今週の人気記事
  1. 結婚式にて、幼馴染の新婦に手作りぬいぐるみをサプライズプレゼント。幼馴染も大喜びで大成功!のはずが…
  2. 新人女に「臭い」と言ったら、親御さんが会社にやってきた。ところが親御さんがその新人女の姿を見て...
  3. 両親の遺産を取り上げられ、形見の着物を鍋敷きにされた。「もう限界。行く所ないけどもう出よう」と思った矢先、姑が階段から落ちて亡くなって…
  4. 「ランチで7千円だと高すぎて次から参加できないかも…」といい出したママ友。みんな驚いてシーンとなった…
  5. 【お知らせ】
  6. 人生初の胃洗浄。洗浄中に意識が戻ってタヒぬかと思った……長年片頭痛で悩んでいた私。最近特にひどくなったので頭痛外来に行き薬を処方してもらったらスゴくよく効いて…
  7. 【ドン引き】 間男「これは浮気じゃない、旦那さんの為の練習」バカ嫁「わかった!」→こうなったwwwww
  8. 古いマンションにて、空室のはずの隣部屋から人の気配が。壁を叩いてみると『ドンッ!』と大きな音が返ってきた。翌日、管理会社『隣は募集中の空き部屋ですよw』俺「は?」
  9. 上司「君はあの受付の子どう思う?」俺「かわいいと思います」上司「そうか。よし、こっち来い!」→最初は冗談だと思ったら...
  10. マイナンバーカードの全機能、スマートフォンに搭載へ
  11. 【お知らせ】

目の不自由な方が、盲導犬を連れてバスに乗車。クソ客「ペットなんか乗せるな。降りろ!」アナウンス『いや、お前が降りろ』→始末書件数トップの運転手が怒りの制裁!!!

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(90)

173: 名無しさん 2010/09/03(金) 22:28:42 ID:/0gzq/FW

路線バス会社に勤めてる友人から聞いた話。

Aさんという始末書件数がトップな人がいるんだが、そのAさんが運転する路線では、いつも決まった時間帯に盲導犬を連れたおばさんが乗って来る。おばさんはいつも笑顔で「おはようございます」等と運転手に挨拶したりするいい人。盲導犬もちゃんとした盲導犬なので吠えたり暴れたりせず、おとなしい。

ある日、いつもの様にそのおばさんが乗ってきていつもの様に席に座るが、バスが発車してからすぐに偉そうなクソオヤジが運転席の方まで来て、「○○電鉄はぁ~いつから車内にペットの持ち込みがよくなったのかね?」と、おばさんに聞こえよがしに言い放った。

Aさんはそれを聞いて、「ペット?ペットなんてどこにもおりませんが?」とすまし顔。するとクソオヤジは「ここに犬がいるじゃないか!ペットだろこれは!」と激昴。Aさんは「あぁ、その犬はこの方の目ですから…」と答えた。

この時点で車内は「運転手グッジョブ!」な雰囲気に包まれてると予想できるが、クソオヤジはひっこみがつかないのか、「それは屁理屈だ!俺は犬のニオイが嫌いなんだ!ごちゃごちゃいってないで早くこいつらを降ろせ!」というような事を言ったらしい。

この場合、通常ならなんとかなだめすかしてクレームがこないように計らうのが運転手の間での常道。だがそこは始末書件数トップのAさん。やおらバスをそこらの路肩に停車させると「…あぁ、金はいらねぇからテメェが降りろ。少し行けば次の停留所だ、あと30分もすれば 次のバス来っからよ、それに乗れ!」と言ってクソオヤジを叩きだしたという。

当然その日のうちにそのクソオヤジからクレーム電話。形式上、Aさんは始末書を書かなければならずAさんの始末書件数がまた増えた。…が、上司や同僚も含め、会社内ではこの件についてAさんを咎める者は一人もいなかったという。







174: 名無しさん 2010/09/03(金) 22:46:41 ID:TsD5alR4

>>173

初めて読んだ。

寝る前なのに泣いた。

 

175: 名無しさん 2010/09/03(金) 23:27:58 ID:0koYYPmh
>>173
初めて読んだが運転手GJ!!



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/05(火) 03:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 絵にかいたような転落人生と言ってしまえばそうなんだけど、アラカンの私としては 親は何をやっているんだ、と思ってしまった。
  2. 【カオス】 居酒屋で忘年会してたら…DQN「俺の女に手ぇ出したやつどいつだ?」キャバ嬢「あの人ぉ~(ニヤニヤ」→結果
  3. 同僚の女「(俺)くんの初恋って誰?」俺「中学の時にメガネの子がいてさ…」同僚「…もしかしてその子って転校した?」俺「そうだよ」 → 運命的な展...
  4. 納車前日、ディーラーから「不注意で車をぶつけてしまいました」と連絡が。実車を確認すると...
  5. 【お知らせ】
  6. 【ゾッと…】 牛丼屋にリーマンが来店。キング盛りのテイクアウトを、なんとゴミ袋に入れろと言う。まさかそれを家で食うのかと思いきや、犬にやると言う。犬には毒物だと知っていて
  7. 彼に「明日うちに飯食いにきなよ」と誘われたのでお邪魔したら、なんと彼母の承諾を得ていなかった。仕事から帰ってきたばかりの彼母に、彼「今からロールキャベツ作って」→結果
  8. 過剰な取り立てに、精神を削られる日々を送っていた。ある日、会社から帰宅してシャワーを浴びていると、警察『ねぇ、君大丈夫かい?』ふと周りを見渡すと…
  9. 母が合鍵でうちにきた 俺には事前に連絡してあったが嫁に伝えるの忘れていた 部屋が汚い状態だったのを母が掃除して寝室のシートも取り替えられていた → それを見た嫁が激怒し…
  10. パン屋のドライブスルーって無くね?
  11. 【お知らせ】