結婚前から飼っていた犬を嫁も可愛がってくれていると思っていたが出張から帰ると何故か元気がなかった

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



561: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)02:57:26 ID:bTp
文章書くの下手で纏まってないかもしれません…汗

2年前、俺は犬を飼ってました。
雄のトイプーで名前はクール(センスないとか言わないで)
嫁と結婚する前から飼ってて結婚してからも嫁はクールを可愛がってくれていると思っていた。

俺は仕事柄出張が多くて、結婚前は友人に任せていたクールの世話を嫁に任せていた。
でも何故か毎回俺が出張から帰ってくるとクールは何処か元気がない。
嫁に聞いても分からないと言う返事が返ってくるだけ。
おかしいとは思ったけど仕事を休む訳にもいかなくて、
嫁にお金を渡して動物病院へ連れていくようにお願いしてからまた出張。

でもある日ちょっと長めの出張があった。
それでも予定より少し早めに切り上げて家に帰ると室内で飼ってる筈のクールが庭で
鎖に繋がれていた。
しかも一目で分かるくらいに衰弱していて、驚いた俺は慌てて病院へと連れていった。
抱き上げたクールはいつもより軽く、毛並みも最悪だった。

検査の結果クールは極度の栄養失調、一歩間違えたら死んでいたとまで言われた。
俺は泣きながらクールを動物病院に預けて、家に帰って嫁に問い詰めた。
そしたら嫁は悪びれた様子もなく

「だって犬の世話なんてしたら服が汚れるじゃない」って。

その瞬間頭に血が昇って倉庫からペンキを取ってきて嫁の頭から掛けてやった。
更にクローゼット、タンスの中にもペンキを撒き散らした。
発狂して俺を罵倒する嫁に

「うるせー!!テメーの服なんか知るか!!
命より大切な服なんてこの世にはねぇんだよ!!
離婚だ!!この家から出ていけ!!」

と叫ぶとビックリした顔で静かになって泣き始めた。
まぁそれまで嫁に本気でキレた事無かったし、喧嘩しても俺が折れてたから
マジギレ見て驚いたんだろうね。
でも俺にはそんなの関係なくて、嫁に携帯と財布とペンキまみれの洋服を渡して
家から追い出した。

嫁は実家に帰ったらしく(どうやって帰ったかは知らないけど)何度も電話で謝ってきた。
そしてやり直したいって。
勿論拒否して嫁親に事情を説明して離婚届けを実家に送り付けた。
それから暫くして離婚届けを役所に提出しましたと嫁親から連絡が来た。

ちなみにクールは回復、今は元気すぎるくらい。
俺の人を見る目が無かった…って言えばそれまでだけど、やっぱり元嫁は許せそうにない。
だけど暫くの間は髪に着いたペンキが取れず、
お金が無いからペンキの着いた洋服を着ていたと聞いて少し気持ちがスッキリした。

クールが結婚?してクールのお嫁さんが妊娠したので記念投下です。
4月にはベビーが生まれます。

562: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)04:03:56 ID:ivA
>>561
いいなー、仔犬可愛いんだろうなーと犬飼ってるのに欲しいなーとか
復讐内容より気がいってしまったw
元気になってなにより。

563: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)14:46:08 ID:86j
>>561
何で自分で世話できないのに生き物飼って子供まで産ませるの?
今はまたご友人が面倒見てるの?

573: 名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金)10:32:56 ID:Nie
>>561
独身時代から、1匹ですら自分以外の誰かに世話任せっぱなしだったのに
ベビーとか、あんたが一番命を飼う事なめてんじゃん

元スレ:本当にやった復讐 2 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1410735934/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/25(木) 09:00:03 ID:kidanlog

10件のコメント

  1. グズ野郎が!
    ペットも大事だが、そこまでするか?
    そんなヤツ、二度と結婚するな!
    この世から消えろ!

  2. 自分も犬愛してるからキレる気持ちも分かるし絶食?で放置した嫁の人格は疑うが投稿者もどっこいだな
    「嫁も可愛がってくれていると思っていたが」が気になる
    犬も猫も好きでもない人にすりゃどうでもいい存在で害獣とも呼ばれ忌み嫌われる。大体世話の仕方だって犬飼ったことない素人には分からんわ。服が汚れるのが嫌lvで世話をしないとかどう考えても犬嫌いだろ。結婚する前にそこ聞いとけよ。出張もどうせ犬の世話の仕方のレクチャーもせずに押し付けたんだろ自業自得だわ
    本当に犬を大事にしているなら同居人が犬に対してどんな気持ちでいるかとか確認しろよ
    犬飼う資格も結婚する資格もないわ

  3. 犬は好きだけど独身一人暮らしで飼うって可哀想過ぎてとても出来ない
    トイプーは散歩いらないから~とか信じてるタイプかね

  4. 変なのが湧いてるな~
    トイプーを衰弱死させようとしたご本人様かな~ww

  5. 倫理観の無い無教養の馬鹿マンコより人間を癒してくれる犬のほうがそりゃ大事でしょうなあ

  6. 嫁への対応は正しいと思うが
    こいつの生活で犬を飼うこと自体が間違い。
    出張が多い奴は犬を含め生き物は飼っちゃいかん。
    自分が犬好きで海外出張も多いから気持ちはわかるがそれでもだめ。

  7. ペットや身近な動物を虐待するような人間は、人格に異常がある事が多い。
    別れて大正解。

  8. 猟奇殺人犯の多くが、虫から始まり小動物を経て人間に至るらしいからな
    初期段階:昆虫・魚類・爬虫類 等々
    二段階:鳥やハムスター等の小型の動物
    三段階:猫・犬等の中型~大型の動物
    最終段階:人間

  9. まあ自分で世話できないのにペットなんか飼うべきじゃないな

  10. うちも犬が欲しかったが、親父が定年退職するまでは飼わなかったな。
    誰が散歩して餌を上げるの?ってなる。生き物を飼うのにサラリーマン一人では難しいよ。自営ならなんとかってレベル。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 離婚協議中の旦那が保険の条件をのんでくれなくて困った…養育費22万円と「生命保険の加入」って普通だよね?
  2. クレーマーからの電話か?→客「あの…だから、見えるんです」→私の格好が不快に思ってのクレームだと早合点した私「上ですか?下ですか?」→「ごに...
  3. 俺と嫁はいつ離婚してもおかしくないほど仲が悪い。そこへ嫁父の末期癌判明。嫁父「頼むから娘の面倒を一生見ると約束してくれ」俺「・・・」嫁(...
  4. 飲み会で→バカ「こいつ、通帳に残高ないんだぜ~w」俺「は?なんで知ってる?」→その場にいた全員がバカと縁を切った。
  5. 【お知らせ】
  6. 【後編】 妻のPCの検索履歴から『最悪なワード』を発見。真相を知るべくGPSを仕込んだ結果…
  7. 妻は学生時代に左目を失明したらしい。理由を言いたがらなかったんだけど、婚約の時に教えてくれたその理由が衝撃的だった…
  8. 細い道で睨み合うDQN車とタクシー。タクシー『ここは一方通行だよ』DQN「分かってんだよ!てめぇが引けばアリガトウで済むだろがぁ!」暫くすると、観客の1人が驚くべき行動に…
  9. トメ「結婚式まで泊まらせろ!」「ムスコちゃんは私の子よ!」実母『娘引きとりますからいつでもどうぞ^^』 → 結果wwwwwww
  10. 【悲報】渋谷のTSUTAYAもレンタルなくなる
  11. 【お知らせ】