今週の人気記事
  1. 6/6うちの子が園でケガするようになった。うちの子も相手の子をケガさせたようで、相手の子の親が謝ってきた。うちは後で謝ればいいや☆→謝罪を要求されたけどどう謝罪すればいいの?
  2. 【悲報】 工場長「この溶接やったの誰?」俺「はいオレです」工場長「こい」→結果www
  3. 【自業自得】 私「えっ!いつ結婚したの?」仲良かった友達の結婚知らされてなかった。友達「見たよ!悪いけど、みんなで距離置きしようって決めた...
  4. 【離婚案件】 コトメが私の車を勝手に乗り回して人身事故。相手は半身不随になり、保険が使えないので実費で5000万払うことに。こんなことになって...
  5. 【お知らせ】
  6. クズな兄に痕が残るくらい傷つけられたりした。→黒魔術とか呪術を検索してやってみた結果…
  7. 保育園のプールで溺れかけた私「何で私だけ...」先生「あのね私ちゃん、お水の中では・・・」私「えっ!?(衝撃」
  8. 婚活女子「割り勘を許してるといつか捨てられるのが真理だと思う」
  9. スーパーで買い物して買い物袋を下げて駐車場を歩いていたら後ろから急に男に腕を引っ張られた 笑顔で「そっちじゃないですよ、僕の車はこっち」と車に引き込もうとし…
  10. 【悲報】JRの列車内で男性乗客の髪の毛を切った疑いで逮捕 32歳女性が不起訴処分に 警察の調べに容疑を否認
  11. 【お知らせ】

息子の嫁が嫌そうな顔をしているのに初孫に浮かれてキスしまくる妻を窘めたが止めないので怒鳴ったら不機嫌に…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



678: 名無しさん@HOME 2015/09/14(月) 17:05:30.36 0.net
息子の家に初孫のお祝いに嫁と出かけた

そんな初孫(男の子)のほっぺに嫁がチュッチュッ キスをし始めた
息子嫁が明らかに嫌そうな顔をしているのが見えたので
嫁に、キスするの止めろと言ったら
「なんで~~~~~かわいいじゃん」と言って唇にも軽くキス

息子嫁の顔が嫌そうな顔から、怒っている顔に変化したので
大声で「止めろと言っているのがわからんのか!!」と怒鳴ったら
「何急に大きな声出してるの?頭おかしいんじゃない?」と言い返してきた
息子も何で俺が大声出したか判らないようで、俺に文句を言ってきた

息子嫁が嫌な顔をしてるなんて言えないからピロリ菌の話をしてみたが、
嫁も息子も??????
こいつらピロリ菌も知らねーのかよ。
ヨーグルトに入ってるやつ?とまで言い出した。

ピロリ菌の説明しても理解できたかどうかは不明
俺が大声出したから嫁はずっと不機嫌

帰りには、せっか孫に合えて楽しい日のはずが気分悪くなったとか言われて
よっぽど、息子嫁の事を話そうとしたけど、これでこの二人が仲悪くなってもなんなので
それは、本人たちに任せる

681: 名無しさん@HOME 2015/09/16(水) 00:01:42.63 0.net
>>678
GJ!
嫁の顔色伺って息子嫁蔑ろにする舅が少なくない中、アンタよくやったよ。
産後の女なんて野性動物と一緒。メチャクチャ気が立ってるのに、初孫可愛いさとはいえ不注意すぎる。下手すりゃ息子嫁にFOされるぞ。

生理的嫌悪感もさることながら、やはり衛生面でも問題だろうな。
大人の口内には虫歯菌がいる。子供(新生児)の口内にはいない。
3歳まで、口移しやキス、大人が口を付けた食べ物を与えない等々注意すれば、人は一生虫歯にならないそうだ。
最近は歯医者でも3歳までは気をつけろ、って指導されるぞ。
ピロリ菌云々より、こちらの方が有効的かもしれない。
今度、嫁が孫にキスしようとしたら、「お前は孫を虫歯にするつもりか!」って言ってやって欲しい。
じいちゃん、がんばれー!!

