この時間のオススメ人気記事

指示書き通りに俺が料理しているか横目でチラ見しながら口出ししたり説教してくる嫁がウザいんだが…

2016年2月24日


このまとめ記事は約 11 分で読めます。

775: 1\2 2015/07/04(土) 16:44:13.84 .net
流れ切って済まんが、愚痴だ

今日の昼は家でお好み焼きを焼いたんだよ
嫁が少し前に買ったミックス粉の残りがあったからさ
俺も嫁も、ホットケーキやお好み焼き好きで時々焼くんだけど、
どうもなかなかうまくいかなかったんだよな

でも、今回嫁が買ってきたミックス粉は袋の裏にめちゃくちゃ細かい指示が書いてあって
絵もふんだんについてて、やっちゃいそうな注意事項なんかは見事なタイミングで
「ここでナントカはしないこと!」なんて書いてあってさ
嫁も「こないだもこれで、この通りに作ったらいつもよりずっとおいしくできたの!」って
感動していたから今日は俺が作ってみたんだ、嫁は隣で箸休め作り

まず、ミックス粉をボウルにあけて卵と水?だかと混ぜるんだけど
横で見てた嫁がいきなり「ちょっと!」と口出し
何だよ、と思ったら「そうじゃなくてナントカが先でしょ!ちゃんと袋に書いてあるじゃん!」
と怒られた
(済まん、俺的にはどうでもいいんで内容は覚えてないんだ。たぶん水より卵が、先とか後とか)

「袋の通りにやったらおいしくできるんだから、ちゃんと守って!」と言われた

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
776: 2\2 2015/07/04(土) 16:47:48.11 .net
その後も、横で箸休め作るフリしてずっと見張ってんだよ。
ちょっとでも俺が袋の指示通りにやらんと怒るから、キレて途中からは嫁にやらせた

出来上がって食べていると、(俺作2枚と嫁作2枚を半分ずつにした)
やっぱ嫁が焼いた方がうまかった

食べ終わってから嫁に説教されたわ
「前から何でもそうだけど、あなたはパッケージ裏の作り方を全然見ないで作るから、
物によっては美味しくない」
「私はあなたに美味しいものを食べさせるために、手順や水の量とかきちんと守って作って、
味見して調味料を足したりしてるけど、あなたは適当で食べられればいいとしか
思ってないでしょ?」

「正直今までも、それで失敗したラーメンとかあったじゃない。
せめてパッケージの裏くらい見て、おいしく作ろうとする努力して。
書いてあるからには意味があるんだから」
と長々と説教された

嫁は昨日からちょっと体調悪くて、今朝も昼もこうして俺が飯作ったんだけど
作ってもらっといて偉そうすぎねーか?
休みの昼からめちゃくちゃ気分悪いわ

778: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 16:48:15.21 .net
>>775
相当嬉しかったんだろうなw
可愛いエピソードな気もするが鬱陶しいわな
どんまい

779: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 16:50:02.52 .net
>>776
作ってやったのに文句言われて不快なのはわかる
ただ、普段料理しない上に失敗もしてるなら
素直にパッケージの指示に従えという嫁は間違ってない

785: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 16:58:29.41 .net
>>779
だよな
母ちゃんとかが、もう何にも見なくても毎回同じ味に作れるようなのとは違うわけだし

しかし具合悪い嫁にお好み焼きで良かったのか

781: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 16:54:05.62 .net
せっかく作ってやったのにその態度はなんだ!!!って団塊以上のジジイしか言わないと思ってた
無駄にプライドだけ高くて説明書通りに作る能力もないくせに偉そうに言うなや

787: 774 2015/07/04(土) 17:01:05.73 .net
>>781
だってお好み焼きだぜ
今までも何回も作ったことあるし、粉と水と卵混ぜて焼くだけじゃん
順番とか関係ないだろ、小学生だって作れるよ

782: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 16:55:43.06 .net
確かにな
普段から嫁のやる家事に
一つも意見も言わないのだろうか

792: 774 2015/07/04(土) 17:05:45.45 .net
>>782
嫁は今は専業なんだけど、片付け方面はヘタだから
できてないことは俺も言うよ。仕事はちゃんとしてもらわなきゃな

783: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 16:55:51.22 .net
>>775
普通にお前が悪いだろw
嫁さんが具合悪くて、お前の手が空いてるなら(仕事休みなら)飯ぐらい作るの当たり前じゃねーか

それを「作ってもらっといて」とか言うのは違うし、
分量や手順無視したマズイ飯なんか誰も食いたくないに決まってんじゃん
お前だって、同じ材料で嫁さんが指示通りに作った方がうまかったんだろ

786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 16:59:57.18 .net
>>776
袋の手順通りに作ったお好み焼きの方がうまかった件についてどう思う?

796: 774 2015/07/04(土) 17:08:53.54 .net
>>786
それは、なんか嫁が上手っていうかコツがあったんだろ?
嫁は凝った物は作れないけど、普段の飯はうまいよ
だから、何でも俺よりうまくできるんだろ?料理に関しては

けど横でゴチャゴチャ言われたくねーだろ?お前らも

797: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 17:08:55.74 .net
>>787
今までどうもなかなかうまくいかなかったんだろ
その自覚があって方法も明示されてるのに改善する気がなかったって解釈でいいか?
たかがお好み焼きだし俺様がわざわざ作ってやるんだからどんな出来栄えでも感謝し崇め奉りながら食えとでも思ってんの?

791: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 17:05:15.26 .net
>>787
ラーメン作るの失敗するレベルのやつが言っても
全く説得力がない

806: 774 2015/07/04(土) 17:17:37.27 .net
>>791
失敗じゃないんだよ。
初めて作るときはそんなにうまくできないだろ誰でも

普通に5食入りとかで売ってるラーメンと違う、生ラーメンってやつあるじゃん
あれをいつものインスタントラーメンと同じように茹でて、
そのままその鍋の中にスープ入れて完成!…と思ったら、生麺はそれじゃダメなのな。
麺に粉ついてるから

ラーメンで失敗したなんてそれだけだぜ、普通茹でた鍋の中にスープ投入すると思うだろ?

812: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 17:23:31.77 .net
>>806
思わねーよ
てか説明書は別の商品ならとりあえず読むわ
同じように見えても作り方とかゆで時間違ったりするからな
お前が料理に不慣れならなおさらだ
ヘタクソが上手く作れなくて文句言われるなんて
極めて当然の現象だ

読めがグチグチとか言ってるが
こっちからみりゃ
言われて当然のこと言われただけで
いいおっさんがグチグチ言ってんじゃねーよと思うわ

807: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 17:18:45.10 .net
初めて作るのに説明書読まないのがどうかしてる

809: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 17:20:08.25 .net
>>806
俺初めて作った時普通に作れたし
単にお前の頭が悪いんじゃね?

817: 774 2015/07/04(土) 17:29:33.99 .net
>>809
お前すごいな
いや、確かにあの生ラーメンは認める。
ほんとマズくて食えなかった

でもさ袋のインスタントラーメン作り慣れてるから、
麺が生ってだけで別に作り方なんか違わんだろって思っちゃったんだよ

というかお前ら、普段そんなに説明書見るの?
ペヤングとかインスタントラーメンとか、カレールーの箱とかも見るの?
嫁は「水の量は指定通りにしないと、シャバシャバになったりガチガチになったりするから」
っていちいち毎回見るんだけど

えっ、そんなに俺おかしい?

819: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 17:31:45.32 .net
>>817
普通に大半の人間は
少なくともカップ麺でも
3分待ちか5分待ちか
かやくとスープは先入れか後乗せか
湯切りはあるかないか
は見てる
お前のが異端

821: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 17:32:55.18 .net
>>817
普通見るだろ
お前おかしいよ

822: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 17:35:50.15 .net
>>817
普通の人間はイチイチ何分もかけて説明文を全部読んだりはしない
でも見てる
ポイントだけざっと見て確認するだけだから箱をちょっと裏返してるな~と言う感じと見分けがつかない
でも見てる
当然のことなのでイチイチ「今確認してます」なんて宣言しない
でも見てる

823: 774 2015/07/04(土) 17:37:03.86 .net
あー
確かにそうかもしれん
俺は「感覚で操作できる」みたいのが好きだから、基本マニュアルとか読まないし

カップ焼きそばなんか特に、そうだよな物によってかやく先とか後とか違うよな
それは知ってるから最近よく読むようになったけど…

そうか俺がちょっと不注意なのは何となくわかったよ
でもさ、俺それがわかっても嫁へのムカつきが収まらんのだけど
だって俺、嫁がしてくれるようになってからホント料理しなくなったし
そんな俺が2食続けて嫁のために料理したんだぜ…怒られたくなかったよ…

830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 17:40:57.94 .net
>>823
子供かwww

826: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 17:38:40.16 .net
>>823
料理しなくなったじゃなくて、元々してなかったろ

824: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 17:37:17.26 .net
旨く作る方法があるのに
何故そんなに意固地になって我を通すのかが謎
我を通して旨くなるんなら分かるんだが
ちゃんと書いてある通りにすれば旨くなるって前例もあったのに
何故にそれに従わない?

