今週の人気記事
  1. 15年同じ車に乗り続けてるんだけど、このまえ旅先でレンタカー借りたら気づいた!私の車は・・・
  2. 妻は学生時代に左目を失明したらしい。理由を言いたがらなかったんだけど、婚約の時に教えてくれたその理由が衝撃的だった…
  3. 念願のマイホームを買うことに。下見当日、何故か夫が親を召喚。楽しく騒ぐ夫&ウトメに呆然としていると、夫から『トドメの一言』を言われ、私ブチ...
  4. 浮気嫁と500万が消えた。一千万円を渡してきた義父「何もせず待っててくれ」→嫁と間男が『悲惨な状態』で発見された。
  5. 【お知らせ】
  6. 彼氏「ずっと仕事でまじで忙しかった。寂しくさせてごめん。2度とこんな目には合わせない」私「お、おう」→絶対にヤリ捨てされたとむしゃくしゃして行きずりの人と寝たのだが!?
  7. 【因果応報&スカッ】 病気がちだったトメを私達夫婦に丸投げしてきたコトメ。トメが亡くなり落ち着いてきた頃、コトメのトメが強烈にボケ始め…⇒その結果・・・
  8. 勝手に庭プールで遊ぶ見知らぬ親子「ちょっとお借りしてます~」私「それ!犬を遊ばせてたプールなんですけどっ!」母親「ギャアアアア!!!」
  9. 同級生の誕生日会で、A母『うわあああ!A子が可愛くないいいい!見てるだけでイライラするのおお!愛せない!もうヤダよおおおお!!(号泣)』
  10. 【衝撃】地球から240億キロ先にあるボイジャー1号さん、故障してしまった結果wwwwwwwwww
  11. 【お知らせ】

非モテ童貞のいじられキャラで友人達の恋愛話を聞く度に惨めな思いをしていた大学時代の俺を救ってくれた恩師

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



513: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)23:25:56 ID:KJZ
大学時代、俺は「非モテ童貞のいじられキャラ」だった。
男友達は多かったけど不細工だし女の子付き合ったこともなかった。
明るく振舞ってはいたけどやっぱ学生だし友人たちが付き合っただの別れただの
話すたびに心のどっかで惨めだった。

当時、俺の大学には若い頃はイケメンだったんだろう60くらいの先生がいた。
灰色の髪で、鼻筋が通ってて姿勢のいい先生だった。ロマンスグレーっつーの?
「ごきげんよう皆さん。では始めましょうね。」って始業の声かけは今でも覚えてる。
女子たちが授業のたびに「執事みたい」とかキャーキャー言っててさ。
イケメンは歳とっても勝ち組だなーって思ってた。

ある時飲み会があって、その先生も来てた。
何か忘れたけどその時も童貞だとか不細工だとか言われてて、
笑ってたけど、正直女子も先生もいるとこでやめてくれ…と思ってた。
で、誰かがそのロマンスグレーの先生に
「こいつにモテ指南してやってくださいよw」と言ったんだ。

先生は困った顔で、でも真剣に言った。
「あのねぇ、よく覚えておきなさい。
日本ではね、100人の女性とお付き合いしても生涯の伴侶はたった一人なんです。
だからね、結婚するたった一人さえ、見つけられたらそれでいい。
その人と仲睦まじく添い遂げられたらそれが一番幸せなんですよ。
お付き合いばかり上手くなっても、幸せになれるとは限らないんですからね。」

そんでニコッと笑って
「俺君は誠実だから心配しなくてもきっと幸せになるだろうね。」と言ってくれた。

なんか文字だと本当に当たり前のことって感じなんだけどな。
当時大学生で、恋愛って付き合った彼女が何人だとか初めてヤッたのはいつだとか、
周りはみんなそんな価値観だった。

でも先生の言葉で「たった一人さえ見つけられたらいいんだ」
「いつか結婚する人を俺は大切にしよう」って素直に思えたし、何か凄い救われたんだ。
そっからは非モテとかもあまり気にしなくなったし、いつの間にかイジリもなくなってた。
いじられても気にしなくなったのもあるかもしれんが。

先生、さえない大学生だった俺ももうすぐ結婚10年だよ。
嫁とは子供が照れるくらい今でも仲良くしてるよ。

先生の訃報が今日届いたんだが、
きっとあんな風に言ってくれる大人はあまりいないだろうから、
俺を救ってくれた先生の言葉を残したくて書いた。
長文ですまん。

514: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)23:38:55 ID:QxD
>>513
内面もイケメンな先生だな
これからも恩師の言葉を大切にしなよ

515: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)01:34:28 ID:HqR
>>513
一生を添い遂げる伴侶だけでなく、
人生を変える言葉をくれた師にも巡り会えるなんてお前は幸せ者だな

元スレ:既婚男性雑談スレ2 http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1427254929/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/25(木) 03:00:03 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. そりゃ人気が出るわけだわ
    本心からの発言なら外見にそれだけの人格が加わって好かれないはずがない
    空気を読んだ大人の態度だったとしてもそれだけ空気を読めるイケメンが嫌われるはずがない

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA