今週の人気記事
  1. いつもYoutuberの動画をよく見ていた嫁。つまらない動画はスルーしてたが、いつの頃から嫁が見ていたとあるYoutuberの動画が段々耳障りに感じる様になって・・
  2. 職場の敷地に違法駐車しているのを発見!!俺「図々しいなあ!」四方を営業トラックで囲み退散→知らない番号から電話が…
  3. ステーキ屋「肉は強火で焼いて肉汁を閉じ込めるんです」←これ実はwww
  4. 無断駐車するDQNのせいでU字溝のブロックが壊れてた。私『ベニヤ板被せてもいい?』市役所「OK」→その夜、外で物凄い音がしたので見に行くと…ww
  5. 【お知らせ】
  6. 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
  7. 【修羅場】 女が新郎新婦に一発ずつビンタをかましマイクを奪い取ると「私は新郎さんの恋人です!お腹にはこの人の子供がいます!」
  8. 幼い娘から借りた300円を、忘れていた義姉。返却を求めると、娘に小銭を投げつけた。義姉「ごーめんなさーいねえええ」私「は!?」
  9. 【報告者キチ】俺「忘年会の出欠は個人の自由ですが、理由なく不参加の場合は…どうなるか分かりませんよ?」派遣社員「……」その後・・・
  10. 霜降り粗品、「ネットニュース見て鵜呑みにしている情弱の皆さん」「全部コントなんで」視聴者に異例の注意喚起
  11. 【お知らせ】

母が勤め先から野球チケットを貰ってきた。俺「生まれて初めてのプロ野球観戦だ!(ワクワク」しかし当日球場に向かうと…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:子供「ステーキ食べたい!」低収入シングルマザー私「そう…わかった年末はステーキ食べようね!」

129: 名無しさん 2018/01/01(月) 16:41:55.12 ID:1O0+jfwl0.net

これ嫌い

幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。学もなく、技術もなかった母は、個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた。それでも当時住んでいた土地は、まだ人情が残っていたので、何とか母子二人で質素に暮らしていけた。

娯楽をする余裕なんてなく、日曜日は母の手作りの弁当を持って、近所の河原とかに遊びに行っていた。給料をもらった次の日曜日には、クリームパンとコーラを買ってくれた。

ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらってきた。俺は生まれて初めてのプロ野球観戦に興奮し、母はいつもより少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。

野球場に着き、チケットを見せて入ろうとすると、係員に止められた。母がもらったのは招待券ではなく優待券だった。チケット売り場で一人1000円ずつ払ってチケットを買わなければいけないと言われ、帰りの電車賃くらいしか持っていなかった俺たちは、外のベンチで弁当を食べて帰った。

電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら、母は「母ちゃん、バカでごめんね」と言って涙を少しこぼした。

俺は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって、一生懸命に勉強した。新聞奨学生として大学まで進み、いっぱしの社会人になった。結婚もして、母に孫を見せてやることもできた。

そんな母が去年の暮れに亡くなった。死ぬ前に一度だけ目を覚まし、思い出したように「野球、ごめんね」と言った。俺は「楽しかったよ」と言おうとしたが、最後まで声にならなかった。







141: 名無しさん 2018/01/01(月) 16:43:59.52 ID:EIwX4lJY0.net
>>129
これ息子が立派になってるだけマシやろ
 
144: 名無しさん 2018/01/01(月) 16:44:26.12 ID:VIuSLaT00.net
>>129
新聞奨学生すごヨ



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/06/19(水) 21:00:04 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA