この時間のオススメ人気記事

陣痛が始まり産院に向かうタクシー代をケチろうとした旦那に腹が立ったので立ち会いと赤ん坊への面会を拒否した

2016年6月17日


このまとめ記事は約 3 分で読めます。

969: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)17:47:39 ID:???
先週第一子を産んだ。

平日夕方、旦那がまだ仕事帰って来てない時間に規則的な陣痛がズンドコ始まって、
産院に電話したら、「その間隔ならもう来て」と助産師に言われたので、旦那に電話して
「もう産院行くことになった。痛いけど頑張る。あなたも病院に直接来て」と伝えた。

そしたら、「何で行くの?」と。
「タクシー呼ぶよ」と言ったら、「うちの車で行かないの?」だと。
「は?運転なんか危ないからタクシーで行くよ」と言ったら、
「じゃあ俺すぐ帰るから」ですって。

旦那の職場からうちまで特急電車で30分くらい。
ドアツードアで早くて一時間くらいかな。
「タクシー呼んで病院まで行ったらタクシー代3000円くらい掛かるから
もったいないから、俺運転するよ」
ですって。
ですって・・・

電話ぶっち切ってタクシー呼んだ。
産院には
「夫の立ち合い希望しません。
ちょっと今家庭で色々揉めてるんで分娩室入れないで下さい、
赤ん坊も近づかせないで下さい」と頼んだ。

旦那はふてくされてその後見舞いにも来ないが、
お願いだからこのまま一生ふてくされててほしい。

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
970: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)17:55:27 ID:???
>>969
出産時の恨みは一生引きずるというけど、これは確実に引きずりそうだね…
いつか笑い話にできるといいけど

出産おめでとう

971: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)17:57:08 ID:???
>>969
旦那、馬鹿すぎる…
待ってる間にお産が始まったらどうなっていたか
無事出産よかったよ おめでとう

972: 969 2015/11/16(月)18:13:31 ID:???
ありがとう・・・
お産は無事出来ました。
でもお産の途中で赤ん坊の心拍が一時期弱ったり大変だった・・

旦那は特別堅実というかケチな人でもなかったのに、
何であそこでタクシー代3000円程度だけケチろうと思ったのかわからない。

本当は旦那と話し合いすべきとわかってるんだけど、腹が立ちすぎてどうも無理。
旦那は謝る気ゼロなSNSメッセージ送ってくるし。

「お産は結局二時間掛かったんでしょ?(産院受付で聞いたらしい)
じゃあ俺帰ってからで間に合ったよね(知らん)。
立ち合い出来ないとか言われてすごい傷ついた」とか、
とにかく「俺は傷ついた。今後はもっと俺の意見を尊重しろ」みたいなことばっか送ってくる。

私や赤ん坊が健康なのか無事なのか、どうしてるか、体重や性別はどうなのか、
などの質問は一切無い。
もう終わりかなー
でも子供がいるからどうでもいいや。

973: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)18:38:54 ID:???
離婚材料送りまくりワロタw

976: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)19:01:41 ID:???
>>972
旦那さん、自分がやらかしたことを
この期におよんでまだ気づいてないんだ
アホだ、アホすぎる

980: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)19:33:16 ID:???
出産おめでとー
それにしてもひどい話だ…

984: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)20:46:44 ID:???
夫が馬鹿なのは言うまでもないけど妻も頭に血昇りすぎじゃないの?
産後でカリカリしてるのは分かるけど落ち着きなよ
子供が可哀想

985: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)20:50:27 ID:???
>産院には「夫の立ち合い希望しません。
>ちょっと今家庭で色々揉めてるんで分娩室入れないで下さい、
>赤ん坊も近づかせないで下さい」と頼んだ。

なんだかな…。

996: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)22:15:02 ID:???
子に面会させない権利はないと思うけど
若いDQNママさんかしら

995: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)22:14:51 ID:???
呑気馬鹿夫VSヒス妊婦様妻ファイッ!!

