今週の人気記事
  1. 俺の部屋から盗聴器が4つも出てきた。『とりあえず警察呼ぶ。これは事件だから、指紋採取してもらう』と彼女を脅すと…
  2. 夫にプロポーズされた次の日、私はずっと好きだった先輩に抱いてもらった → そして今、なんと..
  3. 【画像】 体重では痩せているのに胸だけ出てるんだけど…(165cm56kg)
  4. 競艇選手だったマッマの『退職金』がすごすぎるwwwwww
  5. 【お知らせ】
  6. 【後編】 プロボースしてOKもらった遠距離恋愛中の彼女がいるんだけど、会っても手をつなぐのはOKだけど行為どころかキスすら出来ない 何が原因なんだろうか…
  7. 【助けて】 親父(45)「再婚する」54歳の継母と、36歳の義姉が出来た俺21歳。「ねぇ俺君、お姉さん年下の子に甘えられるの好きなのぉ~クネクネ」迫られてマジキモくて無理!
  8. おんぼろアパートにて、隣室からの騒音で真夜中に叩き起こされた私。苦情を言いに行くと、DQNがビクビク震えていたwww
  9. 彼女「妊娠した」俺『え?』彼女「あなたの子供じゃない」俺『ファッ!?』→彼女が合コンで知り合った男の子供を妊娠→で、俺を捨てた彼女→しかし因果応報が待っていて…
  10. 紀藤正樹弁護士、水原一平容疑者は「司法取引でもしない限りは”一生刑務所”もありえます」
  11. 【お知らせ】

母&姉「新居に招待しろ」私「二階には絶対上がらないでね」忠告を無視した姉がこっそり二階に侵入。そこにあったのは…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

385: 名無しさん 19/10/20(日)20:30:57 ID:vIj

夢叶って新居を建てた。夫には特撮系フィギュアの、私には動物フィギュアの収集癖があって、今までのマンションには並べるスペースが無かったのね。でもそれをいつでも眺められる部屋が欲しくて旦那と私、それぞれの自分の部屋を8畳の広さにして、更にそこに6畳のWICを付けた。

WICと言ってもそこは展示室で、換気や湿度にもこだわった。あとは広めのLDKと夫婦の寝室と客間で、夫婦二人暮らしにしては確かにデカ過ぎるとは思う。あまりにヲタ色の濃い家なので、マイホームを建てたことはあまり人に話してなかった。

新居を見たいとか言われるのが嫌なので。でもさすがに住所も電話番号も変わるから実家に黙ってるわけにもいかなくて話したらやっぱり招待しろと五月蠅くて一回だけの約束で招待した。招待したのは私の母(父は鬼籍)と姉(バツイチ子梨)と弟夫婦で夫が日曜日も出勤なのをいいことに、日曜日に招待した。

2階は私と旦那の趣味の部屋だけなので、2階には絶対上がらないようにと最初に言っておいて、1階だけを案内して見せた。ちなみに2階に行かないようにと、階段に横一列に観葉植物を並べて「立ち入り禁止」をアピールしておいた。

2階も見せろ見せろと言われたけど、精密なものもあるからと多少大袈裟に言って断った。にも関わらず、お茶の用意してるあいだに姉がトイレ行くふりして植物跨いで勝手に上がって降りてくる姉の姿を見つけて私が激怒したら、2階で見たものを母たちに報告したあと「馬鹿じゃないの?」って言われた。

「夫婦ふたりで沢山蓄えとかなきゃいけない立場なのに、こんなくだらない無駄な家建てて」って。弟が「別に長姉ちゃんがローン払うわけじゃないんだし、いいんじゃない?」ってフォローしてくれたら「そう言うことじゃない!後々頼られると嫌なの!」とかワケ分からんこと言い出して弟が「次姉ちゃんは長姉ちゃんと違ってちゃんと考えてるよ。長姉ちゃんは自分の心配だけしてろよ」と。

(横で弟嫁が頷いてたw)弟が言いたいこと全て言ってくれたので少し救われたけど、そしたら母が参戦してきて「それにしても夫婦ふたりでこの家は無駄よねぇ。ほんとに・・・考えなしに・・・」とか言い出した。それで私の中の何かがキレた。







386: 名無しさん 19/10/20(日)20:31:03 ID:vIj

父が死んだ時、元々相続する遺産なんて少なかったから、それを法に則って分けると母の生活が心配になるからと、私は相続を放棄した。弟も放棄した。離婚した直後だった姉と母とで話し合って分配した。

自分たちの将来が心配だったらあの時放棄なんてしなかった。私も弟も姉のように結婚してからも親にお金の無心をするようなことは一度もなかった。常に先々のことは考えてる。誰かさん(姉)と一緒にしないで欲しい。

姉こそ自分の将来心配しろ。こっちに頼ってきても無駄だからね。私の宝物であるマイホームを侮辱したことは一生忘れない。母と姉は二度とうちには入れないし、二度と帰省もしない。と言うようなことを一気にぶつけたら、剣幕に驚いて母と姉は慌てて帰って行った。

帰ったあと、弟がため息ついて「まぁ何かが起きそうな気はしてたんだよなぁ」と。本当は母や姉と一緒に行動はしたくなかったけど、ふたりだけで行かすと何やらかすか分からないから来たって。ここでは割愛するけど、弟夫婦もここ数年、色々あったようだ。

「尻馬に乗るようでなんだけど、俺も今後は実家とは疎遠にするわ」って言われた。なんか巻き込んだみたいになった弟嫁には申し訳なくて謝ったら「いいですいいです。あとで聞くより自分の目で見た方がいいからついてきました」って。そして「実は私も結構オタクなんで、いつか部屋見せてください」って言われた。

なんかその一言で嬉しくなって、弟夫婦を二階に案内した。夫の部屋(展示室)はドアの外から見せただけだけど、弟のテンション上がりまくりw

今度改めてじっくり見せてもらうように頼んでみるって。弟嫁も私の収集を興味深く丁寧に見てて、その姿を見て何故かあげたくなってタブってるやつを一つプレゼントしたら無茶苦茶喜んでくれた。

前半は脳味噌が沸騰するぐらいムカついたけど、弟夫婦のおかげで穏やかな気持ちを取り戻せたうえに
断捨離も出来て結果オーライだった。

 

387: 名無しさん 19/10/20(日)22:07:53 ID:nF8

結果的に終わりよければすべてよしとは思うけど、
あまりに話が通じなさすぎるわ、お母様とお姉様

弟さん夫婦が大きな救いだわ
毒な身内はカットオフでいいよね~

何より家が素敵すぎ!
趣味に走った家ってすごい好き

 

388: 名無しさん 19/10/20(日)23:05:02 ID:Ok0
ダブり一つで断捨離ってw
なのはともあれ、いい弟&弟嫁さんでよかったね
 
392: 名無しさん 19/10/21(月)13:39:15 ID:M4d
>>388
断捨離したのはダブリフィギュアじゃなくて毒母と糞姉じゃない?

 

389: 名無しさん 19/10/20(日)23:15:10 ID:ffg
趣味部屋うらやま!これぞマイホームよね!
私もいつか好きな漫画やアニメのブルーレイを壁一面に並べられる部屋を持つのが夢なんだ~。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/18(木) 09:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. どこにも頼めるところが無くて自分が寝込むほど急に体調崩した人は育児はどうしてるんだろ
  2. 相手「もしもし、役所の者ですが、昨日提出された婚姻届の件でお尋ねしたいことが……」私「え、は、え、ええええ!?」私は彼氏いない歴=年齢。勝...
  3. 新婦父「…帰るか」新婦「帰ります」新郎「え!」→披露宴は食事会に変更になった…
  4. 出張から帰ってきたら部屋で知らない男女が真っ最中!女「不法侵入で訴えますよ!」俺「こっちのセリフだゴルァ!!!!」
  5. 【お知らせ】
  6. 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
  7. 私は浮気がバレて「彼が高校卒業したら別れるつもりだった。別れてしまえばお互いいい思い出で終われるからもう少し待って欲しい。」と夫に言った。ラリラリだった・・・
  8. 電車にて、娘と同じ制服を着た女子学生から席を譲られた。俺『知り合いかな?』と思い、席に座りゆっくりしていると…
  9. 私に振られたあと、元彼が4ヶ月くらい縋って連絡してきてたけど私は無視。→1年半後の今日たまたますれ違ったら、元彼が若い奥さんとベビーカー押しててタヒにたくなった・・・
  10. ロシアに連れ去られたウクライナの児童、なぜかあの国で見つかる・・・
  11. 【お知らせ】