「一緒に帰ろうよ」と誘うと、ダッシュで逃げた転校生。その半年後、ソイツが首吊りを計った。横にあった遺書の内容に私は愕然とした…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

101: 名無しさん 14/09/03(水)21:37:41

個人的にいつも思うことだけど、 虐めは虐められてる側が「虐め」だと感じたら それは「虐め」であるって意見をたまに見るけど (テレビの評論家なんかにもいる) それはどうなのかなぁ・・・

中学の時に、学期の途中で転校してきた女の子がいた。みんなが色々声を掛けたりしてたけど殆ど声を発することがなくて大人しい子だと言う印象だった。 転向してきて一週間ほど経ってもずっとそんな感じだったからシカトするとかそういう事じゃなくて、 みんな日常に戻ったというか、それぞれの元からの仲良しと遊んでた。

私自身転校生だったから、なんだかその子の事が気になって 自宅が同じ方向だったこともあって「一緒に帰ろうよ」って声を掛けた。 嫌がるでも喜ぶでもない無反応な感じで 声を掛けた手前、どうしていいかわかんなくて なんとなく並んで帰った。

でも分かれ道で「ばいばい」って言ったら頷いたから嫌がってるんじゃないと思って 次の日もその次の日も一緒に帰った。 そしたら4日目に帰りの学活が終わった途端に走って教室を飛び出して帰ってしまった。

一緒に帰るの嫌だったのか・・・とすごくショックだった。

私は彼女に好かれていないと思って その後は特に用の無いときはあまり近づかなかった。半年ぐらい経った頃、彼女が自宅で首を吊ろうとしたところを 吊る前に母親が気付いて大騒ぎになった。彼女は遺書を書いていた。 虐めに遭ってる、生きていくのが面倒くさいと書いてあったそうだ。

虐めた生徒の名前が10人ほど書いてあってその中に私の名前もあったらしく、職員室に呼ばれて色々聞かれた。 私だけじゃなくて、他にも虐めた覚えなんてこれっぽっちもないのに 名前を書かれていた人がいた。

結局なんの解決もないまま又転校していったけど、 もしあれが未遂のまま母親に発見されずに死んでいたら あの遺書はマスコミにどう扱われたんだろうと思うと 今でも震えがくるぐらいゾッとする。 天地神明に誓って虐めてなんかいなかった。







134: 名無しさん 14/09/04(木)15:33:56

亀ですまんが>>101の投稿がすごく怖かった。 これ自分の身に置き換えたら、一歩間違えたら自分の人生ばかりか 親や兄弟、親戚の人たちまで巻き込んでの修羅場になっていたかも。 未遂で終わって本当に良かった。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/06/20(木) 09:00:04 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 遊び広場で。ママさん達「桜子、それは触らないで」「素敵な名前だね!」Aママ「うちの子はたえこっていうの」ママさん「あだ名はたえちゃんだね!」するとAママがキレだして・・・
  2. 差出人がウトで『クッキー』と書かれた荷物が届いた。義実家に持っていき、私「今からお茶しません?」皆の前で開封した結果www
  3. 突然『母さん。これから復讐していくね』と言ってきた娘。後日、私の所に来た娘がとんでもない事を言い出して・・・
  4. 35℃を軽く超える晴れた日に、息子(SNSで)『ばーちゃんにガレージに閉じ込められたんだけど…』私「え!ちょっと我慢できる?」息子『平気』私...
  5. 【お知らせ】
  6. 嫁「2人目が出来た」俺「一回で!?すごい的中率だなぁ」→俺に全く似てないので、DNA鑑定をしたところ・・・→その後、これは考えられないだろう事が起きたwww
  7. 妻とは9ヶ月も『行為レス』だが今夜誘ってみる!→結果は『こう』なったwwww
  8. 接客ミスによる客の罵声で涙目の私。すると893風コワモテ男『おいこら!その辺にしとかんかい。』数日後、コワモテさんに思わぬ形でばったり遭遇。その姿にびっくり仰天!!
  9. [1/2]子供の命日に、嫁『こうなったのは私のせいだから離婚して。実家に帰る』俺「えっ(俺のせいなのに…)」 → その原因が…
  10. 環境団体がストーンヘンジにヤバすぎる量の塗料を吹き付けて逮捕されるも「これトウモロコシの粉で、雨で流れるから問題ないよね^^」
  11. 【お知らせ】