今週の人気記事
  1. 酔うと人を馬鹿にして笑いを取ろうとする元カレ。旅行先で仲居さんの出身地を馬鹿にしたのを見てドン引き
  2. 36歳彼「チョッキンしたのを拾うお仕事~!」私(最低賃金バイトかよ)→すぐ別れたんだが、気付くのが遅すぎたようで・・・・
  3. 居酒屋で。俺「うちの嫁は最高!」同期「ノロケか~w」→肩トントン→俺「ん?」嫁両親と嫁弟がいて…
  4. 俺「娘さんと結婚させてください」彼女父『片親のところには嫁に出せん!』と、お茶をぶっかけられた。彼女『誠意が足りないからだ!』俺「俺には...
  5. 【お知らせ】
  6. ファミレスで赤ん坊がずっと泣いてたから、赤ん坊の母親に「それ車の中にでも置いてこいよ」って言ったら逆ギレされた。こういうときは何て伝えればいいんだ?
  7. 修学旅行の自由行動の時にトイレから出ると後ろから男性に 「探したぞ!どこにいた!!」 と腕を掴まれ、そのまま連れて行かれた。
  8. 【嗚咽】 嗚咽のことは好き過ぎて大切だが、向こうは俺との関係で悩んでいる
  9. 小2娘が今日初めて遊んだ子の親に『遊ぶときは事前に連絡が欲しい』と子供を通して言われた。でも仕事中はリアルタイムでは連絡がつかないし、どうしたらいいのか?
  10. 米子に無職レンガ投げ女が現れるwwwwwwww
  11. 【お知らせ】

盲導犬とバスに乗ったおばさんへ、怒号を飛ばすオヤジ「ペットなんか乗せるな。降りろ!」アナウンス『いや、お前が降りろ』→始末書件数トップの運転手による、怒りの制裁がコチラwww

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(90)

173: 名無しさん 2010/09/03(金) 22:28:42 ID:/0gzq/FW

路線バス会社に勤めてる友人から聞いた話。

Aさんという始末書件数がトップな人がいるんだが、そのAさんが運転する路線では、いつも決まった時間帯に盲導犬を連れたおばさんが乗って来る。おばさんはいつも笑顔で「おはようございます」等と運転手に挨拶したりするいい人。盲導犬もちゃんとした盲導犬なので吠えたり暴れたりせず、おとなしい。

ある日、いつもの様にそのおばさんが乗ってきていつもの様に席に座るが、バスが発車してからすぐに偉そうなクソオヤジが運転席の方まで来て、「○○電鉄はぁ~いつから車内にペットの持ち込みがよくなったのかね?」と、おばさんに聞こえよがしに言い放った。

Aさんはそれを聞いて、「ペット?ペットなんてどこにもおりませんが?」とすまし顔。するとクソオヤジは「ここに犬がいるじゃないか!ペットだろこれは!」と激昴。Aさんは「あぁ、その犬はこの方の目ですから…」と答えた。

この時点で車内は「運転手グッジョブ!」な雰囲気に包まれてると予想できるが、クソオヤジはひっこみがつかないのか、「それは屁理屈だ!俺は犬のニオイが嫌いなんだ!ごちゃごちゃいってないで早くこいつらを降ろせ!」というような事を言ったらしい。

この場合、通常ならなんとかなだめすかしてクレームがこないように計らうのが運転手の間での常道。だがそこは始末書件数トップのAさん。やおらバスをそこらの路肩に停車させると「…あぁ、金はいらねぇからテメェが降りろ。少し行けば次の停留所だ、あと30分もすれば 次のバス来っからよ、それに乗れ!」と言ってクソオヤジを叩きだしたという。

当然その日のうちにそのクソオヤジからクレーム電話。形式上、Aさんは始末書を書かなければならずAさんの始末書件数がまた増えた。…が、上司や同僚も含め、会社内ではこの件についてAさんを咎める者は一人もいなかったという。







174: 名無しさん 2010/09/03(金) 22:46:41 ID:TsD5alR4

>>173

初めて読んだ。

寝る前なのに泣いた。

 

175: 名無しさん 2010/09/03(金) 23:27:58 ID:0koYYPmh
>>173
初めて読んだが運転手GJ!!



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/07/25(木) 15:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA