今週の人気記事
  1. 産まれて初めて男性を自宅に入れた。お茶入れて戻ってきたら男性が居なくなり...
  2. 泥酔して気づいたら、パジャマ着て知らない部屋の布団の中に・・・女「あ、ごめんなさい、起こしちゃいました?」誰だ!俺はこの女に何を?趣味じ...
  3. 会社の飲み会で食べ放題の店に入った。すると店員から「これを食べ終わってから好きにオーダーしてください」と出て来た品が...
  4. 親友はずっと俺に「やめとけマジでやめとけ、あいつはヤバい」と忠告したのに嫁と結婚した。その後...
  5. 【お知らせ】
  6. 義兄嫁「言わないでと言われたけど、お義父さん(お義母さん)があなたの事を・・・」私「えっ?」→義両親と同居して平和なのが気に入らないのか、義兄嫁がうるさい。義家族の前でw
  7. 学生時代にいじめっ子だった女が入社 → いじめられた側の復讐を見た。そして巻き込まれた…
  8. 嫁拒否レス8年。俺の不倫未遂疑惑を主張されて結局別居して離婚紛争中
  9. 元旦那「僕は今日も出勤してる。今日が何の日か分かってる? あなたの幸せのために必タヒに働いてる僕に何もないのですか? 」無視してたら電話がかかってきたので…
  10. 【朗報】次期マイナカード、性別記載なし、誰もが持ちたくなるニッポンのデザインを公開!!!
  11. 【お知らせ】

旦那を筆頭に美男美女揃いの義実家の面々とお盆に初遭遇したけど不細工な私には地獄のような時間だった…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



846: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)16:30:34 ID:e9T
旦那がイケメン。
旦那の義実家の面々も美男美女揃い。
お盆に初めてあった人たちもその配偶者も皆美男美女。
なんか地獄だった。

私は中の下か下の上くらいの顔。
顔立ちが悪いというよりはずいぶん顔がでかい。
旦那と並ぶと旦那の顔は私の2/3くらい。
学生時代もいじりの対象にはなるけど恋愛対象にはならない立ち居地。
自分の実家は自分並の容姿の人たちがそろっているから楽しいんだけど。

旦那実家で意地悪されたわけでもないけど影で笑われてるんじゃないかとか
よくこんな女と結婚したなんて言われてるんじゃないかって疑心暗鬼が止まらない。
これからずっと付き合いが続くのなんかウツだ。
JJじゃないよ。

旦那も割とデリカシーないし。
金太郎テレビに出ると私が出てるっていうし。
歩いてたら、ドスドスって効果音つけられたわ。

847: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)16:55:49 ID:gSD
>>846
嫌な旦那だなぁ
一回くらい真顔で「そういうこと言われたら不愉快なんだけど」とか言ったら?
冗談めかしてとか軽いトーンじゃなく、心の底から不快そうに
旦那が「冗談じゃんw」とか茶化してきたら
「冗談でそういうこと言えるんだ…そういう人だったんだね」くらい言ってもいいと思う
それで改まらないならその旦那はただのクズ

旦那がそういう嫌なやつだから、旦那実家の人にも疑心暗鬼が沸くんだと思うよ

848: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)17:01:59 ID:ekM
>>846
上半分読むと思い込みタイプ?と思ったけど
最後読んで旦那に呆れたわ
自分の嫁の容姿を貶めて何が楽しいんだろうね
旦那さんイケメンらしいけど、容姿でしか人の上に立てたことないんだよきっと
年とったらみんな見た目なんて衰えるのにね
>>847さんの言うみたいに抗議してみたほうがよさそうだ

849: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)17:20:59 ID:TbO
>>846
じゃあなんで私と結婚したの?ってきくのは?
無理やり結婚させられた訳じゃあるまいし純粋に疑問だよ

851: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)17:41:48 ID:A3N
>>846
私なら旦那さんがまたイジリだしたらにっこり笑って
「実はさ、前々から傷ついてたんだよね、それ。そろそろ止めてもらっていい?」
それでもしつこかったら、軽くキレるかも。

853: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)18:03:58 ID:9px
軽口も受け止められなくなったのならやめ時かもね。貴女の顔が縮む訳じゃなし。
不細工な上家庭内ピリピリさせてるんじゃ旦那も楽しく無いだろうしね

855: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)18:09:30 ID:e9T
旦那は本当に見た目だけはいいんだ。
ドバイのイケメンをもう少しあっさりさせて小さくした感じ。
義実家でも昔のアルバム見て、美少年だったよねとか天使って言われてたとか
冗談でなく普通に話してた。

夫婦で容姿いじりされるのって普通じゃないんだ? 

