引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(140)
もうずっと前の話になるけど、地元で人気のディスカウントストアでの出来事。その日も一つしか動いていないレジには10人以上が会計待ちの列を作り、俺もその中にいた。レジ係はヒョロ長メガネのいかにもオタクっぽい兄ちゃん。手際は悪くないんだが、大量に買う客が多くなかなか列が進まない。
そんな中、水商売風の女を連れたチンピラが一匹、列を無視してレジ先頭に割り込み
レジ台に商品とお札を置いて「早くしろ!」と兄ちゃんに凄んだ。列半ばで見ていた俺は、失礼ながら(あーあ、あの兄ちゃん気弱そうだからビビッて先にチンピラ会計するんだろうな)とウンザリして見ていた。すると意外にも兄ちゃん、レジを打つ手を止めずに全く怯みもせず毅然と一言
「お並び下さい。」
意表を突かれたチンピラが「ハァ?」と返すと兄ちゃん
今度は大きめの声でキッパリと「お並び下さい!!」
チンピラは気を削がれたのか「チッ、いらねーよ!」と札を取り女を連れて店から出て行った。
微妙な雰囲気が流れる店内。レジを打ち終えた兄ちゃんは満面の笑みで「お待たせしました。合計で○○○○円になります。」と客に話し掛けた。そこから先はいつも通り。俺も普通に会計を終わらせ店を出て行った。
俺は兄ちゃんに謝らなければならないことが二つある。
一つは見た目だけでヘタレと決めつけたこと。
もう一つは兄ちゃんの満面の笑みを見たときに感じたこと。
場の雰囲気を取り繕うためなのはわかってるんだけど・・・その・・・わざとらしすぎて少々キモかったw
かなしいなあw
最後w
クソわろたw