この時間のオススメ人気記事

タトゥーを入れようと思って婚約者である彼氏に話したら納得出来る理由もなく駄目と嫌しか言わなくて困っています

2016年4月28日


このまとめ記事は約 11 分で読めます。

858: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 03:21:21.26 ID:a8FlAWFw.net
前提として、相手が捨てないでくれてるだけでも有難いと感謝はしている話。
かなり長いので嫌な方はスルーでお願いします。

私は昔っからピアスや髪の色を変えるのが大好きというか趣味というか、例えば夜中に
(暇だなー。あ、そういやそろそろ髪の色飽きてきたし染めよう)や
(ピアスあの位置にあけてみたかったし今やろっと)みたいな感じ。
叩かれると思うが左肩に煙草1箱ぐらいの大きさのタトゥーも入っている。

私だけをみれば親は緩い家庭なんだな、と感じると思うが、
全くの正反対でそれはもう昭和初期ですか?ぐらいの厳しさっぷり。特に母親。
二十歳まで門限があった。(22時半。もちろん守ってた。親が怖いから)

それが嫌で嫌で(友達たちが「これからどこ行く~?」とか話してる中、
自分門限だから帰らなきゃ…とか)グレにグレまくった姉に隠れこそこそやっていたが、
二十歳半ばで出来婚ではなく普通に結婚して家を出た。
タトゥーも親にバレないからこの頃いれた。

長くなって申し訳ないけど一旦切ります。

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
859: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 03:22:21.22 ID:a8FlAWFw.net
しかし諸々は長くなるので切るけども、2年半程で離婚。
余談だが忘れもしない12月31日w

私に一生治らない持病があることもあり、その頃は発作もかなり酷かったので
頭を下げに下げて実家に出戻り。

そして時は流れ今9個下の男性と来月あたり結婚予定で同棲中。(私30代、彼20代)

彼は若い年代に反してかなり落ち着いている。
髪の毛を染めたとしても落ち着いた茶色とか。
ピアスもあいているが1つだけだし、しているところを余り見たことがないぐらいのレベル。
早く言えば私と正反対。

でもそれは自分のやりたいようにやっているだけだからいいと思う。
個人の自由なんだから自分の考えを押し付けるのは違うと思うし。
正直彼が犯罪以外何しようが別に構わない。
しかし彼は違った。

申し訳ないけど更に続きます。

860: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 03:23:17.70 ID:a8FlAWFw.net
更に叩かれると思うが、またタトゥーを入れたくなった。
今度は右肩に。
絵柄ももう決まってる。
けれど彼が猛反対。

私が納得出来る理由があれば言って欲しいのだけど、ただただ「嫌だから」
何度も何度も聞いても説得しても「駄目」か「嫌」どちらか。
そんなんじゃ納得出来ない。

叩かれることばかりで申し訳ないが、眉ピアスもあけようと思っている。
これはずっとあけてみたくて、掃除してたらピアッサーが出てきたので
丁度いいと思ってやろうと思った。
けれど彼の返事はやっぱり「駄目」

すみませんまた切ります。

861: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 03:23:58.92 ID:a8FlAWFw.net
口ピアスもあいているのだけど、彼が嫌がるのでしていない。
ピアスガッツリもタトゥーも出会った時にはやっていたことだから文句言われたくない。

ただ、これからやろうとすることだけには文句というか、私から見るとワガママを言う。

眉ピアスだって私はぱっつんなので隠れて余り見えない場所。
タトゥーももちろん半袖になっても隠れる大きさで入れる予定。
なのに何が「嫌」なんだろう。

私がワガママなのか、いい歳して若ぶるなと思っているのか、
ただ単に彼が見たくないだけなのか、判断しかねるから余計彼のワガママに聞こえる。
彼は無口な人で滅多に自分の思っていることを言わないので困ることが多々ある。

後だしは嫌なので書いておくが、私は今夜のお店で働いている。
それの影響が全くないと言ったら嘘になるのも事実。
自分でも自覚している。
大体彼と出会ったきっかけも夜のお店だw

