
引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(69)
自分の武勇伝じゃないけど。
当方、飲食店バイト。こないだ二十台前半くらいの若いお母さんが、四歳くらいの男の子を連れて来店した。この子供が、注文も取らないうちから店内を走りまわる。私も一応お母さんに「危ないですから」と注意したが、まったく悪びれずに「ごめんなさーいうちの子元気だからぁー」。結局、案の定子供は転倒。
子供を助け起こしたりしていると、今まで我関せずだったお母さんが血相変えて走ってきた。そして子供抱きかかえて「こんなちっちゃい子がいるの解ってたでしょ!?何で見ててくれなかったの!大怪我したらどうすんのよ!この店おかしいんじゃないの、店長呼んでよ店長!」と喚きだした。
裏で休憩してた店長を呼んでくると、店長はお母さんの言い分(↑と同じ)を全部聞いた後、ニコニコしながら「失礼ですが、小さなお子様を見ているのは保護者であるあなたの役目ではないでしょうか?今回は怪我も無くて済んだようで何よりですが、今後同じようにしてもし大怪我をしたら、痛いのも泣くのもあなたじゃなくて子供さんなんです。本当に子供さんが大事なら、こういう場所ではあまりヤンチャをしないように言い聞かせてあげてはどうですか?」
↑もっと長くて細かかったけど、だいたいこういう内容の事を、口をはさむ余地も無いくらい滑らかに、かつ優しく言ってのけた。周りのお客さんから「そーだそーだ、店長が正しい」と野次も飛び、お母さんは顔真っ赤にして「二度と来てやんない!」と子供抱えて出て行った。
私としてもスッキリしたし、周りにいたお客さんも「店長かっこいー」と拍手していたが、当の店長(阿部寛似の32歳)は飄々としたもんで「来なくて結構コケコッコー」と呟きながら裏に戻っていった。ちょっと惚れそうになった。
- 近所の小学生がうちの横通るときに側溝に乗せてある金網みたいなのいたずらしてかなり大きい音立ててる
- 父は愛人の子が男の子とわかって狂喜して、母に離婚を突き付けた。そんな父も病気で亡くなり...
- 私たち夫婦は今、両親が仕事で海外に行って空いてる私実家で暮らしてる。義母「ニート義兄に車を買うから庭を潰して車を置かせて」→私「断って」夫「いいじゃん、庭広いんだから」
- 駐禁迷惑車の鍵穴にアロンアルファを実行した。しかし場所を変えてまだ駐車してたので、今度は100均で買ってきた除光液をかけてみた。
- 【復讐】 父の葬式で、俺『遺産あるんだよな?出せよ』母「あんたは一度も顔出さなかった!」妹「介護もしてないくせに!」俺『で?w』母、妹「」...
- 嫁が仕事に行き、俺は部屋でゲームしてのんびり過ごしてたら、なんと部屋に知らない男が入ってきて・・・
- 【お知らせ】
- どっぷり宗教にハマった母と私を立ち直らせたのは、家の中にいた“ふわふわの存在”だった…
- 私「妊娠した」旦那「子作りしてないのに?!すぐに堕ろしてこい!」私「は?」→ 娘が理解できる歳になったので、そのまま話した
- 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
- 【お知らせ】
>「来なくて結構コケコッコー」
店長サイコーw
店長(*^ー゚)b グッジョブ!!
GJ!