夫が急死した元妻との息子を引き取ると言い出した事が原因で離婚しましたが復縁する方法は無いでしょうか?

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



769: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)20:45:35 ID:f3V
相談に乗ってください。
別れた夫となんとかして復縁したいです。

夫が元妻さんとの息子を引取ると言い出したのがきっかけで、色々あり別れてしまいました。
ですが、元々とてもうまくいっていた夫婦なので、もう一度やり直したいんです。
子供には母親が必要だし、夫も一人で子育てするのは大変でしょう。

先日思い切って夫に復縁を打診したのですが。
父子2人での生活が安定して来たところだから、と遠慮されてしまいました。

血のつながらない子を育てる苦労を想像すると、夫の優しさなのかもしれません。
私は夫の息子のお母さんになってあげたい、と心から思っています。

771: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)20:48:24 ID:C8o
>>769
その色々を書いてくれないと、判断しようがない。

774: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)20:59:10 ID:f3V
>>771
どこまで書けばいいかわかりませんが、書いてみます。

元妻さんが急病で亡くなった時、私は妊娠中でした。
その状況でも、夫は息子さんを連れてこようとしました。
そういう約束だったからと。

たしかに、元妻さんに何かあった時に息子さんを引取る了承はしていました。
でも、正直に言ってそんなことにはならないと信じていました。
それに、もう私にも子供が生まれるのだから、
過去は断ち切って新しい家庭に専念して欲しいと思ったんです。

※続きます。

781: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)21:22:16 ID:f3V
息子さんを引取らないで欲しい、とやんわりと伝えました。
けれども夫は、息子を放っては置けないと、絶対に引取る姿勢でした。
そして、私が実家に帰省している間に、勝手に自宅に連れ帰っていたんです。
息子と住むのが無理なら、落ち着くまで実家にいればいいと言われ。

どうして私が追い出されるのか、悲しくなりました。
しかも、実の両親まで夫の味方をするので、カッとなって家を飛び出してしまって。。。
その日は雪で足元が悪く、階段から落ちて私の赤ちゃんはお空に帰ってしまいました。

夫は大変ショックを受けて、つらい思いをさせて悪かったと泣いて謝ってくれました。
それでも、息子さんは見捨てられないと、離婚を希望されました。
「一緒にいても誰も幸せになれない」だそうです。

私は本当は別れたくなかったんです。
でも両親に、子供のいない人とやり直したほうがいいと説得され、
心が弱っていた私は同意してしまいました。

本当にあの頃の私は馬鹿だったと思います。
思い返せば、息子さんはあまり手の掛からない子だったし、
なんで無理だと思ったんだろうと後悔しています。

今でも夫を愛しているんです。
息子さんも入れて3人で幸せになりたいです。

782: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)21:24:49 ID:x51
そういや>>777のコラボ元も前にあったよな
あれは旦那目線の書き込みだった

783: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)21:25:52 ID:Bb4
>>781
今もバカだからもう黙れ

784: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)21:29:34 ID:f3V
>>782
ごめんなさい。
実は、夫の書き込みらしきものは、私も前にどこかで見たことがあります。
そこでは私を庇護してくださる方が多かったのですが。

>>783
どの辺が馬鹿なのでしょうか。
本気で復縁したいので教えていただけませんか。

786: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)21:34:54 ID:C8o
>>784
一応聞いたからマジレスするが、
一旦吐いた唾はもう戻らないんだよ。

その時出来なかったことが、今になってできるなんてことはない。
つまり、もう諦めろって話。
大切な約束も守れない人を再び信じろって、そりゃむちゃぶりだろうて。

788: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)21:46:44 ID:f3V
>>786
真面目に考えていただきありがとうございます。

今は状況も違うので出来ると思うんです。
当時はお腹の子のことで頭がいっぱいでしたから。

私にも悪いところはあったと思いますが、
夫の相談では夫が随分叩かれてましたから、非はお互いにあるのでは。
もう一度やり直したいと思うのはいけないことでしょうか。

787: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)21:43:18 ID:wON
>>769
あきらめて他の事考えたほうがいいよ。
これ以上なにやってもストーカーでしかない。

790: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)21:49:22 ID:h4z
一旦冷えた心はまず戻らない。それが真実
別の人を探しなさいな

792: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)21:51:03 ID:C8o
>>788
人間そんなに変われないよ。
大事な時にちゃぶ台ひっくり返してしまう人をどうして信じられる?

夫婦は信頼関係が大事だ。
初めからない人間とはうまくいかない。
況んや、その子供さんをや、だ。

794: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)21:59:55 ID:f3V
>>790
私の心が戻ったように夫の心も戻るということはありませんか。
息子さんのことがなければ本当にいい夫婦だったんです。
本当は夫も今でも私のことを愛しているのに、
息子さんのために我慢してるんじゃないかな。

>>792
まだ何も起こっていない状況での口約束ってそんなに重要でしょうか。
妊娠中のあの状況では仕方ないという意見が多かったように覚えています。

795: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)22:06:13 ID:22A
>>794
もう踊る行けば?
既女じゃなくても踊れるスレあるし

799: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)22:15:58 ID:f3V
お空に帰っちゃった赤ちゃんに戻ってきてもらうには、他のパパじゃ駄目なんです。
復縁できる方法を考えてくれる人がいないならもういいです。

800: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)22:18:50 ID:22A
>>799
>お空に帰っちゃった赤ちゃんに戻ってきてもらう
結局自己満足のためなんだね
周りの人はそのためのお人形ですか、そうですか

