「一緒に帰ろうよ」と誘うと、ダッシュで立ち去った転校生。その半年後、ソイツが首吊りを計った。横にあった遺書の内容に愕然とした…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

101: 名無しさん 14/09/03(水)21:37:41

個人的にいつも思うことだけど、 虐めは虐められてる側が「虐め」だと感じたら それは「虐め」であるって意見をたまに見るけど (テレビの評論家なんかにもいる) それはどうなのかなぁ・・・

中学の時に、学期の途中で転校してきた女の子がいた。みんなが色々声を掛けたりしてたけど殆ど声を発することがなくて大人しい子だと言う印象だった。 転向してきて一週間ほど経ってもずっとそんな感じだったからシカトするとかそういう事じゃなくて、 みんな日常に戻ったというか、それぞれの元からの仲良しと遊んでた。

私自身転校生だったから、なんだかその子の事が気になって 自宅が同じ方向だったこともあって「一緒に帰ろうよ」って声を掛けた。 嫌がるでも喜ぶでもない無反応な感じで 声を掛けた手前、どうしていいかわかんなくて なんとなく並んで帰った。

でも分かれ道で「ばいばい」って言ったら頷いたから嫌がってるんじゃないと思って 次の日もその次の日も一緒に帰った。 そしたら4日目に帰りの学活が終わった途端に走って教室を飛び出して帰ってしまった。

一緒に帰るの嫌だったのか・・・とすごくショックだった。

私は彼女に好かれていないと思って その後は特に用の無いときはあまり近づかなかった。半年ぐらい経った頃、彼女が自宅で首を吊ろうとしたところを 吊る前に母親が気付いて大騒ぎになった。彼女は遺書を書いていた。 虐めに遭ってる、生きていくのが面倒くさいと書いてあったそうだ。

虐めた生徒の名前が10人ほど書いてあってその中に私の名前もあったらしく、職員室に呼ばれて色々聞かれた。 私だけじゃなくて、他にも虐めた覚えなんてこれっぽっちもないのに 名前を書かれていた人がいた。

結局なんの解決もないまま又転校していったけど、 もしあれが未遂のまま母親に発見されずに死んでいたら あの遺書はマスコミにどう扱われたんだろうと思うと 今でも震えがくるぐらいゾッとする。 天地神明に誓って虐めてなんかいなかった。







134: 名無しさん 14/09/04(木)15:33:56

亀ですまんが>>101の投稿がすごく怖かった。 これ自分の身に置き換えたら、一歩間違えたら自分の人生ばかりか 親や兄弟、親戚の人たちまで巻き込んでの修羅場になっていたかも。 未遂で終わって本当に良かった。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/06/16(日) 03:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 同窓会で、友達に結婚報告をされ「結婚式を挙げるから来て欲しい」と言われた。私も周りの友達も「行く行く!楽しみだね」と話してた→ある日結婚した友達から電話がかかってきて!?
  2. スーパーでお客様の声を見ていると『レジの○○さんの接客がイライラします』という張り紙があった。これに対して店側の回答が…
  3. 勤務先の法律事務所に、雑用で入社した定年過ぎの男性が鬱陶しい。私を秘書だと思い込み、事あるごとに『〇〇買って来て』等と注文。さらに、ある...
  4. 20年前に捨てた息子「今度結婚します。でもアナタは式に招待しません」私「そう、お幸せに」息子「え!?ちょ…待って!」
  5. 【お知らせ】
  6. 弟が大学の時性氾罪で警察の世話に。親が各所に頭を下げて示談で済んだんだが、数年経って弟は喉元過ぎれば熱さを忘れてた。酔って「若気のいたりで~」とか言い出して…
  7. 母を家政婦代わりに使っていた兄嫁。母が退院すると「タイヤ交換混んでるの~車無いから行けないわ」何かと理由つけては逃げやがる!兄も兄嫁もいいとこどりで微塵も手伝う気がない
  8. 病院代3630円+1360円の領収書出されたから5000円出したらキレ散らかした夫
  9. 【困惑】浮気相手の親にバレた結果www家庭修羅場すぎwww
  10. 彼氏が、今の仕事を辞めるかどうかで悩んでた。
  11. 【お知らせ】