1000: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)22:29:18 ID:???
1000ならみんな幸せ

元スレ:旦那に対する大いなる愚痴

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1434016279/

1001: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
人気サイトの新着記事一覧


カテゴリー:旦那の事を愚痴る鬼女の新着記事一覧

陣痛が始まり産院に向かうタクシー代をケチろうとした旦那に腹が立ったので立ち会いと赤ん坊への面会を拒否した を見た人はこんな記事も読んでいます


コメント

  1. 匿名 より:

    旦那も気が動転してたとは全く思わんのな

  2. 匿名 より:

    いや、これは怒って当然じゃないのか?
    2時間かかったこと、一応無事に生まれたことはただの「結果論」だろ?
    病院からもすぐ来てくれって言われてる状態だったのに。
    救急車を呼ばなかった賢妻じゃん。
    俺は一児の父親だけど、妻子の命より3千円の金を惜しみ、その後も解かってねぇクソメール送る旦那に腹立つぞ?

  3. 匿名 より:

    こんなん腹立って当然だろ
    万一こと考えれば3000円>>妻子の命ってことなんだから

  4. 匿名 より:

    ヒスか?
    どう考えても旦那の中では「自分のプライドと3千円>妻子の命」だと思うんだけど。
    結果2時間ってたった2時間だよ? 文面からしてドアツードアで1時間+病院まで数分だと思うんだが、仮に待って病院に行ってたら、病院大パニックだよ。その状況だと多分子宮口完全に開いてて下手しなくても頭出かかってたと思う。子供の心拍弱まって危なかった、って言ってるから、もしかしたらそれが原因で死産…って可能性もゼロじゃなかったと思う。
    そして、終わっても謝罪どころが逆ギレしてるようじゃぁ、嫁さんに愛想付かされて当然。

  5. 匿名 より:

    ※4
    男様は旗色が悪くなると全て「ヒス」で済ますんだよ
    そこには理屈もクソもない。

    男様ほど感情的な生き物はないな、といつも思うよ。
    感情次第で「ヒスだ!俺は傷ついた!俺は被害者だ!キィィー!」とわめくだけだからね

  6. 匿名 より:

    ※1
    え?おとこはろんりてき()なんだろ?都合のいい時だけ「男は動転していたんだ!」なんて言うなよ、みっともない

    • 匿名 より:

      男が論理的だなんて思ったこと無いから、旦那も動転してたって発想は無いんだなと思っただけだよ
      つか、男は論理的だなんて居丈高に書き込んでる奴ほど感情的なイキモンいねえだろw

  7. 匿名 より:

    ※1
    動転して妻子の命を危険にさらすような無能男が一人前にガキはらませてんじゃねーよって話だろ
    ほんと被害者ヅラだけは一丁前だな

  8. 匿名 より:

    ※5~7
    そんなにいきり立って連投せんでも言いたい事はわかるから落ち着け

  9. 匿名 より:

    何を考えてタク代をけちったのかは知らないがアホな旦那だな
    でも子供に面会させない権利は嫁には無いね

  10. 匿名 より:

    ※1
    きがどうてん()
    じゃあなんで後から謝らないんですかねえ。
    命がけで子供産んでるのにヒスとか書いてる奴はばかなの?

  11. 匿名 より:

    どんなに気が動転していようが、「もったいない」だけならまだしも、「結局二時間かかったんだから俺が帰るまで待ってても問題なかったはず」このふたつのセリフで完全にアウト

  12. 匿名 より:

    立ち会い拒否は自分の権利だろうけど
    赤ん坊も近づかせないで下さいってのは自分の権利ではないんだけどな
    そんなところからヒス扱いされてるんだろうな

  13. 匿名 より:

    そりゃ、妻子の安全よりタクシー代ケチる方が大事な男なんぞ、夫でも父親でもないわな
    下手すりゃ墜落出産してたかもしれない状況だろうが

    都合の悪いことは全部ヒスで片付けようとする男様はとっても論理的だな〜
    論理的すぎて人間の世界では生きていけないくらいだな〜

  14. 匿名 より:

    でも本スレでヒス扱いしてるのって995だけじゃん

  15. 匿名 より:

    うちは陣痛が始まったらいつでもタクシーを呼べるように
    近くのタクシー会社に予め連絡を入れておくようにと
    産婦人科から言われてたからそうしてたけど特殊な産婦人科だったのかな?
    普通は出産ギリギリまでタクシーを呼ぶかどうかを夫婦で決めておかないの?

  16. 匿名 より:

    子供が成長した時に、3000円をケチった話をしてやりゃいいよ。
    離婚した暁には周囲にもしっかり話してやれ。

  17. 匿名 より:

    タクシーの中で破水とかしたらクリーニング代とかで相当な金額を取られるんだよね

  18. 匿名 より:

    なんで嫁叩かれてるんだ?
    お産なんて命かかってんだぞ?
    それなのに3000円ケチるとかw
    しかも子供よりも自分優先の旦那なんかいらんやろw

  19. 匿名 より:

    嫁に権利があるかどうかより、この父親失格の男に赤ちゃんに会う権利がないんじゃね?

    ※4
    ほんとそう思う。
    病院での2時間と自宅&車の中での2時間は異なるよね。

    ※18
    しっかり備えている妊婦さんなら、陣痛きてからのタクシーにはバスタオルとか防水シートしいた上に座るかと。
    全員がそうできるってわけではないですが。

  20. 匿名 より:

    出産当日まで産院に行く方法を決めていなかった馬鹿夫婦のお話でした

  21. 匿名 より:

    すぐに男だからとか女だからとか、一括りにするバカたちは置いておくとして・・・これは旦那が頭おかしいでしょう。

  22. 匿名 より:

    この人その後どうなったんだろう。
    ずいぶん前に別のまとめで見て気になってたんだ。

  23. 匿名 より:

    旦那も気が動転してた。
    途中まではそう思ってたけど、SNSで送られてくる内容が
    自分の言い訳ばかりで母体の心配も、子供の心配もしていない時点でその考えはふっ飛んだ。

  24. 匿名 より:

    赤子は●みたいにすぽーんと出てくるもんじゃねーんだよ。
    二時間ってお産としては早い方だよ。
    病院に行って速攻分娩台乗れるわけじゃない。下準備だってあるんだよ。
    ホント何も分かってないバカ旦那だな。

  25. 匿名 より:

    嫁が産気づいたのは夜の11時ごろだったなぁ。
    嫁が「マイカーで送って」っていったので僕が運転して行った。
    超が着く安全運転で助手席に嫁乗せて座席を極力倒して
    シートベルトはしないで行った。
    病院着いて生まれるまで着いていようかと思ったら
    「完全看護なのでお帰りください」っていわれて帰った。
    僕が自分の地は結構ダラダラ流れてても平気なんだけど
    別の人との地はまったく駄目。怪奇ホラーも駄目。
    なので立会いは最初から希望しなかった。
    翌日8時ごろに電話して聞いたら「生まれました」っていわれてホッとした。
    で11時ごろからなら面会できるって言われてすぐに行ったよ。
    すべて嫁さんと子供第一で動いてたなぁ。
    普通の旦那はそうだと思うんだけど・・・
    この旦那奥さんが子供第一で動くようになると絶対すねていじけるカマッテちゃんだわ。
    でそれこじらせると浮気するタイプ。

  26. 匿名 より:

    いや、これはキレて当然でしょうよ
    子どもの命がかかってるのに3000円ケチって、挙げ句に自己正当化とか頭沸いてる

  27. 匿名 より:

    タクシー会社勤務ですが陣痛が始まった女性の乗車はご遠慮いただいています

    責任が取れませんので、といいますか訴訟を起こされて億単位むしり取られた判例があるので陣痛中だとおっしゃらられた女性に対しては乗車をご遠慮いただくようマニュアルが回っているかと思われます

  28. 匿名 より:

    うちの嫁だって結果で言えば元気な男の子産んだけど
    途中経過書くなら、嫁さん途中で意識失って緊急で帝王切開したぞ
    通常出産から帝王切開になることなんてよくあることなのに
    こんな糞旦那に子供に面会する権利なんてないだろ

  29. 匿名 より:

    タクシー会社勤務の人が陣痛の来た妊婦は乗れないと言い切っているけど、報告者は陣痛タクシーに登録してたんじゃない?


※コメントが反映されるまで少しお時間がかかります。

こちらからコメントをどうぞ

人気ページランキング

このページの先頭へ