『おい!馬鹿なことはやめろ!』敬愛してるおじさんと両親が言い争っていた。盗み聞きしようとしたがそのまま寝落ち。その1ヶ月後、そのおじさんがニュースに映っており…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:今までにあった最大の修羅場 £37

126: 名無しさん 2012/07/01() 19:43:18.19 ID:su/lBwW7

あんまり大したこともないんだけど、あとで修羅場だったとわかった修羅場。

もう二十年以上前の、私が小学校低学年だった頃の話。父には年の離れた弟がいて、私も弟もおじさんの事がお兄さんみたいな感じで大好きだった。

ある晩、夜中にトイレに起きたら、なぜか茶の間におじさんと寝間着姿の両親がいて、低い声でなにか話し合っていた。おじさんは無精髭が伸びていて、すごく怖い顔をしていた。大人の話を邪魔すると怒られるので、私は「いらっしゃい」と挨拶だけして部屋に戻った。

だけど両親たちの話が気になったので、襖を少しだけ開けて、こっそり聞いていた。おじさんが低い声でなにか叫んだ。父の声。「おい、そげなもん、しまえ!」続いて母の声。「○○(おじさんの名前)さん、そんなことしたらいけんよ!いけんよ!」その後も低い声で言い争いは続いた。

声の調子から只事じゃないのはわかったが、子供なんでいつの間にか眠ってしまった。でも翌朝、父も母も何も言わなかったから「もしかして夢だったかも?」ぐらいに思っていた。

おじさんは近所に住んでいて、よくうちに晩御飯を食べに来ていたけど、その晩からは
なぜかうちに顔を出すことはなくなった。

おじさんがどういう状況なのかわかったのは、それから1ヶ月ぐらいしてから。当時のテレビで、警察の指名手配犯の写真と名前を流す5分ぐらいの番組をやっていて、ある土曜日に母と私と弟でお昼を食べていたら、テレビの画面ににっこり笑ってるおじさんの顔と、名前がドーンと

おじさんはヤクザみたいな悪い仲間と銀行強盗をやらかして、指名手配されていた。その事件は地元の新聞にも結構大きく報道されていて、私も読んだ覚えがあった。







127: 名無しさん 2012/07/01() 19:43:53.50 ID:su/lBwW7

母が慌ててテレビを消した。その様子を見たらもう何も聞けなかったが、子供心にもおじさんが悪いことをして警察に指名手配されているのはわかった。刑事ドラマは見てたけど、自分の知っている人がそんな大変な事になったと聞いても、なんだか現実という感じがしなかった。

今年のGWに帰省して、親子3人(父はすでに故人です)で飲んだ時に、ふとその頃のことを思い出して、あの夜のことについて軽い調子で聞いてみた。ほろ酔いだったせいもあって、母はぽつりぽつり語ってくれた。以下、母の話。

事件が起きたすぐ後に刑事さんが家に来て、父と母は事件のことを知った。それから10日ほど経ったあの夜、おじさんはたしかに家に来ていた。おじさんは仲間と仲違いしたのか、お金も何も持っていなかった。父と母は自首しろと説得したが、おじさんは絶対に嫌だ、海外に逃げるからしばらく匿ってくれ、それからお金(逃走資金?)も用立ててくれと頼んできた。

父と母が絶対に駄目だ、付いて行ってやるから警察に行こうと断ると、おじさんはカバンから何かを取り出した。母いわく「ピストルやった。初めて見た」。おじさんはもうギチギチに思いつめちゃっていて、「いいからカネ出せ!カネを出してくれんとやったら、これで兄貴も()さんも()ちゃんも()くんもみんなぶっ殺して、俺も死んでやるけんな!」と迫った。

私が聞いた冒頭の会話は、ちょうどその時のものだったらしい。母は途中で「お茶を入れる」といって台所に行き、出刃包丁をずっと懐に隠し持っていたそうだ。おじさんが父や私や弟に何かしようとしたら、刺し違える気だったと。

父と母が明け方まで必死に説得して、おじさんは自首すると約束して家を出たけど、結局自首はせず逮捕もされなかった。父が死ぬ前に「夢にアイツが出てきて泣きながら謝っていた、アイツは死んだと思う」って母に言ったことがあったらしいけど、その後おじさんがどうなったかわからない。

私も弟も後で知って仰天した修羅場。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/06/16(日) 03:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 同窓会で、友達に結婚報告をされ「結婚式を挙げるから来て欲しい」と言われた。私も周りの友達も「行く行く!楽しみだね」と話してた→ある日結婚した友達から電話がかかってきて!?
  2. スーパーでお客様の声を見ていると『レジの○○さんの接客がイライラします』という張り紙があった。これに対して店側の回答が…
  3. 勤務先の法律事務所に、雑用で入社した定年過ぎの男性が鬱陶しい。私を秘書だと思い込み、事あるごとに『〇〇買って来て』等と注文。さらに、ある...
  4. 20年前に捨てた息子「今度結婚します。でもアナタは式に招待しません」私「そう、お幸せに」息子「え!?ちょ…待って!」
  5. 【お知らせ】
  6. 弟が大学の時性氾罪で警察の世話に。親が各所に頭を下げて示談で済んだんだが、数年経って弟は喉元過ぎれば熱さを忘れてた。酔って「若気のいたりで~」とか言い出して…
  7. 母を家政婦代わりに使っていた兄嫁。母が退院すると「タイヤ交換混んでるの~車無いから行けないわ」何かと理由つけては逃げやがる!兄も兄嫁もいいとこどりで微塵も手伝う気がない
  8. 病院代3630円+1360円の領収書出されたから5000円出したらキレ散らかした夫
  9. 【困惑】浮気相手の親にバレた結果www家庭修羅場すぎwww
  10. 彼氏が、今の仕事を辞めるかどうかで悩んでた。
  11. 【お知らせ】