
引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(90)
路線バス会社に勤めてる友人から聞いた話。
Aさんという始末書件数がトップな人がいるんだが、そのAさんが運転する路線では、いつも決まった時間帯に盲導犬を連れたおばさんが乗って来る。おばさんはいつも笑顔で「おはようございます」等と運転手に挨拶したりするいい人。盲導犬もちゃんとした盲導犬なので吠えたり暴れたりせず、おとなしい。
ある日、いつもの様にそのおばさんが乗ってきていつもの様に席に座るが、バスが発車してからすぐに偉そうなクソオヤジが運転席の方まで来て、「○○電鉄はぁ~いつから車内にペットの持ち込みがよくなったのかね?」と、おばさんに聞こえよがしに言い放った。
Aさんはそれを聞いて、「ペット?ペットなんてどこにもおりませんが?」とすまし顔。するとクソオヤジは「ここに犬がいるじゃないか!ペットだろこれは!」と激昴。Aさんは「あぁ、その犬はこの方の目ですから…」と答えた。
この時点で車内は「運転手グッジョブ!」な雰囲気に包まれてると予想できるが、クソオヤジはひっこみがつかないのか、「それは屁理屈だ!俺は犬のニオイが嫌いなんだ!ごちゃごちゃいってないで早くこいつらを降ろせ!」というような事を言ったらしい。
この場合、通常ならなんとかなだめすかしてクレームがこないように計らうのが運転手の間での常道。だがそこは始末書件数トップのAさん。やおらバスをそこらの路肩に停車させると「…あぁ、金はいらねぇからテメェが降りろ。少し行けば次の停留所だ、あと30分もすれば 次のバス来っからよ、それに乗れ!」と言ってクソオヤジを叩きだしたという。
当然その日のうちにそのクソオヤジからクレーム電話。形式上、Aさんは始末書を書かなければならずAさんの始末書件数がまた増えた。…が、上司や同僚も含め、会社内ではこの件についてAさんを咎める者は一人もいなかったという。
- 義弟夫婦の娘がまだ幼稚園なんだが、パパと一緒に男湯に入ることがあると言うので→私「変な人もいるしやめた方がいいと思うよ〜」と言ったら!?
- 夫『今飲み会だよ』私「嘘くさ!」→位置情報で立派な戸建てで反応し、乗り込んでみた結果…
- 会社「業務中の一服は禁止とする」おっさん「じゃあ女の化粧直しも禁止しろ!」→その結果...
- 嫁が出張中に嫁の会社から連絡がきた。 嫁会社「有給の申請に不備がありまして…」俺(…有給?) そして帰宅した後、なぜか激しく迫る嫁 → さらに発...
- ある日、新人派遣社員が俺の嫁さんが作った弁当を俺のロッカーから勝手に取って食っていた。新人「ゴチでーすwww」俺「ゴチでーすwじゃねぇよ...
- 会社「業務中の一服は禁止とする」おっさん「じゃあ女の化粧直しも禁止しろ!」→その結果...
- 【お知らせ】
- 『アタシの奴隷くん』と旦那を蔑む知人の奥さん。ある日、その毒嫁が呪いの言葉を旦那に放った。すると…
- 私「デブで不健康なあなたは定年まで働けないかもだし、子供は1人ね」旦那「絶対痩せるからもう1人お願い!」しかし何をやっても全く痩せない。私(おかしいな)→理由は・・・
- 鳩の群れに突っ込みハトをひき殺した疑いで運転手逮捕「人間の道路なので、逃げるのは鳩の方だ」と供述
- 【お知らせ】
>>173
初めて読んだ。
寝る前なのに泣いた。
初めて読んだが運転手GJ!!