朝とか抱きついてきて朝稽古って言ってる。
ブスだから太るのだけは駄目だと常にダイエットしてるから162cm55kgくらい。
骨太いからこれ以上は無理ぽい。
自分も学生の頃は容姿で笑い取るような位置にいたからあまりうれしくはないけど
冗談として受け取っていた。

旦那はちょっとナルだとは思うんだ。よく地鶏してるし。
私が隣にいると自分の美貌wが引き立つと思ってるのだろうか

いじりながらでも優しいときは優しいけど、
私以外の不細工にも結構辛らつなこと言ってるから、本心がわからなくなってきた。
自分が骨格レベルのブスだから整形もできやしない。

854: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)18:06:09 ID:xoW
>>846
最初は「旦那=佳き人」ってキャラづけしようと思ってたのに!
本人が気にしてることをイジるんなら、それは冗談ではなく嫌がらせ。
旦那さんに、「あんたがイケメンなのは顔だけ。性格は不細工不格好」って言ってやれ。
外見って一生つきまとう問題だよ。
子どもの顔をイジリのネタにされたら悲しいよな。
緑の神を召喚してもいいよ。
自分とこだけ署名と印鑑して「いつでも役所に提出どうぞ、保証人の欄はお好きに」って。

856: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)18:21:47 ID:e9T
緑の紙かあ。
まだ式もしてないんだよね。婚姻届だけ。
仕事忙しくて、来年やる予定だったけど。

子供の顔はほんと心配。
自分みたいだったらかわいそう。

私こんななのに乙女な性格で自分の現実と理想のギャップで悩んだ。
今もずっと悩んでるよ。
ほんとは容姿で笑い取りたいと思ってなかったけどそれ以外生きる道がなかったというか。

アジアンの隅田さん、ブスいじり嫌といってたたかれてるの読んだけどあの気持ちすごいわかる。

857: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)18:23:06 ID:gSD
軽口と侮蔑の区別くらい、いい年の大人なら弁えてるでしょ
侮蔑を笑って受け取らなきゃ和やかにならない家庭って正常?

>夫婦で容姿いじり
それを双方が心底楽しんでるならありなんじゃない?
でも「あまりうれしくない」んでしょ?
あなたの不快感を下敷きにしないとその旦那は優しくできないの?
それって本当に優しい人だと思う?

あなたは自分が下に見られることにちょっと慣れすぎ
レス見てると物凄い卑屈に見える
ブスだろうがなんだろうが、不愉快なことを言われてヘラヘラしてる必要なはいでしょ

859: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)18:37:14 ID:xoW
夫婦でもデリカシー無いのはルール違反だと思うよ。
自分の容姿の良さを鼻にかけた只の嫌な奴なのかな。
あなたも劣等感があって、自分をすすんで旦那より格下に置いてない?
ダメだよ。夫婦は対等でないと。
妻の外見を貶して整形強要していいのはハングル国だけだよ、冗談抜きで。

861: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)18:47:01 ID:u95
見た目だけはいい、って
あんまり旦那のこと好きじゃないんだねえ
なんで結婚したの?

863: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)18:57:29 ID:e9T
>>861
周りの評価がそれなんだ。
優しかったから周りに誤解されてると思ってたんだけど。
自分の見る目がなかったのかな。

862: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)18:54:38 ID:e9T
私が容姿いじりを嫌がってるってことは旦那は知らないと思う。

ハリセンのはるなのギャグを振ってくるから、○○じゃねえよって答えたり
富澤(サンド)さん?って呼ぶから、ちょっと何言ってるかわかんないって答えたり
旦那はお笑いが好きなんだ。
私も嫌いじゃないから乗ってたけどだんだんきつくなってきたんだよね。

卑屈なのはそうだと思う。
いじめに会いそうになったときもピエロになって乗り切ってきたから。
今自分が弱ってるのもあるね。涙出てきた。

整形は自分が思っただけで強要はされてません。
たぶんやるといったら反対されると思う。
でも美人見て、今の人かわいいとか私にいうのはやめて欲しい。
一緒にでかけるたびに言う。
普通の容姿の人でも若い女の子を見ると大抵言う。

旦那に告られたときは罰ゲームかと思ったよ。
付き合ってて段々信用できるようになって結婚したんだけどね。

帰ってきたらちょっと話してみる。
ありがとうございました。

865: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)19:02:21 ID:xoW
>>862
キツくなってきたんなら、なおさら話し合わないとね。
他の女性を可愛いって口に出して聞かせるのは、たぶん今までモテすぎて
女性から世話やかれ配慮されって受け身ばかりで
女性を気遣う、慮るって能動的なことをしてこなかったからかなあ?
だったら余計に旦那のためにならない。
旦那のせいで嫌な思いした人、他にいるかもよ。

あ、あと、整形うんぬんは家族で外見を貶す例えとして書いたんです。
すみません。

外見貶して整形反対ってダブルバインドな旦那だな…

868: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)19:14:07 ID:ekM
>>862
そんな他人の気持ち思いやれないような男
どこがいいんだか…

864: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)18:57:53 ID:9su
>私が容姿いじりを嫌がってるってことは旦那は知らないと思う。

まず言えよとしか
旦那にも問題はあるけど、そんな旦那作ったのは自分自身じゃないの…

879: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)22:24:11 ID:A5v
>>862
なんか聞いてると明らかにギャグのノリツッコミが出来上がったてる関係になってるっぽいね。
本気で旦那無意識っていうか楽しんでるって思ってると思うよ。
素直に話すほうがよさそうね。

自分は小さいころからの痣や傷跡とかでどうしようもない顔で、
小さい頃からいじめられる対象だったんだけど
今の友人や旦那はそんなもの関係なく付き合ってくれる人ばかりだよ。

おかげで大人になって次第に容姿にコンプレックスそこまで強く持たずに
すむようになったんだけど自分のトラウマは周囲の人の配慮や自身の気持ちの持ちようだと
痛感したよ。

そういう自分からすると、今のあなたのようにずっとストレスを感じた生活が一生続くとか
良いはずがないと思うわ。
がんばって

元スレ:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part9 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1438305702/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/19(火) 21:00:02 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. 芸人と同じ扱いになってしまってるよね。
    それはそれで楽しいときもあるんだろうけど、本当に芸人なのではないんだから、過度にやられるとストレスなのは当たり前なわけで。
    そんなことぐらいわかれよ報告者夫さんよ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. あぐらの上に乗ってきたイッヌ撫でてたら眠って草
  2. 【因果応報】 「家柄が釣り合わない」と言う理由で、彼母に反対されて彼とは別れた。そして10年後、元彼母がやってきてあの時の事を謝罪する。彼が...
  3. 嫁の間男のメール。「あー○○(息子の名)はやっぱ俺に似てんねー。」嫁「当たり前でしょー あんたの子供だもん。」間男「まぁバカ旦那が育ててくれ...
  4. 托卵しやがった元嫁と元子どもが『こんな用件』でやってきて唖然wwww
  5. 【お知らせ】
  6. 【因果応報】 「家柄が釣り合わない」と言う理由で、彼母に反対されて彼とは別れた。そして10年後、元彼母がやってきてあの時の事を謝罪する。彼が先方の親に「家柄が釣り合わない」と
  7. 痩せの大食いの私が、相席屋に行ってみたら食べ放題で最高だった。系列店毎日回ってたら...
  8. アポ無し凸してきたトメが卵を投げつけてきた。サッと避けると、夫の顔面に見事命中!卵まみれの夫に、トメ「誰!?浮気?」私「www」
  9. 【えぇ・・・】ラーメン屋でスマホみながら一人で食べてたら、隣に知らない男が座ってきた。すると、その男が急に話しかけてきて「動画ばっか見てないでイチャイチャしよう
  10. 飛ばないバット導入のセンバツ甲子園開幕『本当に飛ばない』初日、本塁打0 長打も6本のみ
  11. 【お知らせ】