909: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)21:33:45 ID:tMo
>まだ何も起こっていない状況での口約束ってそんなに重要でしょうか。
こんなこと書くような、危機管理のなってない人だから、
元夫の件以前にも、まさか本当にそうなると思うわけないじゃない!的な失敗を
結構重ねてきてそうな気がする。

元スレ:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part16 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448169378/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/25(木) 09:00:03 ID:kidanlog

14件のコメント

  1. 旦那側の書き込みではストレスのせいで流産したみたいな書き方だったが
    ・自分が結婚したいから「もしもの時は子供を引き取る」と適当なことを言う
    ・いざとなったら前言撤回、妥協案も全部拒否
    ・たしなめた両親に逆ギレして飛び出して赤ちゃんアボン
    どう読んでも報告者のせいとしか思えない
    旦那と上手くいってたのは報告者を前妻の子も受け入れる懐の深い女と思っていたからで、結婚するためなら平気で嘘をつくような信用できない女とわかった以上、復縁しても上手くいく訳ないだろう
    万一子供ができたら、前妻の子を疎んで差別するのが目に見えてるしな

    1. そこまでキツクいわんといて
      旦那目線の書き込みじゃ、妊婦で不安なときだからってなっている
      実家で落ち着くまで居れば良かったんだけどね

      1. 理性のある人間だからこそ妊娠してても倫理をなくしちゃいけないんだよ
        妊娠してる女性を畜生と同列に扱うのはやめてもらえるかな

        1. 産前産後の女性は畜生と同じだよ
          むしろ畜生期間の恨みをいつまでも覚えてるから畜生よりタチが悪い

  2. どうせやり直してもいざ子供が反抗期になったら、また逃げるんじゃない?
    自分の子供はもう二度と作らない、くらいの覚悟で臨まないと駄目そうだけど…
    妊婦で不安だったからなんて理由で虐待とかしそうだしね
    元旦那は報告者より子供を選んだってことを理解…しなさそうだな

  3. 旦那側視点あったねえ、嫁のこと考えてやれって意見が多かったわ
    けど離婚に至ったなら、もう養育費くらいしか繋がれないよ、仕方ない

  4. ※3に追加
    流産したをスルーしてた、養育費もないわな
    もう他人になっちゃったんだから、諦めるしかないね

  5. 諦めるしかない。実の親子だって毎日おだやかなわけじゃない。
    亡くなった実母への思慕、反抗期もあるだろう。うまく行かないとき
    この投稿者は流れた子供のことを思い出して、息子を憎く思うだろう。
    旦那の判断は賢明だと思うよ。

  6. ホルモンとかガルガル期とかならそもそも家畜と一緒なんだから人として扱われると思うほうがおかしいんだよね。
    責任転嫁が得意な奴は仮に親になっても周りから嫌われるよ

  7. 旦那目線側で嫁擁護が多かったのは、あくまで妊娠中の大変な時期に引き取るのはってことで出産後落ちついたら引き取ればいいってアドバイスだったよね。でも、旦那目線後半やこの嫁目線よむとはじめから引き取る気なんてなくて結婚するために嘘ついてたってことだから擁護なんてあるわけない。

  8. 頭のおかしな女の元から子供が2人とも逃げ切れたのが何よりです
    流産した子は次はまともなお母さんの元に生まれる事を願います

  9. 「子供がいなかったら本当にいい夫婦だったんです」って
    まだ言ってるんだもん
    結局子供邪魔ものにしてるじゃん
    そんな覚悟でバツイチ子持ちと結婚すんなっつの

  10. なんで元旦那さんが避難されてたのか理解不能。
    引き取らなかったらなかったで、自分の子供なのに引き取らないなんて甲斐性無しとでも罵るくせに。全部男性のせいにしたがるんだねー少子化になるわけだ。
    この女も気持ち悪い。どのくらい時間がたったのかはしらんが、なんで元旦那さんが今もお前に気持ちがあると思い込んでるんだよ、本当に気持ち悪い。
    元旦那さんがお子さんと2人でずっと幸せに暮らせますように。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 離婚協議中の旦那が保険の条件をのんでくれなくて困った…養育費22万円と「生命保険の加入」って普通だよね?
  2. クレーマーからの電話か?→客「あの…だから、見えるんです」→私の格好が不快に思ってのクレームだと早合点した私「上ですか?下ですか?」→「ごに...
  3. 俺と嫁はいつ離婚してもおかしくないほど仲が悪い。そこへ嫁父の末期癌判明。嫁父「頼むから娘の面倒を一生見ると約束してくれ」俺「・・・」嫁(...
  4. 飲み会で→バカ「こいつ、通帳に残高ないんだぜ~w」俺「は?なんで知ってる?」→その場にいた全員がバカと縁を切った。
  5. 【お知らせ】
  6. 【後編】 妻のPCの検索履歴から『最悪なワード』を発見。真相を知るべくGPSを仕込んだ結果…
  7. 妻は学生時代に左目を失明したらしい。理由を言いたがらなかったんだけど、婚約の時に教えてくれたその理由が衝撃的だった…
  8. 細い道で睨み合うDQN車とタクシー。タクシー『ここは一方通行だよ』DQN「分かってんだよ!てめぇが引けばアリガトウで済むだろがぁ!」暫くすると、観客の1人が驚くべき行動に…
  9. トメ「結婚式まで泊まらせろ!」「ムスコちゃんは私の子よ!」実母『娘引きとりますからいつでもどうぞ^^』 → 結果wwwwwww
  10. 【悲報】渋谷のTSUTAYAもレンタルなくなる
  11. 【お知らせ】