信号待ちで、前方の右折車線にジリジリ前進する車を発見。 俺「絶対譲るかよ。このDQNが!」と毒づいていると、隣の車線にいた車から中年男が降りてきて…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






240: 名無しさん 04/05/10 16:57 ID:9FDJQHvM

今日、近所の交差点で車に乗って信号待ちをしていると、前方の右折車線でジリジリ前進している車がいた。
明らかに信号が青になった瞬間に曲がっちまおう、っていうのが見え見え。
この道路は主要幹線(って言っても所詮田舎のだが)で交通量も多い。確かにこのチャンスを逃したら、右折信号が出るまでの数分は足止めを食らうだろう。






241: 名無しさん 04/05/10 16:58 ID:9FDJQHvM
俺は「ほんの数分も待てねーのかよ。やらせっかよ、このDQNが」と毒づきながら、信号が変わる瞬間を待っていた。
当然譲る気は無い。昼飯前の空腹感と暑さが俺を少々苛立たせていた。
すると、いきなり、俺の左の車線の車から中年の男性が降りてきた。自分の車を放っておいて。その車には誰も乗っていない。
もうすぐ信号が変わる大通りで信じられない出来事。
そのおっさんは、俺の車の前に背を向けて立ち、『止まっとけ』のサインを出しつつ、右折しようとした車に『早く行け』と手を振った。
右折車が結構なスピードで右折していく。しかし、俺の目にははっきりと見えた。
苦しそうな顔の女性が。助手席の窓にまで達した大きな腹。明らかに妊婦。
俺は、咄嗟に助手席の窓を全開にし、小走りで車に戻ろうとしていたおっさんに叫んだ。
「ありがとう! 全然気づかなかったよ!」
おっさんは、ちょっとびっくりしたような顔をすると、
「仕事が交通整理なんでな!」
と、笑いながら言い返してきた。その顔の誇らしげなこと。とても眩しく見えた。
後続車の猛クラクションの中、俺たちは慌てて発進した。ハザードを2回焚く。多分、隣の車も。
結果的に俺は何も出来なかった訳だが、あそこで「ありがとう」と言えた自分に感謝したい。
素直な感謝の気持ちをそのまま言葉にする。

自分が本当に思っていることを口にして言うだけなのに、それが恥ずかしくて出来なかった、愚かな俺。

いままで、本当に言いたいことも言えず、へらへら生きてきただけの自分を後悔する毎日だったから。
それがちゃんと出来ることを教えてくれたおっさん、本当にありがとう。
そして、あのときの妊婦さんが、元気な子供を生んでくれることを、心からお祈りします
 
242: 名無しさん 04/05/10 18:08 ID:Z4/YGEls
今さ、妊娠中なんだけどさ。
。・゚・(ノД`)・゚・。もう泣けて泣けて・・・。
 
243: 名無しさん 04/05/10 20:41 ID:BtC+vUAp
まさに! いい人だ>>オッチャン



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/29(水) 21:00:03 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. 俺の隣でも右折レーンでジリジリ進むけど青になったら直進していったわ
    ホンマ地方で黒い軽は嫌だわ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 深夜に非通知からの着信。延々と鳴り続けるから「もしかしたら実家で何かあったのかもしれない」と思って出たら、ただの変態からの電話だった→彼氏に慰めてほしくて経緯を話したら!?
  2. 【鬼展開】 美人局の女「おい水谷隼。あたいと浮気したこと週刊誌に売るよ?ええんか?」水谷隼「・・・」→
  3. 【衝撃】 ラーメン屋でミスした店員を旦那が怒鳴りつけた。数日後、新聞を読むと「あの店員だ…こえー…」
  4. 先生「着け爪は禁止!止めないと停学!」私「これはスカルプチュアで、着ける理由があって…」先生「ギャルの真似事だ!」→ 診断書を持って行くと…
  5. 【お知らせ】
  6. 体調不良で保健室に行くも『異常無し』と診断された。苦しそうに授業を受けていると『仮病野郎!』と担任からビンタ。騒然とするクラスに駆けつけた教頭先生「バカヤロー!病院連れてけ!」実は…
  7. 部屋にセミが入ってきてパニクった俺が、セミを素手で捕まえて逃した嫁に「二度と部屋に入れるな!!」と激怒したら、翌日・・・
  8. 結婚して新居に友人を招いた。友人「広いねー!部屋余っちゃうねー」私「子供出来るまで使わないと思うよ〜」→すると友人が...
  9. 惚れた女とサシ飲みで手を繋ぐ仲にまでなってたのにある日突然、女「俺さんが奥さんのことが大好きなのは、よーく分かりました!」って距離置かれた。いつの間にか話題にしてた←は?
  10. うちの弟が小学生の時の話なんだが バナナが食べたくて近所のスーパーに行ったそうだ
  11. 【お知らせ】