冴えない息子と才色兼備の彼女がデキ婚。明らかに不釣り合いな結婚を疑問に思っていたのだが…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






373: 名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土)06:46:29 ID:05s
うちの一人息子、優しいけど、大きな特技は無い。控えめな方だし、友達に囲まれてるタイプでもない。見た目も普通。ギリ雰囲気イケメン?勿論、人の道を外れること無く健康に育ってくれただけで良かったと思ってるけど。

そんな息子、就活間際で彼女を妊娠させてしまった。私達夫婦と息子と彼女との話し合いで、「何がどうあれ、子供は産みます。息子さんがどうなさるかは、そこは本人に任せます」と言い切った彼女。

息子と同い年の社会人学生。特殊な仕事をしていた彼女は、収入男勝り。女ばかりの世界で生きていて才のある美人。正直息子とは違う世界に生きてる女性だった。妊娠だけでなく、この子と息子が不釣り合い過ぎて相手のお母様に申し訳無かった。初めて会った時から益々綺麗になった彼女。

お中元お歳暮お礼状に季節のお手紙と、仕事から親戚付き合いから自分の1/2程の年収の息子のサポートを欠かさない。その分息子は家事育児を半分以上担っている。(当然だ)

旦那の話し相手もしてくれて、親戚のオッサンなんて「息子くんの種はいい女をシッカリ捕まえたんだなぁ~」なんて言って奥さんにぶん殴られてたけど、正直私も同じこと思ったことあるよ。以前、彼女と2人で1度だけ晩酌した時、つい何故息子と…出来ちゃった上結婚したのか聞いてしまったことがある。賢い彼女が、何故避妊に失敗したのかも謎だった。

「今だから話しますけど…息子さんの子供を産みたいと思ったんです直感的に。だから酔った彼を、受け入れたというか…でも夫婦として上手くいくとは思わなかったです。人生何があるか分からないですね~」なんて笑ってた。

今日も息子は呑気に彼女に甘えられてデレデレしてるんだろうな、あんたとんでもないお嫁さん貰ったね…。






374: 名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土)07:30:10 ID:e1J
>>373
お嫁さんてば策士ww
私は「旦那は要らないけど子供は欲しいよね~」なんて、中学生時代に友達と話していて
そこから10年も経たない内に実際そうなった身ですが、やっぱり父親の存在って必要です!
息子さんとお嫁さんが幸せそうで何よりです。これからも末永くお幸せに。
 
375: 名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土)07:52:40 ID:kRU
>>373
総理候補などと言われていた女性政治家たちが倫理的に問題があるクズメンをブライベートや仕事上のパートナーに選んで失脚したり足を引っ張られているのを何度も見せられたので、その彼女さんはすごく賢いと思いますよ。
実力のある女性がキャリアを伸ばしたいなら、外見や仕事ができる等の能力ではなく、人の道を外れない常識や良識がある男性をパートナーに選ぶのが長い目で見れば一番良いのではないかと感じてます。
 
376: 名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土)08:43:08 ID:beI
>>373
愛情深く且つ頭も良い、夫婦が上手くいってるならいいことじゃん
敵にしたら怖いタイプだけど
でも敵にするようなこと(浮気とかイビリとか)しなければこれほど心強い味方もいないよ



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/06/17(月) 21:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 高校生の時の話。 ある時期からずっと威嚇してくるというか、しつこく陰湿な行動してくる同級生がいて…
  2. 妹を乗せてドライブ。サービスエリアで一緒にアイスを食べていると、警官「ちょっといいですか〜」俺「アッハイ」警官「娘さん?今日平日だけど」...
  3. 同僚B『みんなで飲みに行こう!セッティングするよ!』 → B『はい、これ(伝票)』A「えっ」B『あなたの奢りに決まってんじゃん!あははははは!』
  4. 飼い犬が病気で余命わずかと言われたので家にカメラを設置して外出先から様子を確認できるようにした→このカメラに何かが映った翌日、飼い犬が…
  5. 【お知らせ】
  6. 男「テレビ買うなら亀山モデル」私「本気?w」男「うるさい!女が男より詳しいはずがない!」→「俺詳しいんだぜ」と自信満々に会話に飛び込んできて、全然詳しくないってwww
  7. 兄から母に兄嫁と距離置いてくれって電話が来た。ご飯の話とかしかしてないのに意味わからん
  8. 【嗚咽】 もうすぐ誕生日なのだが何をプレゼントして良いのか悩む
  9. 俺『離婚だな』嫁「そうだね」 → 離婚届に判を押し話を進めてたら、外から『バコン!』と聞いたことがない音が聞こえた。事故か何かだろうと思っていたら…
  10. 【動画】トー横、外国人の参戦でついに限界突破してガチのスラム化 キッズ蔓延のその先へ
  11. 【お知らせ】