この時間のオススメ人気記事

旦那に対して酷い扱いをしていたけど夫婦での話し合いもせずにいきなり離婚と言って弁護士を入れるなんて意味不明

2016年3月29日


このまとめ記事は約 3 分で読めます。

875: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)20:42:36 ID:???
夫婦での話し合いをすっとばして、浮気や離婚に走る人ってなんなんだろ。
うちの夫、離婚ってなって初めて本音をぶちまけてきた。

確かに私も夫に対して鈍感だったし、思いやりも足りなかったかもしれない。
夫のHしたいという気持ちにも鈍感だったと思う。
でも、真剣に話してくれればきちんと話は聞いたよ。
夫のしてほしいことは全力でやったと思う。

もう愛情はなくても、小さい子供がいるのに離婚はできないし、
家族を守るためなら身をなげうってでも頑張るつもりもあった。

それなのに、うちの夫は今、勝手に浮気をして離婚したがってる。
なんだかおかしいと思ったら、いきなりこれ。
もう私に遠慮する必要もないからと文句をぶちまけてきた。

365日私が不機嫌で帰りたくないとか、食事が口に合わないとか、
夜の生活が出産後一回もないとか、家に居場所がないとか、
自分は種馬兼金稼ぎマシーンだと感じるとか。

そういうことなんで、離婚するときになっていうわけ?
どこかの時点で話してくれれば、自分だって何かできたのに。

もう何もかも手遅れなのはわかってるけど、
もしかして修復できるかもしれないと思ったから、口を挟まず黙って聞いた。
私だって色んな事我慢して耐えてきたのに、なんなわけって思ったら
あとで涙がとまらなくなった。

でも一緒に住んでたときはあんなに疎ましかったのに、出て行った今じゃ、寂しいって感じる。
怒りと悲しみとかないまぜになっててわけわかんない状態。

夫の顔見たら、怒りでどうにかなってしまいそうだから会いたくないけど、
帰ってきてほしい気持ちもある。
どうしたらいいのかわからない。

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
876: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)20:54:50 ID:???
>>875
旦那のこと疎ましくはあったんだ。
なら仕方ないんじゃない?
帰りたくなるような家って、自然にはできないんだよね。
互いの努力はもちろん必要で。
その努力をしたくなくなった時点で、終わりなんだよ。

877: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)21:07:25 ID:???
>>876
夫は仕事ばかりで、何にも頼れなかったから、
自分で何でもできるように努力して夫に期待しなくなって、
そうなると逆に夫が家にいるとイライラするようになった。

夫にきつく当たっても普段頑張ってるんだからこれくらい許されるって思ってた。
夫が「俺のキャパ超えた」って言われて、あ、やばいって自分の慢心に気付いた。
反省してるけど、夫が帰ってきたらまた八つ当たりしちゃうと思うし、きっともう無理なんだよね。

878: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)21:24:43 ID:???
>>877
旦那だけじゃなく、あんた自身も旦那から解放したれ

879: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)21:36:59 ID:???
>>877
ごめん。責めてるんじゃないんだ。
非はあなただけにあるんじゃない。
旦那があなたに何かを言うのを諦めたように、あなた自身も旦那と話し合うことを諦めたんだ。

>>878の言う通り、あなたも旦那から自由になった方がいい。
悔しいし苦しいなら、せめて最後にと言いたいこと言っちゃえ。
思いを残さないように。

881: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)21:55:09 ID:???
>>878>>879
夫がいないのは苦しいけれど、一緒にいるのも苦しい。
本当にどうしたらいいのかわからない。
私が先に、夫と話し合うのを諦めて、見限ってたんだと思う。
10年経って夫が私を見限ったからって文句を言える立場じゃないのはわかってる。

もう夫側に弁護士がついたから連絡NGなんだ。
離婚のために、資産の分割協議や公正証書を作成するために雇ったとか。
なんかつらすぎる。

882: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)22:16:29 ID:???
>>881
早く弁護士つけて、相手の女からも慰謝料ぶんどるんだ

883: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)22:17:03 ID:???
>>881
ショックを受けているだろうし、思考が追い付いてこないだろうが、
今あなたが一番大切なものは何だ?
今度こそ間違えないように、それを守るためにはどうしたらいいか考えないといかんのじゃないか?
旦那は正直諦めた方がいいと思う。憎んだり恨んだりするより、後悔に苛まれるのも仕方ないが、
今度はあなた自身とお子さんのためにふんばる時じゃないか?
お子さんまで失いたくあるまいに。

元スレ:チラシの裏【レスOK】二枚目

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436687867/

1001: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
人気サイトの新着記事一覧


カテゴリー:旦那の事を愚痴る鬼女の新着記事一覧

旦那に対して酷い扱いをしていたけど夫婦での話し合いもせずにいきなり離婚と言って弁護士を入れるなんて意味不明 を見た人はこんな記事も読んでいます


コメント

  1. 匿名 より:

    普通はこういうの自覚なしにやるもんだが
    相当ひどかったって自覚ありってことは
    どんだけひどい扱いだったんだろう
    テレビドラマとかに出せそうなレベルかね

  2. 匿名 より:

    結婚生活が破綻しているから相手の女から慰謝料はもしかして取れないかも。

  3. 匿名 より:

    >夫にきつく当たっても普段頑張ってるんだからこれくらい許されるって思ってた。
    完全にモラハラ思考だね
    離婚されても仕方が無い
    自業自得としか言い様がない

  4. 匿名 より:

    長年のレスは夫婦関係の破綻の証拠になり、破綻後の浮気は有責とならない。それどころか投稿主には長年の精神的DVという有責事由が存在する。

  5. 匿名 より:

    クレームが入らないなら何してもいいと思う駄目な人間っているよね

  6. 匿名 より:

    奴隷が逃げようとしてるから焦っているだけ

  7. 匿名 より:

    >夫にきつく当たっても普段頑張ってるんだからこれくらい許されるって思ってた。
    自分もコレが引っかかった。話し合いの努力が足りなかった点は両者共に責任ありと思うけど、自覚あるぐらいきつく当たってたりレスとか原因は作ってるわな。まあ今は自覚してるみたいやし責めんけど。
    離婚事由やし旦那は開放してあげて

  8. 匿名 より:

    > どこかの時点で話してくれれば、自分だって何かできたのに。
    普段から旦那を軽んじてた奴は何もしないし、できねえよ。

  9. 匿名 より:

    >夫は仕事ばかりで、何にも頼れなかったから、
    じゃあ夫に仕事辞めさせてお前が養えよ
    仕事ばかりって仕事しなくなったら文句言うくせになんなんだ
    頑張ったってお前の頑張りで金稼げたのかよアホか

  10. 匿名 より:

    話し合いもせずに夫を粗末に扱ってきた人間の言うことは違いますなぁ・・・・

  11. 匿名 より:

    365日私が不機嫌で帰りたくない←自覚してるんだから言われなくても…ねェ
    食事が口に合わない←え?言われないと判らないの??
    夜の生活が出産後一回もない←自覚してるんだから略
    家に居場所がない←自覚略
    自分は種馬兼金稼ぎマシーンだと感じる←略

    どこまで旦那をマシーン扱いしてんだよw

  12. 匿名 より:

    >夫にきつく当たっても普段頑張ってるんだからこれくらい許されるって思ってた。

    別に思うのは自由だから好きに思えばいいが
    一体何をどう頑張ってたんだろ、夫にとってプラスになる頑張りは
    全くなさそうに見えるんだよなあ
    夫側からの報告じゃなくて妻側からなのに・・・


※コメントが反映されるまで少しお時間がかかります。

こちらからコメントをどうぞ

人気ページランキング

このページの先頭へ