り合せて太くしたり、
切れそうな糸を繋ぎ合わせる事と同義だって事すら分からないのかね。

42: >>24 2016/08/06(土) 12:48:00.11 .net
>>38
隠したり嘘をついたりしてたのが、一番悲しかったというのはあります。
今まで疑うことなんて一度もなかったですが、知らなかっただけだなんて。

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/06(土) 09:58:09.07 .net
>>34の文を見る限りで判断すると嫁が悪いな
ただし男に問題がないとは言えない

男は一家を支える責任がある
つまり嫁が何かおかしいことをすればそれをやめさせる権利と義務を持っている

嫁がおかしいと思えばキチンと話して逆切れしたら引くのではなくしっかり話して
(相手に伝わるかどうかは別にして)
やめさせようとしなければならない

それに従わなければ離婚ということになるのは仕方がない
よくないことをそのまま認める方がさらに悪い

43: >>24 2016/08/06(土) 12:54:02.46 .net
>>39
年頃の娘もいるので、「飲み会で倒れてよそ様に迷惑もかけて午前様なんて、
娘がやったらママも心配するだろ?それをママ自身がやってたら、
娘に言えなくなるのではないか?」と言ったら更に切れていました。

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/06(土) 12:14:49.21 .net
これだけではナンとも言えないが、一般論としてはDVの1種に
「他の異性との交遊(無論浮気とかは除く)を一切認めないで激怒する」って言うのがあるからなぁ

あと、女性によっては「自分は浮気とかする積もりは全く一切ないから
他の独身男性と食事に行ったりしても疚しいことは何もないし会うことに抵抗や
後ろめたさはない」って考える人も居る(男がAV見る感覚に近いのか?)

それが正しいかどうかは別として、疚しいことがないのに痛くもない腹を探られたから
怒るという場合もあるんじゃないかな

44: >>24 2016/08/06(土) 12:59:35.89 .net
>>41
なるほど。男が多い職場で妻も仕事をしてるので、
男と食事や飲みに行ったりはしてるし気にしたことは今までなかったのです。

でもいろいろ隠してることがわかったので、今後は男と行くときは必ず言うことと
私が迎えに行くことを約束させるべきかと考えています。

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/06(土) 13:39:41.96 .net
俺なら離婚一直線
そんなに他の男と飲みたいなら自由になってからやればいい
相手が嫌がってることをするような奴と一緒にはいられない
それでも自分がやりたいことなら別れればいい

俺はバイク乗るからバイク降りろって言われたら別れる
子供もいるけど仕方ないわ

48: >>24 2016/08/06(土) 15:21:25.58 .net
>>45
今は、離婚もやむなしという感情も私の中では強くなってきています。
妻と話をしようとしても「面倒だから話をしたくない。」「(男は参加しないと妻に嘘を言って
誘っていた)ママ友と相談したが、面倒臭い旦那だねと言われた。」と言って
とり合わないという態度です。

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/06(土) 15:02:30.62 .net
書きぶりが完全に上下関係だよね……
対等な立場で話し合って、お互いが納得してないと、約束なんて無理だよ
それが出来ないなら、関係はとうに破綻してるんじゃない?

というかいったい今まではどうしてきたんだろう
それなりの娘さんがいるなら揉めたことだってあったろうに

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/06(土) 15:19:01.38 .net
まだスレ違いの話題続けてるの??

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/06(土) 15:28:17.00 .net
諸悪の根源はママ友だな
男遊びが普通な人と友達になったら、それは影響受けるでしょ

50: >>24 2016/08/06(土) 15:28:39.52 .net
>>47
了解です。この書き込みで最後にします。

>>46
その通りで、とうの昔に破綻していたのかも知れませんね。
子供(中2娘、高3息子)のことを最優先にして離婚を検討します。

皆さんアドバイスをありがとうございました。
スレ違いでお邪魔して申し訳ありませんでした。

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/06(土) 15:39:29.94 .net
>>50
相談とかならそっち系のスレでするといいよ
世の中そんな女ばっかじゃないから頑張れよ

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/06(土) 15:45:16.57 .net
いやいやお前が嫁好きならスレ違いではないから
カリカリしてるやつのことは気にしなくていい
とはいえ、やっぱり俺には嫁に非があるように見えるよ
隠してるってことはそういうことだと思う

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/06(土) 16:05:17.69 .net
派生と言えなくもないけど、少なくとも主旨からは外れてるし、
適したスレを紹介して誘導した方が本人の為にもなると思うけどな
得られる情報量が違ってくると思うよ

俺はそういうスレいかないから、どこがいいのか分からんけど

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/06(土) 16:10:34.99 .net
俺も相談できるスレに移ったほうがいいと思うが
どこがいいかよくわからないので
適切なところがわかる人はスレを紹介してあげたらどうだろうか

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/06(土) 17:28:01.34 .net
ここか

嫁の浮気相談スレPART53
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1465925053/


別れたいって決めてるならここかな

妻から逃げたい男達の縁切り寺29
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1354751683/


もう子供も大きいから家族で話して決めた方がいいとは思う

元スレ:【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ48【勇者】

http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1469055648/

1001: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
人気サイトの新着記事一覧


カテゴリー:嫁の不審な行動の新着記事一覧

妻に愛してると時々言ってるが男との交友関係で喧嘩になったら「そんな愛してるなんて嘘臭い!」と言われたけど意味わからん を見た人はこんな記事も読んでいます


コメント

  1. 匿名 より:

    権利ばかり主張する糞フェミ馬鹿女に毒されてるんだろ
    ビッチは捨てて自殺するまで制裁してやれ

  2. 匿名 より:

    長男高三ってもうお互いいい歳じゃねーか
    嫁が男とそれも複数と飲んでるくらいほっとけよ
    ネチネチうるさいから細かい説明しないだけで浮気なんかしてないだろう


※コメントが反映されるまで少しお時間がかかります。

こちらからコメントをどうぞ

人気ページランキング

このページの先頭へ