今週の人気記事
  1. 年明けからうちの部署に異動してきた男性職員。驚いたことに入庁4年目だが基礎の業務が何一つできない。さらに仕事を指示されても・・・
  2. 【悲報】 川口春奈さん、格闘家の矢地祐介と破局。その悲しい理由がコチラ…
  3. 娘の部屋から響く嬌声。男「旦那よりいいだろう!?」娘の服を着た嫁「いい!」 俺は録画を開始し、娘にメールした….
  4. 元カノの旦那「うちの嫁がお前の子供を産んだ。責任とれ!」俺「14年前に別れたんだけど?」→『立派な証拠』を見せた結果w
  5. 【お知らせ】
  6. 同僚「何で男性陣は電話とらないの?(怒」私「男の人は2つの事を同時にできないから仕方ないよ」上司「今なんて言った?ちょっとこっち来い!(怒」
  7. 絶縁済みの毒親が家凸してきた。丁重のお断りするも、親「うるさい!いいから入れろ!」そこに夫と義姉が立ちはだかると…
  8. 彼に「地元に戻るから仕事を辞めてついてきてほしいんだ」って言われた。
  9. 【いらっ】最近スマホユーザーが増えたのもあるだろうけど、10〜20年前より明らかに人にぶつかられる回数が増えてる。こっちも避けようとしてるけど…→その結果ww
  10. 覇権アニメ僕ヤバ2期がまだ終わってないが4月アニメで早くも覇権が決まってしまう [866556825]
  11. 【お知らせ】

家中の水が出てこないので、元栓を調べるとイタズラでガッツリ締められていた。数年後、犯人の目的が明らかに…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:今までにあった修羅場を語れ【その28】

208: 名無しさん 20/06/20(土)22:51:08 ID:Th.1n.L2

数年前、夜帰宅して手を洗おうとしたら水が出てこなかった。
洗面台が壊れたのかと思って台所とかお風呂とかの蛇口を捻っても水は出なくて、断水のお知らせとかもなかったし水道料金引き落としじゃなくて振り込みにしてたから払い忘れた!?って一瞬パニックになりかけたけどいや払ってるわ!なんならこないだ払ったわ!と思い出して水道局に電話を掛けた。

住所と名前と状況を説明すると「▲▲にお住まいの●●様……はい、確かに料金はお支払いただいてますし、こちらで水の供給を停止した記録もありませんね。あとは考えられるとしたら、イタズラ等で水道の元栓を絞められてしまったのかもしれません。ご自分でご確認いただけますか?」と言われたので電話を繋いだまま外に出た。

電話口の局員さんの説明通りに、自分の住んでるアパートの前にあった水道の元栓の蓋を開け、自分の部屋のものかどうか書かれていた番号を確認して指示された方向に回したんだけど、水道の元栓てかなり固いので女一人、しかも電話をかけながらでは手こずって結構時間がかかってしまった。







私が住んでる部屋は2階の203号室だったんだけど、水道の元栓って地面にあるから下まで下りてきてやってたので、自分の部屋の前から話し声と物音がすることを不審に思ったのか、気がつくと103号室に住んでる若い女性がドアから顔を出してこちらを窺っていた。

慌てて「いやなんか水道の元栓締められちゃって……すみませんうるさくて……」と説明すると「大変ですね、大丈夫ですか?」と声をかけてくれたしそのまま部屋に戻ってくれたけどこれ私が男だったら通報されてたかもな~と冷や汗をかきつつなんとか元栓を回して自宅に戻り、水道を捻ると水が出たので胸を撫で下ろした。こんなイタズラするなんてなにが目的?腹立つし気持ち悪いな~とだけ思ってその時は終わった。

数年後、ネットで「水道の元栓やガスのメーターって外にあるから、それを弄ってガスや水道を使えなくして家主が様子を見ようと外に出たところを襲う犯罪の手口がある」という情報を知った時が修羅場だった。

もしかしたら近くに水道の元栓を締めた犯人が潜んでいたけど、私が電話しながら出てきたから襲わなかったのでは?様子を伺いに顔を出した女性も巻き込まれてたかも……と思うとゾッとした。未だに女の一人暮らしは変わらないので、今後夜にそういうことがあっても明るくなるまでは家を出て確かめるのはやめようと思う。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/05(火) 15:00:03 ID:kidanlog

2件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. シンパパの家庭が子供を託児しようとしてくる。帰り遅いので食べさせても大丈夫ですよと
  2. 部活で全国大会に出場した。しかし私の対戦相手が会場に来ない。 私(不戦勝かな?)相手の仲間「待ってください!実は….」 → 不思議な体験をする...
  3. 電話で『明日、雪積もってたら雪かきしに来て!』と言ってきた義兄嫁。私が『他所の家の面倒見る余裕ないし義兄にやらせろ』と言ったら・・
  4. 旦那にフリンがバレた。旦那「離婚」私「もうしない!お願い、再構築を・・・」旦那「離婚」私にとっては家族は宝物なのに、旦那はそれを簡単にバ...
  5. 【お知らせ】
  6. 強烈なモラハラ彼氏とやっとのことで別れたんだけど、友人がその男と付き合うことになったと人づてに聞いた。
  7. 訳有りで化粧が一切出来ない私。旦那原因の不妊なのに、トメ「女の色気が無いからムチュコタンがその気にならないのよ!家事も出来ない石女」不出来な嫁からプレゼントした結果www
  8. 中学時代、私をイジメていた女が結婚することに。女「披露宴用の動画作ってよ」私「了解!(ヒヒヒ…」当日、上映された動画の内容に会場は凍りついた…
  9. 同じクラスの男に告白されて付き合い親に無断で外泊したりしてたのがバレて退学になった。相手に捨てられたので復讐のやり方教えてください。→なんと衝撃の結果がww
  10. 女性市職員(23)、発表会の上司指導を恐れ勤務先こども園に「爆弾を仕掛けたナリ」→退職金なし
  11. 【お知らせ】