
引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(90)
路線バス会社に勤めてる友人から聞いた話。
Aさんという始末書件数がトップな人がいるんだが、そのAさんが運転する路線では、いつも決まった時間帯に盲導犬を連れたおばさんが乗って来る。おばさんはいつも笑顔で「おはようございます」等と運転手に挨拶したりするいい人。盲導犬もちゃんとした盲導犬なので吠えたり暴れたりせず、おとなしい。
ある日、いつもの様にそのおばさんが乗ってきていつもの様に席に座るが、バスが発車してからすぐに偉そうなクソオヤジが運転席の方まで来て、「○○電鉄はぁ~いつから車内にペットの持ち込みがよくなったのかね?」と、おばさんに聞こえよがしに言い放った。
Aさんはそれを聞いて、「ペット?ペットなんてどこにもおりませんが?」とすまし顔。するとクソオヤジは「ここに犬がいるじゃないか!ペットだろこれは!」と激昴。Aさんは「あぁ、その犬はこの方の目ですから…」と答えた。
この時点で車内は「運転手グッジョブ!」な雰囲気に包まれてると予想できるが、クソオヤジはひっこみがつかないのか、「それは屁理屈だ!俺は犬のニオイが嫌いなんだ!ごちゃごちゃいってないで早くこいつらを降ろせ!」というような事を言ったらしい。
この場合、通常ならなんとかなだめすかしてクレームがこないように計らうのが運転手の間での常道。だがそこは始末書件数トップのAさん。やおらバスをそこらの路肩に停車させると「…あぁ、金はいらねぇからテメェが降りろ。少し行けば次の停留所だ、あと30分もすれば 次のバス来っからよ、それに乗れ!」と言ってクソオヤジを叩きだしたという。
当然その日のうちにそのクソオヤジからクレーム電話。形式上、Aさんは始末書を書かなければならずAさんの始末書件数がまた増えた。…が、上司や同僚も含め、会社内ではこの件についてAさんを咎める者は一人もいなかったという。
- 結婚前に「いずれは両親と同居になる」と言われて、了承し結婚した。そろそろ義実家を建て替えなければならないようで、2世帯住宅を作る予定だが・・・
- 元義兄嫁さんと偶然再会した。義兄と結婚してる時、元義兄嫁さんは私を敵視していて会話すら成立しない人だったから気づいた瞬間逃げようとしたら…
- 別れた嫁からLINEがきた。「もう何も要らないから家族四人で暮らしたい」 お前が壊したのに何も要らないじゃねぇよ!つか俺にはまずお前が要らねぇわ!どアホ
- 【ヤバい】 公務員を数年経験して「分かったこと」←これ闇深すぎるんだが・・・・・・
- 上司と飲み会した後に飲酒運転で警官に捕まった同僚が、上司の代わりに俺を「同席していた」と虚偽証言してしまい!?
- 親友が突然「もう連絡しないで」と理由もわからず一方的に切られた。ある日、久しぶりに地元に戻ると...
- 【お知らせ】
- 嫁が「ピザポテト」を隠し持ってたので、中身を「ぼんち揚げ」に入れ替えた。些細ないたずらが思わぬ大事に!?
- 浮気して別れた元カノから連絡があって「妊娠してた。中期だからおろすのに60万かかる」だって。俺「本当に俺の子なら俺が育てるから産んでくれていい」→元カノの反応は・・・
- 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
- 【お知らせ】
>>173
初めて読んだ。
寝る前なのに泣いた。
初めて読んだが運転手GJ!!
昔はこういう嘘松が流行りましたね