今週の人気記事
  1. 【急遽参戦】友達と浮気されてたことが判明!示し合わせた戦法がこれwwww
  2. おめかけさんだった母がタヒ亡。本妻の家に引き取られた。本妻「掃除と洗濯やっとけ!ご飯?犬の食器で食べろ!」虐待は日常茶飯事。風邪引いたら...
  3. 水泳の授業中、私「あ、ゴーグル忘れた」→更衣室に戻ったら、男性教師がロッカーをゴソゴソ。隠れて見ていると…
  4. 無断駐車してた車を通報してレッカー移動した→3日後、帰宅するとうちの車をガンガン蹴ってるギャルママがいて…
  5. 【お知らせ】
  6. 友人からメール「ニンニク4個食べたら臭くて会社休んだ」私「休んだってwどんだけ臭いか嗅いであげるから遊びにおいで!」→ 30分後・・・
  7. ウワキで離婚となった父に5年ぶりに会った。私「仕事しながら定時制いっている」父「養育費は払ってるぞ!?」 → その事を母に問い詰めると…母「不潔男の娘が不幸になるのが面白かった。ざまぁみろw」私「!?」..
  8. 【スカッと】義弟嫁「私子は、時代の波に乗せられた愚かな労働者」トメ「じゃあ、あなたが老後の面倒見なさい」義弟嫁「え!?」私「www」
  9. 兄が離婚の数年後に亡くなって、その後元兄嫁が再婚し男の子出産。元兄嫁「息子への誕生祝がない!どうなってんだ!可愛い甥でしょ!」元兄嫁と知らん男の子供は他人だと思う・・・
  10. 紀州のドンファン 市に遺産全部寄付の遺言状は有効
  11. 【お知らせ】

家中の水が出てこなかったので、元栓を調べるとガッツリ締められていた。私「なにが目的?」→数年後、犯人の目的が分かりゾッとした…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:今までにあった修羅場を語れ【その28】

208: 名無しさん 20/06/20(土)22:51:08 ID:Th.1n.L2

数年前、夜帰宅して手を洗おうとしたら水が出てこなかった。
洗面台が壊れたのかと思って台所とかお風呂とかの蛇口を捻っても水は出なくて、断水のお知らせとかもなかったし水道料金引き落としじゃなくて振り込みにしてたから払い忘れた!?って一瞬パニックになりかけたけどいや払ってるわ!なんならこないだ払ったわ!と思い出して水道局に電話を掛けた。

住所と名前と状況を説明すると「▲▲にお住まいの●●様……はい、確かに料金はお支払いただいてますし、こちらで水の供給を停止した記録もありませんね。あとは考えられるとしたら、イタズラ等で水道の元栓を絞められてしまったのかもしれません。ご自分でご確認いただけますか?」と言われたので電話を繋いだまま外に出た。

電話口の局員さんの説明通りに、自分の住んでるアパートの前にあった水道の元栓の蓋を開け、自分の部屋のものかどうか書かれていた番号を確認して指示された方向に回したんだけど、水道の元栓てかなり固いので女一人、しかも電話をかけながらでは手こずって結構時間がかかってしまった。







私が住んでる部屋は2階の203号室だったんだけど、水道の元栓って地面にあるから下まで下りてきてやってたので、自分の部屋の前から話し声と物音がすることを不審に思ったのか、気がつくと103号室に住んでる若い女性がドアから顔を出してこちらを窺っていた。

慌てて「いやなんか水道の元栓締められちゃって……すみませんうるさくて……」と説明すると「大変ですね、大丈夫ですか?」と声をかけてくれたしそのまま部屋に戻ってくれたけどこれ私が男だったら通報されてたかもな~と冷や汗をかきつつなんとか元栓を回して自宅に戻り、水道を捻ると水が出たので胸を撫で下ろした。こんなイタズラするなんてなにが目的?腹立つし気持ち悪いな~とだけ思ってその時は終わった。

数年後、ネットで「水道の元栓やガスのメーターって外にあるから、それを弄ってガスや水道を使えなくして家主が様子を見ようと外に出たところを襲う犯罪の手口がある」という情報を知った時が修羅場だった。

もしかしたら近くに水道の元栓を締めた犯人が潜んでいたけど、私が電話しながら出てきたから襲わなかったのでは?様子を伺いに顔を出した女性も巻き込まれてたかも……と思うとゾッとした。未だに女の一人暮らしは変わらないので、今後夜にそういうことがあっても明るくなるまでは家を出て確かめるのはやめようと思う。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/06/22(土) 09:00:02 ID:kidanlog

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【脱力】私と離婚した後に警察のお世話になった元旦那から、演歌の歌詞みたいなロミオメールがきた。とっくに再婚してるし、三十路過ぎてピンヒールで走れるわけねえだろ!
  2. 【訃報】 俳優の山田さん死去 → ガチでした・・・
  3. 義妹の婚約者が多重債務者。弁護士事務所に勤めてた私「その人は危ないよ」と必死に伝えるが、人のいい義実家「私さん考えすぎ」「問題が起きてか...
  4. うどん県→そばで有名な県に嫁いだんであまりうどん出してこなかったんだけど、実はうどん大好きウトがうどん食べたかったらしくトメが「年越しうど...
  5. 【お知らせ】
  6. 男が来ると子供を外に出すキチ母。「ネグレクトかぁ」昨日は男の妻が怒鳴り込んで来て修羅場。夜中犬が吠えてカーテン開けたら、子供が倒れてる!慌てて救急車と警察呼んだ結果?
  7. トメが不倫し義実家に居場所がなくなったようで我が家に来るようになった。トメの嫌味&厚かましい電話に「無理です」の一言で切ると旦那が怒り出し・・・
  8. 海外旅行に行った友人からショルダーバッグのお土産を貰った。嫁『は…?ありえん』俺(その言い草はないだろ) →しかし、嫁の視線の先を見てみると・・・
  9. 【絶望】ママの不倫バレたら…中高生の娘たちの反応がコレwwww
  10. 新聞投書欄「大学生活、このまま終われない」文章力が凄いと話題に
  11. 【お知らせ】