彼がまだ若い為給料が少なく、私の稼ぎが無ければ生活出来ない。
というか私の方が多い時もある。
本人には言わないけども。

862: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 03:24:33.47 ID:a8FlAWFw.net
話は戻るけど、やっぱり私が自分のやりたいようにやるのはワガママで、
知らず知らず彼に迷惑をかけている私が悪いのだろうか。
色々爆弾を抱えてるような女と結婚しようと思ってくれているだけ有難いのか。
やはり年上の私が我慢しなければいけないのだろうか。

しかしやりたいものはやりたい。
彼と別れたくないからこそ、自分のワガママなのか彼のワガママなのか悩む。

以上です。
予想以上に長くなってしまった…。

866: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 03:32:39.62 ID:3koQUBW6.net
別れて好きなだけ彫りまくればいいのに

867: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 03:36:12.75 ID:a8FlAWFw.net
別れたくないから悩んでるんです。
もし自分のワガママだけを押し付けているだけなのかと。

一緒に暮らしていく以上我慢するしかないんですかね…。

871: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 03:53:12.90 ID:3koQUBW6.net
>>867
別れたくないなら「相手の嫌がることをしない」が基本中の基本だろ
君が「部屋の真ん中でウンコして食う」のが趣味だとして
それを辞める気は無い、別れる気もない、嫌がる彼はワガママ?それとも私?
って言ってるようなものだ。
やめてくれって言われることはすんな。したいなら別れて好きなだけウンコ食え。

872: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 03:59:11.97 ID:a8FlAWFw.net
アドバイスいただいたのにすみません、例えが極端すぎて余りピンとこないです。
大体そんな性癖?みたいなものあったら流石に隠しますよね。

タトゥーや眉ピアスを嫌がる的確な理由が分かれば1番いいんですが…。
彼とまた話してみるしかないですね。

884: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 07:21:43.62 ID:3koQUBW6.net
>>872
例えが極端でピンとこないって言ってるけど、
世の中たいていの人がそれと同等のことだと思ってると思うよ
全然極端じゃないはずなんだけど

873: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 05:04:24.11 ID:ewdGFalP.net
>>872
あなたその人と結婚向いてないよww
タトゥー好きな人なんてたくさんいるんだからそういう人探して付き合えばいいのに
夜働いてることがどうしてタトゥーに繋がるかもわからないし
私も一つ入ってるけど今付き合ってる人からこれ以上増やさないでって言われたから増やしてないよ

874: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 05:17:26.10 ID:1MHLnaKF.net
タトゥーとか嫌われる理由?
わかんないの?
自分の両親に、髪を染めピアスしたまま、タトゥーも露出させて会ってごらんよ。
答えがわかると思うけど?

876: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 05:52:03.33 ID:a8FlAWFw.net
個別レスうざかったらすみません。

>>873 さん
タトゥーは同棲する前から入れたかったんですが、
眉ピアスは今働いてるお店が 殆ど20代前半ばかりの若い子達で、
私がやりたいことを普通にやっているのが羨ましい気持ちがあるのだと思います。
だから前からやりたかった眉ピアスやタトゥーに繋がった感じです。

やはり今の彼とは結婚は向いてないですかね…。
彼はこんな私でももう婚姻届に記入済みなのですが…。
私はまだしてないです。

>>874 さん
もう親には当然タトゥーはバレて、普通に耳のガッツリピアスもタトゥーも見られています。
耳のピアスは高校の頃からなのでもう親は慣れたのか余り言われませんが、
タトゥーがバレた時はかなり怒られたと思います。
すみません、バレた時は重病で入院しており記憶が曖昧なもので…。

姉が半端ないグレ方をしたので髪の色は何色にしようが余り言われません。
だから私も感覚が麻痺して考えがおかしいと自覚しています。

長々とレスすみません。

894: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 08:54:25.07 ID:/vOEAhVt.net
>>867タトゥーやピアスを増やすことと彼との結婚を天秤にかけて彼が圧倒的に振り切らない時点でもう彼とは合わないんじゃないの?

あと本当長い

877: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 05:59:35.64 ID:M8drzSQa.net
>>872
叩かれるかもしれないと自分で散々前置きしておいて、
一般的に嫌がられることだと認識してないのか?
彼は2ちゃんの住人と違って理解あるはずってか?
ならここで聞くこと自体おかしい。

彼が生理的嫌悪以外の理由で反対しているだろうと思うなら、
ここで聞いたって想像でしかない

既にあるタトゥーや口のピアスを受け入れてくれてるだけ、
確かに普通より理解あるとは思うけどな
出会う前からのものだから仕方ないって考えなんだろう
でもそれ以上を受け入れるかどうかはわからんよ

878: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 06:08:41.09 ID:a8FlAWFw.net
>>877 さん
あぁ…一般的に嫌がられることだったんですね。
タトゥーは分かりますが、眉ピアスも嫌がられることだとは思わなかったです。
こういう考えが至らない所がおかしいんですね自分。

2ちゃんに書き込んだのは、
彼だけの意見だけじゃなく大勢の方の考えも聞いてみたかったんです。
叩かれるのは分かっていました。

不快にさせてすみませんでした。

879: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 06:47:49.28 ID:bP0A9v/c.net
刺青、ピアスを嫌がる理由は「気持ち悪いから」じゃないの。

渋谷のヤマンバギャルがいまだに当時そのままのメイクで歩いてたら気持ち悪いでしょ。

881: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 06:52:45.55 ID:cKjiq3dt.net
日本人の一般的刺青に対する感想は・・・ 「この人はアウトロー宣言している」 だからね。
貴方はファッションとか、個性の発揮、心の支え とか思っていても・・・
今までは、刺青を入れる人はやくざ、香具師の職業上の商売が上手く行く為でした。

882: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 07:03:24.69 ID:shfXHqQV.net
タトゥーや眉ピアスに対する認識が゛オシャレ゛でリスクもわからない人ばっかりの集団って
どんなけ知能低いんだろうと逆に興味深いな。

885: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 07:33:16.83 ID:SziA0qZh.net
>>878
決してあなたは認めないかもしれないけど、
ピアスやタトゥーが心理的には自傷行為と同義だとみなされる。
こんな自分を認めて欲しい(承認欲求)と試す行為であったり
他人と違うことがしたい、”普通”に埋もれたくない=目立ちたい、
そういう意味ではお姉さんと似ているし、そういう家庭なのだと思う。
(ここも認めはしないだろうと思いますけどね)

周りにはもっと今風にそういう『おしゃれな人』がいるし!とも思ってるだろうけど
それもハッキリ言えばその環境だからです。
なぜ年齢差まで無視して同列に語りたがるの?

過去や生育歴に何があろうと、今のあなたを受け止める覚悟はできていても
新たに「傷」を作られる事を嬉しく思う人はいないと思います。
パッツン髪に隠れて見えない場所なのにと思ったところで
リスカの跡をわざわざ見せながら歩く人がいないのと大差ないかも。
欧米では~とかファッション性の話を持ち出す人もいるけれど
その理屈で納得してくれる相手ならば、相談なんかしてないでしょうしね。
逆に言えばあなた自身も、あくまでファッションや趣味の問題としか認めず
なぜ自分がそうしないと気が済まないのかは考えようとしてない、
やりたいものはやりたいとか、なぜ年上だから我慢しなくてはいけないのか等
本質に目を向けず簡単に納得したくないという態度で押しきろうとしてるので
彼も嫌なものは嫌で押しきるしかないと考えているのでは。

彼の周囲の人に紹介された時に、あなたが見た目から全く誤解を受けず
あなたの本質的な良さが理解されるならいいんでしょうけどね。
結婚となればそういう点への配慮、折り合いも必要かもね。

891: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 08:24:59.36 ID:4ERORFnV.net
>>885がとても分かりやすく書いてくれてる
ピアッシングもタトゥーも、そもそも流れていくものを留めたくて身体に刻み込むものだよ
スポーツ選手でもタトゥーだらけの人とかいるけど、郷に入ればなんとやらで、日本での試合の時には目につかないよう袖の長いユニフォーム着たり配慮する人はいる
相手がただ嫌としか言わない、理由が分かればっていうけど、あなたもこれから一生を共にしたい相手に対して何故空けたいか、彫りたいかちゃんと伝えてる?
思想信条なら彼も検討の余地あると思うよ
趣味ならすり合わせだよね、いまあるの消せとか言わなれないみたいだしあなたも新しいのはしないとか譲歩すれば?
ファッション( )ならシールにも良くできたタトゥーあるじゃん

886: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 08:02:47.35 ID:brEkXxT0.net
タトゥーピアスすること・したことについて、
・ここでは叩かれるかもしれないがとか前置きしまくり
眉ピアスも「叩かれることばかりで申し訳ないが」と書いてる
・親にはタトゥーばれた時には怒られた、ピアスは高校からだからあまり言われない(そうでなければ言われたかもしれないと分かってる)
・彼は両方嫌がってる

これで「あぁ…一般的に嫌われることだったんですね」と言われても。
ただ別に一般的に嫌われてようが、彼から嫌われようがやりたいならやればいいんじゃないかなと思うよ。
世の中にタトゥー何箇所もしてる人もピアス開けまくりな人もいるしさ
彼より年上で、収入も彼より上の時があるのに(立場的に上なのに)何故嫌がる彼のために我慢しないといけないの、と思ってるんでしょ
彼とは考え方が違うんだから仕方ないじゃん。破談になろうが誰も責任取れないけど

887: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 08:11:53.85 ID:leZ81aSh.net
結局のところ「自己責任でどうぞ」だよなあ。
みんなが言ってくれてることを素直に聞き入れるとも思わないし、すでにひとつ刺青入れてるわけだから。
ただ人は見た目が9割だよ。
いくら自分が違うって言っても判断するのは他人。
言い方は悪いけど、親に反発してグレて結婚して離婚して夜の仕事をしていて、
それに加えて自分で変えられる見た目も派手な髪色にして刺青いれて人と違うところにピアスしようとしてるんだから、
知らない人から見ればあなたはそういう人って判断だよ。
それでも良いなら自己責任でいいんじゃないかな。
別に他人に迷惑かけてるわけじゃないし。
ただ彼が別れたいって言ったら素直に離してあげた方がいいよ。
彼には彼の人生がある。

上に書いた人と同じ事を書いちゃってるね。
遅レスと長文でごめん。

895: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 09:44:46.41 ID:Q3WYpKoe.net
>>858
ビックリするほど文章が幼い
高校生かっという印象

家が厳しかったから
姉がグレてたから
夜の仕事してるから
若い女の子に囲まれてるから
彼の稼ぎが少ないから
私の方が年上なのに
もうすでにこんなにやってるんだから、あと1個2個増やしたっていいじゃない
それ全部、刺青とピアスを増加する理由にはならないよ
どちらの我が儘とかでもない
ただ単にあなたが責任転換して逃避しようとしてるだけだよ

あなたも「やりたい」とだけで彼が納得できるほどの理由を述べてないじゃん
そもそも稼ぎが上、年上を振りかざしてマウントしたいなら彼の許可なんて関係ないじゃん
あなたこそ彼に何を求めてるの?
逃避してないで自問自答してちゃんと答をだしなよ

896: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 10:24:34.00 ID:a8FlAWFw.net
皆様、色々な意見ありがとうございます。
全レス出来ずすみません。

