今週の人気記事
  1. 彼女がいちいち質問の答えに余計な話を挟んでくる。質問にはちゃんと答えてほしい
  2. トメ「嫁子さんたらこんなことも知らないなんて、お母様はなにしてらしたのかしら」 →嫁が思いもよらぬ一言を・・・
  3. 俺「そろそろ結婚の挨拶がしたい」5歳下の彼女「わかった!」 後日、彼女に呼び出されると彼女の兄もいた。 → 彼女「実は、2人はね…」俺「!?」兄...
  4. ホームセンターの駐車場で拾った携帯を総合カウンターに届けたら、後日店からとんでもない連絡が来て…
  5. 【お知らせ】
  6. 【復讐】 トメは可愛い長男ちゃんを取った私が大嫌い。コトメは不妊様で簡単に妊娠した私が大嫌い。
  7. 嫁「あなた!こっそり離婚届を用意してたのね!出しておいてあげましたから!!」俺「ん?引き出しのやつなら10年前の喧嘩の時に嫁子が用意した離婚届だぞ」嫁「え・・・」→現在w
  8. 俺「やべ10-0事故起こした…」関係ない後ろのゴミ「自分の車ドラレコついてますけど」俺「いえ入りません帰ってください」
  9. [1/2]大学生が建築中の家に車で突っ込んだ!損害額は2400万! → 大学生『任意保険入ってないから自己破産で逃げる』私「は?」 → 結果・・・
  10. 中国・福建省トップ、異例の沖縄訪問 デニー知事と面会へ !!
  11. 【お知らせ】

『きゃああぁぁぁぁ!』アパートの隣部屋から、甲高い悲鳴が聞こえた。慌てて飛び出すと、隣人「どうしましたか!?」私「は?」翌日、不動産会社に問い合わせると…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:洒落にならないくらい怖い話教えて

100: 名無しさん 2014/05/21(水)23:02:10 ID:BO6Uw0Qf3

結構前の話、姉が大学に通ってて女性専用のアパートに一人暮らししてた。日付が変わろうかという時間くらい、そろそろ寝ようと思ったら隣の部屋から「きゃああぁぁぁぁ!」ともの凄い悲鳴がしたそうだ。

知らんふりもできないので、武器になりそうな風呂掃除用の短いモップを持って玄関を開けると、同じタイミングで悲鳴のした部屋の住人もラクロスのステッキを片手に飛び出してきたと。隣人はびっくりした顔で「大丈夫ですか!?」と訪ねてきたが、それはこっちのセリフだと思った姉は「そっちの部屋から悲鳴がしたので飛び出してきたんですが…」とお互いに首をかしげた。

お互い???と思っていたらアパートの住人が続々と出てきて「何かあったんですか!?」と聞いてくる。二人とも悲鳴を聞いて飛び出してきたことをみんなに伝え、アパートの住人一同無事を確認し合うとさっきの悲鳴はなんだったのかと首をひねった。

何があったかわからないものを考えても埓があかないし、どっかで誰かが悲鳴を上げていたのかもしれないということで、最寄りの交番に通報しその日は解散となった。翌日、交番からアパートを管理している不動産会社に連絡が入り不動産屋が調査に来た。すると驚くことがわかった。

悲鳴と思った声は悲鳴ではなかった。姉の部屋と隣人の部屋の間でアパートが真っ二つに割れていたのだった。悲鳴は部屋と部屋の間の鉄骨が擦れて出た音だったとのこと。アパート自体新築で設計に手抜きもなく、なんで真っ二つになったのかは調査結果を姉が聞かなかったからわからなかったが、もしかしたらアパートは寝てる間に崩れていたかもしれないという話だった。

その後引越し費用や引越し先を不動産屋が全部面倒見てくれて、2~3日で引越しは終わったので、姉はラッキーとか言って済ませていました。







101: 名無しさん 2014/05/22(木)13:16:08 ID:0H4BXftNN
一見オカルトでない真相が明らかになりながら、よくよく考えると不思議な不気味さが残る。面白い話だな。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/13(土) 21:00:05 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA