『夫さん、いらっしゃいますか?』と薄気味悪い女が尋ねてきた。留守だったのでインターフォン越しで帰ってもらうことに。義母に連絡すると『その人、絶対家にあげちゃダメ!』私「え?」

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






897: 名無しさん 2018/05/03(木)09:07:04 ID:IQY

GW3日目の月曜日に知らない女の人が訪ねてきて「夫さんはいらっしゃいますか?」って言われて「どなたですか?」って聞いたら「親戚だった者です」って言うのね。
留守だって言ったら「待たせてもらってもいいですか?」って言うから、親戚だったって変な過去形で言われたのが薄気味悪くて「申し訳ないですが私も出掛けますので」って断った。
一応名前を聞いたんだけど「また来ます」って言うばかりで名乗らないから余計に不信感が。で、帰ったあと義母に電話して「親戚だったって言う女の人が訪ねてきたんだけど心当たりありますか?肩までのストレートのボブで眼鏡かけてて・・・」ってインターホン越しだったからぼんやりとしか分からないけど聞いてみた。
そしたら聞き終わらないうちに「家に入れたの!?」って食い気味に言われて、いやいやこれこれこうで・・・て説明したら
また訪ねてくるかも知れないから絶対家に上げちゃダメ!って言われた。
何事かと思ったら、前日に義実家にも現れたらしいんだが、その人は夫の亡くなった従兄の奥さんだった人らしくてこの間から親戚中を借金の申し込みして回ってるらしい。その従兄が亡くなる前から離婚話が長引いてて、間違いのない事故死だったのについ疑ってしまうぐらいタイミングよく従兄は亡くなってて
でもその時既に従兄も保険金の受取人は両親のままだったから、その奥さんには何も残らなかったそうだ。
元々離婚話の原因ってのが奥さんと奥さんの実家の借金だったらしくて、従兄に残っていたわずかばかりの預貯金じゃとても追いつかなかったんだろうって。だから絶対訪ねてきても無視しなさい!って言われて、夫が帰宅してその話をしたら従兄が亡くなったのなんてもうずっと前、私たちが結婚する前のことなのにってビックリしてた。(ちなみに結婚5年目)
で、昨日再びやってきた。この数日インターホンが鳴るたびにゾワッとしてたよ。夫が応対して「親戚でもなんでもない赤の他人に貸す金があると思うな!帰れ!」って追い返して塩撒いた。一体どういう頭してたら貸してもらえると思ったんだろう。気持ち悪ぅ・・・。






898: 名無しさん 2018/05/03(木)09:48:47 ID:F6n
>>897
私も切羽詰まった友人に20万貸してって言われて断ったことがあるんだけど
借金の申し込みってマジ辞めてほしい。親兄弟&業者だけにしてほしい。
断ったあとって、こっちには何の関係もないのに嫌ぁ~な思いが残るんだよ。
もしかして自分が断ったせいで首とか吊られたらどうしようとか
どっかの風俗に売られたりしたらどうしようとか、ものすごく考えてしまったり。
巻き込まないで欲しい。マジで。
 
899: 名無しさん 2018/05/03(木)10:12:07 ID:JI0
>>898
多分どこももう貸してくれないから来るんだと思うよ・・

 

900: 名無しさん 2018/05/03(木)13:27:47 ID:mNo
まともな人はそもそも借金しない



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/06/15(土) 15:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA