幼い頃に両親を亡くし、唯一の家族である姉は薄情な人間だった。結婚式当日、すっぴんで来た姉が私のドレス姿を見ると…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 73※※※※

706: 2009/08/22(土) 00:22:40

私の結婚式の話。

父母のいない私は、姉だけが唯一の家族。しかしクールな性格の姉は、結婚式に関しても「あんたたちの賄える範囲内で好きにしなさい」と淡々としていて、そんなに興味はないんだろうなーと思ってた。

当日、親族控室に行ってみると、顔をパンパンに貼らした姉がいた。前日から涙が止まらず、化粧もできなかったらしい。ドレスを着た私を見たとたん「こぉぉぉおんなにきれいになってうごぉえええぇええ~」とうめき声をあげて号泣。

親戚がなぐさめようとするものの「うぐ、うごごごごg」と泣き続けて止まらない。そんな姉にお姑さんが感激してしまい「絶対に、絶対に幸せにしますからぁぁぁぁ」と抱き合ってつられ泣き。事情の知らない旦那方の親戚にも、伯父が「学生のうちに両親が亡くなり、お姉さんが花嫁ちゃんを一人で育てたんです。その苦労はいかばかりか……!」と事情を話し、親戚一同もらい泣き。

その後、式でも披露宴でも姉は泣き続け、ビデオをみると、「うぐ、うううごぉおおおごご」とうめき声が必ず入っている。披露宴に呼んだ友達にも「お姉さんすごかったね!」と必ず言われる。

姉の姿に貰い泣きした人も多くて、「情が薄い子だ」と思われていた姉は、「苦労して自分を押し殺し、妹を育てたけなげな子」という評価に変わった。本人は「いや、あの時はちょっとおかしかった」と照れていた。

そして、姉の泣く姿にドン引きして涙を一滴も見せなかった私の評価は「冷たい子」に変わった。







707: 2009/08/22(土) 00:27:37
すまないがわろたwwwww
 
708: 2009/08/22(土) 00:29:18

ごめんwワロタw
いいねーちゃんもったねw

でもわかるよ。自分も周りが号泣してるとどん引きするタイプだし。でも涙腺は弱いんだよね。まぁ姑さんたちはわかってくれるよ

 

711: 2009/08/22(土) 04:41:34
あぁ、私も結婚式で泣けない…w
周りで誰か一人でも泣き始めると「うわ、あの○○先輩が泣いてるよ」とか気になりだして涙なんか引っ込んだっきり出てこない



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/29(水) 21:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. インフルに罹って会社を休んでいたら、夕方になると連日ピンポン連打された。感染すと悪いので毎回居留守していたら…
  2. 【※注意】 妹が部屋に遊びに来てた時、俺「ちょい寝るわ」妹「うん」→猛烈な快感と解放感で目を覚ますと…
  3. 出張から帰ってきて内に入ろうとしたら男物の靴と嫁の「アノ声」・・・動画撮影しながら凸!!→間男『そんな事して恥ずかしくないのか、貴様は!』
  4. 元彼がバイク事故で亡くなってからも元彼家族とは交流を続けていた。しかし、8年経って私が別の男性と結婚すると元彼の母親が…
  5. 【お知らせ】
  6. 2/2嫁とレス状態。一生このままなのかと嫁と話し合えば「行為は絶対したくない」と。なら俺はこの先、一人で処理するのかと聞けば「任せるよ」と。暗黙の了解だと思い夜の店に行ったら
  7. 43歳の高橋一生と27歳の飯豊まりえが結婚したわけだが、 これは俺も43歳で27歳の美女を狙えると解釈してオッケーですか('ω')
  8. 微かに白粉の匂いがする新築の家。『すぐに消えるだろう』と気にせずにいた。1ヶ月後、強烈な白粉の匂いが鼻を襲った…
  9. 友達「パートに出たいから土日だけでも子供お願い」私「専業の方が安いってよ」→ すると・・・
  10. 親「アンタ、あんな彼氏ゲットするなんて見る目あるわねー」
  11. 【お知らせ】