収入と歳が上ということで私の方が立場が上というのは思ったことはありません。
考えたこともなかったので指摘され驚きました。

確かに私は実年齢より考えが幼いとよく言われ、自分でもそう思います。
厳しい親元から離れ、やっと自由に何してもいいんだ!といい歳してはっちゃけていたんですね。

皆様のご意見が全て私に当てはまるとは思いませんが、
「他人から見た印象」という言葉にハッとしました。
全く考えたことがなかったからです。

でも「他人から見た自分」は世間ではそんな風に捉えられてしまいますよね…。
それでもいい!と押し切って実行するのも「自己責任」という言葉にも納得いたしました。
そうですよね、完全に自己責任です。

皆様のレスに色々考えさせられました。
無駄に長い文章と最後まで長いレスですみませんでした。

897: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 10:31:06.54 ID:r2yohG9j.net
以前付き合ってた人、過去二人が背中一面刺青の、
やっぱり元ヤンで昔はヤのつくお仕事もしてたりしてるような人だった。
刺青にも夜の仕事にも理解はあるほうだと思うし、気持ちは分かる。

今20半ばで大人になり思えば、私は刺青入れなくて良かったって真剣に思うけど。
その彼二人とも付き合ってた時は真面目に働いてて人柄も良かったし大好きだったけど、
ある日同じように、刺青増やしていい?って聞かれたことがあって、大反対したよ。
若気の至りで入れたのはまだいいとしても、いい年して新たに増やすのはないんじゃないかなと。

結局黙って増やしてきて、裸になってビックリ…だったけど。
やっぱいい大人になって、真剣に交際してる人もいるのに、刺青とか増やせちゃう人って
感性が人とズレてるというか、自分を客観的に見られなくて周りのことも
ちっとも考えられなくて、幼稚。

30代って落ち着いて真面目に仕事もして結婚して子供いる人が大半で、
仕事頑張って家族や社会や周りの人に貢献したり、我慢したりしようと
思うようになる年代なのに、刺青とか顔にピアスとか周りから悪く思われるのが当然だと
分かってるものを平気でやれちゃうっていう、いい年してそんな職場に勤めてることや、
守るべきものがこの先出来たときにこれが困ることかもしれないと想像しようともしない、
想像できない幼稚な感性はヤバイと思うんだよ。

元スレ:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part264

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1442303323/

1001: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
人気サイトの新着記事一覧


カテゴリー:旦那の事を相談する鬼女の新着記事一覧

タトゥーを入れようと思って婚約者である彼氏に話したら納得出来る理由もなく駄目と嫌しか言わなくて困っています を見た人はこんな記事も読んでいます


コメント

  1. 匿名 より:

    生きてる価値すらないなこの女

  2. 匿名 より:

    長くて読む気ないけどDQN女ってことなんだろうな

  3. 匿名 より:

    知的ボーダーか発達障害っぽい

  4. 匿名 より:

    この人はもう、タトゥーや色んなところにピアス開けてもOKな文化の国に定住すればいいんじゃない?

  5. 匿名 より:

    結局、同じタイプの人間といるとそれが普通の価値観なのかと勘違いする。
    全く違うタイプの友人は何人か持っておいた方がいい。
    話などが合わなくても勉強(学べる機会)と思えばいい。

  6. 匿名 より:

    納得出来る理由云々言うなら
    タトゥーや眉ピアスを入れなければならない理由を言ってみろよ

  7. 匿名 より:

    バカ万個自慢かよwww

  8. 匿名 より:

    二十歳まで門限二十二時半で厳しかったって書いてあるけど、
    これ、厳しいか?
    極々普通に思えるんだが…。

  9. 匿名 より:

    痛い人だな、文字通り。
    自覚のない心の痛みをそういったもので表現している。
    リスカの跡を体中に付けて見せびらかしているようなもの。
    だから周囲に疎まれる。

  10. 匿名 より:

    内面が弱くて自信のない奴がいれたがる
    自分の体に模様つけたって誰も心から「恰好いい」なんて思わねえよ

  11. 匿名 より:

    人間には知性が必要だというところまで読んだ。


※コメントが反映されるまで少しお時間がかかります。

こちらからコメントをどうぞ

人気ページランキング

このページの先頭へ