嫁さんが言ってるのはこういうことだろ
俺もそんなんやられたらイライラするわw
食いもん無駄にすんじゃねーよ

827: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 17:39:36.64 .net
>>823
怒られたことと料理の出来を混ぜるな
分けて考えろ
それで怒られる原因わかってるんだから怒られたくなければちゃんと対策考えろ
要するにズボラの自業自得

832: 774 2015/07/04(土) 17:42:21.65 .net
嫁に命令されるの嫌なんだよ
俺より偉くないのに命令されたくないじゃん

俺のやり方でも食える物は作れるんだから、嫁の命令に従うことないだろ
一人暮らしのときはちゃんと自炊してたよ

835: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 17:44:49.80 .net
>>832
釣り臭くなってきたな
偉い偉くないの意味が分からんが
こと料理に関しては嫁のほうが旨い(偉い)んだから
命令は聞けや

食えるもの=美味しくない=物を粗末にする
って分かんねーかな?

845: 774 2015/07/04(土) 17:53:56.69 .net
>>835
えー、食えないほどマズイもん作って捨てたら粗末にしたことになるだろうけど
普通に食える物作って食ったのも粗末か?

840: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 17:50:04.08 .net
お前が出来もしないくせに偉そうな態度でむくれてっから
嫁さんは切れたんだなw

怒られるべくして怒られてんじゃねーかw
これだけじゃなくて普段も色々ありそうですな

841: 774 2015/07/04(土) 17:50:44.96 .net
だって嫁の言い方きついぜ
それに俺がたまの料理してるのくらい放っておいてくれたらいいじゃん、
横でジトーッと見てないでさ

普段から、食器棚の中はこれがここ!決まってるの!とか
しょうゆはここソースはここマヨネーズはここ、決まってるんだから!とか変なこだわり多くて
ホント疲れるんだよ

844: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 17:53:01.23 .net
>>841
え?お前決まってないの?w
一緒に暮らしたくないわ―
疲れるんなら1人で暮らす方向で検討してはいかがかな?

852: 774 2015/07/04(土) 18:02:28.66 .net
>>844
たまに離れたくなるよ本当に
嫁的にはマヨとかケチャップは冷蔵庫のドアポケットって決まってるらしいけど、
奥に入れたら何でダメなんか分からんよ

854: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 18:05:18.66 .net
>>852
基本的に料理すんのは嫁なんだろ?
冷蔵庫も食器も調味料仕舞う場所も変えられるとスムーズに料理できねぇんだよ
お前本当に料理に関しては(他にもあるんだろうけど)想像力ねーっつーか
頭わりーな

コンドームの場所がちゃんと決まってたら
円滑にSEX出来るだろうが
てめぇのはコンドームどこにしまったか忘れて
見つけた時には萎えてるわ乾いてるわで覚めるんだよ

そういうことだ

857: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 18:12:00.17 .net
>>852
お前セックス下手だろ

858: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 18:14:49.52 .net
>>852
アホ
ドアポケには冷えが悪くても痛みにくいものを置くのが一つ
もう一つ冷えすぎると味が悪くなるものを置くんだよ
振っても出てこないカチカチのマヨネーズを急に温めると油分が分離したような味になってまずくなるんだよ

860: 774 2015/07/04(土) 18:18:21.00 .net
>>857
なんでだよ、SEX関係ないだろ

マヨネーズとかをドアポケットに入れるのはそういう理由なのか!
嫁たぶん知らないから教えてやるわ!

861: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 18:19:54.86 .net
なんでもかんでも適当な奴がSEXうまいわけ無いじゃん

あと絶対嫁知ってる
ドヤ顔で言うなよ?また呆れた顔されるだけだから

862: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 18:21:21.99 .net
主婦なら知ってることだよなぁ…

846: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 17:54:51.26 .net
>>841
語尾については嫁さんに改善点として伝えてもいい
でも放っておいてもらうのは774の嫁をコントロールするのが下手なだけ
もっと精進しなされ

856: 774 2015/07/04(土) 18:11:22.74 .net
>>846
コントロールってどうやったらいいんだ?

あと俺ビール飲まないんだけど、風呂上りの麦茶は確かに冷えててほしいな
SEXの例えはその通りだ(俺のやり方については黙秘権を行使する)

859: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 18:18:15.20 .net
>>856
嫁の気を逸らすために弱った嫁を元気付けるようなスイーツを食べてていいよって渡して食べててもらったり
体調悪いんだから寝ててって言って寝ててもらったり
怒鳴られると泣いちゃうから隣の部屋に居てくださいって土下座したり
嫁の見たがってたDVD借りてきて流したり

867: 774 2015/07/04(土) 18:35:27.44 .net
>>859
なるほどな!
土下座はしないけどそれいいな

まだ俺は許す気になれないんだけど、嫁はもう具合いいから夕飯作ってるよ
手伝えとか言ってる

868: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 18:36:36.41 .net
>>867
手伝ってこいよ…
世の中冷え冷えの関係の夫婦も多いのに…贅沢な奴だな

876: 774 2015/07/04(土) 18:47:57.30 .net
>>868
お昼はごめんね、とか謝ってくるのかと思ったら
「何で座りっぱなしなの!手伝ってほしいんだけど」と来たからね…

878: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 18:50:01.61 .net
>>876
お前PCかスマホか知らんがこんなところで俺らにかまってないで嫁をもっとかまってやれよ
お前が生きて触れるのは嫁だけなんだぞ

882: 774 2015/07/04(土) 19:05:35.24 .net
>>878
うん、飯できたから食ってくる
ラタトゥイユとスパゲッティだって

俺にガミガミさえ言わなきゃ嫁の飯はうまいよ本当

866: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 18:26:25.40 .net
お前子どもいるの?

872: 774 2015/07/04(土) 18:40:54.18 .net
>>866
子供はいない。
俺ぶっちゃけ施設育ち、子供とかよく分からん
嫁もいらないって言うから、選択子ナシというやつだよ

888: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 19:22:54.79 .net
>>872
施設育ちなら常識が無くても仕方ない
なんでも嫁さんに聞くといい

874: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 18:43:35.74 .net
そりゃあこんなお子ちゃまが家にいたら育児なんか考えられんわな

883: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 19:06:09.82 .net
嫁を格下に見てるから叱られるのがいやなんだろう

他人である気団にも叱られてる訳だが
説明書をスルーするのは注意欠陥障害だな
直るもんじゃないからこのままならいずれ愛想つかされて晴れて気団卒業

886: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 19:11:16.18 .net
>>883
嫁を格下に見てるわけじゃなく人格形成が二次成長前で止まってるんだと思う
冗談じゃなく精神年齢10歳手前の言動してる
アダルトチルドレン入ってる

889: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/04(土) 19:28:08.58 .net
精神が10歳前後で止まってる男を嫁が教育し直してくれてんだな
ママンに甘えられなかった欲求をぶつけてると思えばこいつの駄々こねも哀れに見えてくるわ

元スレ:スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性67

http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1435228917/

1001: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
人気サイトの新着記事一覧


カテゴリー:愚痴を聞いて欲しい気団達の新着記事一覧

指示書き通りに俺が料理しているか横目でチラ見しながら口出ししたり説教してくる嫁がウザいんだが… を見た人はこんな記事も読んでいます


コメント

  1. 匿名 より:

    嫁さんも馬鹿だなあ
    男は基本料理関係において説明書読まないのってデフォだよ
    まずパッケージの裏面の説明とか読まないしその通りにしないから
    期待して文句つけるだけ疲れるから無駄だよ

  2. 匿名 より:

    ※1
    お前かお前の旦那がそうなのか知らんけど
    そんなデフォねーよ
    説明書読まずに上手く出来るならそれでいいけど
    結局出来が悪いならそいつが無能なだけ

  3. 匿名 より:

    うちの旦那は、袋の作り方をいちいち熟読するよ。
    そうめんとか、うどんの茹で方もじっくり読んでるw
    沸騰してから麺を入れ、ほぐしながら2分…とか
    つぶやきながら精密にやってるよ。

  4. 匿名 より:

    ※1
    むしろ男性ってマニュアル好きなイメージがあるから
    すでに作り慣れてて自分のやり方でおいしく料理を作れる妻の横で
    これはこのタイミングで入れなきゃだめだよ!という夫という方がしっくりくるけどなー
    それって説明書を家電だ精密機器に置き換えたらまさに男性の叩くテンプレの
    「説明書読んでもわかんなーいできなーい」っていうバカ女じゃん


※コメントが反映されるまで少しお時間がかかります。

こちらからコメントをどうぞ

人気ページランキング

このページの先頭へ