685: 名無しさん@HOME 2015/09/20(日) 06:54:34.43 0.net
遅レスですが
>>681が書いてくれた虫歯の話をしました
ネットで嫁も調べたみたいで納得してくれました

でも、「ほっぺなら良いんだよね」には「衛生面で」と言ったら
私が汚いとでもいうんかい!と再度怒らせました

686: 名無しさん@HOME 2015/09/20(日) 10:55:13.88 0.net
>>685
うちの嫁は、お義母さんには怒れないけど嫌だと言ってたよ。マジ表情に出てた
じいちゃんが気を使わなくても嫁が姑に逢った時は、子供を遠ざけると思うよ
まあ、子供も物心つくと嫌がるとは思うから暫くの我慢だよ
良く気が付く良いじいちゃんだと思うけど、我慢々

688: 680 2015/09/21(月) 05:48:58.37 0.net
>>685
嫁一応納得したんだな!良かった!
嫁がネットで調べて?!スゲーよ、ネット使えるなんてウチの猿人類より全然人間だわ。

うーん、頬っぺな…、「私が汚いとでも」って、そうきたかw
もう、そこまできたら息子嫁が嫌そうに見えた事を言ってもいいんじゃないか?
「お前が孫にキスしていた時、息子嫁はいい顔をしていなかったぞ」って。

そんで自分達の嫁姑エピソードを織り混ぜて説教だ!
馬鹿嫁だって嫁してきたんなら姑と揉めた事の一つや二つあるだろ。

例えば、「お前は忘れてるかもしれないが昔こんな事があった。俺のおふくろが息子に自分の食べかけの物をやろうとしたらお前は嫌な顔をしたそうだ。
おふくろは俺に怒ってきた。『どうして自分の孫を可愛がってはいけないんだ』って。俺はその時こう言ったよ。

『おふくろにとって孫は血の繋がった孫かもしれない、でも嫁子にとっておふくろは他人だ。他人が口にした物を我が子に与えて快く思う者はいない。孫の事を思うなら嫁子の事を考えてやってくれ』って。

お前は自分がされて嫌だった事を息子嫁にしているんだ。おかしいだろ。
孫が産まれて浮かれる気持ちも分かるが、人生の先輩として息子嫁の立場を理解して良好な嫁姑関係を築いて欲しい。
今のままだと確実に嫌な姑だと思われる。息子嫁に嫌われたら、いずれは孫にも嫌われるぞ。
子供ってのは母親が嫌う者を嫌うからな。お前は孫に嫌われてもいいのか?俺は嫌だ。」って。

まぁ、ウチの猿人類はここまで言っても理解出来ないけどwww
677嫁は馬鹿だけど根は素直そうだし話て分かる気がするから伝わるんじゃないかな?
出過ぎた事を言ってスマン。

677は息子嫁の事まで考えてやれるいい舅だな。
あんたみたいなイイ人が馬鹿嫁の軽率な行動で不幸になっちゃいけない。
嫁姑関係が悪化する前に出来れば嫁を説得してやって欲しい。
影ながら応援してる。

690: 684 2015/09/24(木) 04:53:56.96 0.net
>>688
いろいろアドバイスありがとうございます

これ以上は息子が母親に言う事だと思っています
息子嫁が嫌な顔していたといっても、言葉で聞いたわけで無いし
息子嫁も姑には直接言えなくても姑の居ない時に息子に言わないようなら、
それくらいの問題だと思ってます

元スレ:バカ嫁の愚痴を書いてうさを晴らそうぜ http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1320629850/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/24(水) 21:00:02 ID:kidanlog

8件のコメント

  1. 私が汚いとでもって…普通に汚いよ。
    誰の口だろうと汚い。
    逆に何で汚くないと思えるんだよ。

  2. 赤ちゃんなんて色々ベタベタ触るんだから顔触った手で口に手を突っ込むとか考えられること。
    そんなこともわからないなんてアホでしょ。

  3. 何十年も保菌状態にある生き物が衛生的なわけねーだろ
    じゃあお前の中から出てきたうんこ食えんのかよ
    赤ちゃんにとっては同レベルの汚物なんだよ
    くらいは言いたいなー
    ※3
    そもそも欧米でだって挨拶にぶっちゅーってやらねえよw
    頬を軽く触れさせる程度のもんだ

  4. 息子嫁は自分の親が同じ事をした時にも嫌な顔するのかな。
    だったらいいけど。ほら、姑だから嫌って人もいるからさ。

  5. 子供が赤ちゃんだった頃、一時的に同居したけど、
    義父に「俺を病原菌扱いするな!」ってキレられた。
    インフルエンザが流行っている頃に、マスクもせず
    鼻の調子がなんとなくおかしいから。て理由で病院に行くようなやつ。
    歯科治療だってしてるのに、口つけた箸で離乳食上げようとしてたな…
    今思い出してもお前が病原菌だ!って思うわ。

  6. 録音しとけ。
    こういう輩は見事に私、私でしかしゃべらん。
    まともな人間のフリしてても怒らせれば化けの皮が剥がれるんだよ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA