男だけの飲み会で、男性社員「歳を取ったら男は洗練だけど、女は劣化だよな!」→後日、会社内で女性社員達の『怒りの咆哮』が響き渡る!

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:その神経がわからん!その58

381: 名無しさん 20/07/15(水)04:13:03 ID:r6.cm.L1
コ◯ナ前の事だけど、私の職場に20代前半女性と30代後半の男性の結婚も視野に入れたカップルがいたんだけど、それが破談になった話。理由は、その男性社員が男性同僚だけの飲み会で酔って気分が良くなった時に「女の価値は若さだよ、男は洗練だけど女は劣化だからね!!」と繰り返した事。
いくら周りにいるのが男だけでも、そう言う発言を下劣だと感じる人はいる。女が女同士で飲んでて「男は金がなきゃ」「年収1000万超えないとかありえない」と大声で言う人がいたら下世話な人だな、付き合うのやめよ…と引くのと一緒。
当然同じ思考の同性はいるので、そういう人で集まれば話は盛り上がるだろうが。しかしその時はそうではなく、話が20代彼女の耳に入り別れ話に。男性社員は当たり前だが嫌がった。しかし部署階エレベーターの前で「私も直ぐ劣化しますので!○○さんもどうぞ洗練してください!!」とかなり大声で言われて撃沈。
その騒動で他の部署にも話題が一気に広がり、男性社員は体調不良で欠勤し出した。その後コ◯ナの猛威が来てうちの会社も部署によっては完全自粛になり、一連の騒動も忘れてた先週、件の男性社員が退職していたと聞いた。
私の考えでは、その男性社員は同期に抜かれ始めた時だったから、その同期や他の同僚にマウントのつもりで若い彼女を自慢したんだろうなと思う。男として仕事で劣等感を覚えてしまうのは察することができるけど、貴方のプライドのために彼女はいるんじゃないし、女性を卑下するのは同じ女性の彼女さんが聞いてどう思うか、しかも同じ男性があなたのマウントを見透かしてないと思っている事、そういうことに考えが至らないからそういう結果になるんだろうなと思った。






383: 名無しさん 20/07/15(水)05:01:27 ID:r6.cm.L1
ちょっと追記。
私が持っている以前の男性社員のイメージは「仕事が丁寧」という事。合わせて温和で礼儀正しかった。歳が離れてても彼女が男性社員に好意を持ったのはそういう所だったんじゃなかろうか。むしろだから歳の差も「落ち着き」として当たり前として受け止めていたと。彼は彼のまま、そのままで良かったのにね。上手く行かないもんだね。
 
385: 名無しさん 20/07/15(水)07:17:04 ID:tJ.9o.L1
>>381
男女逆で考えてみてもすごくしっくりくるなぁ。「男の価値はお金だよ。女は結婚して玉の輿に乗れるけど男はできないもんね!」って自分の彼女が女子会でマウント取ってたらまともな男なら引くものだと思う。
仕事で同期に遅れを取っていたとしてもちっぽけな自尊心を保つためにパートナーをマウント取りの材料にするのは良くないよね。パートナーの若さや美しさ、富や財力だって永久保証のものではないのに。
 
386: 名無しさん 20/07/15(水)07:44:34 ID:HA.ag.L1
>>383
周囲に抜かれ始めた理由はそのイメージの影に隠れてた器の小ささが、周囲の分かる人には分かってたからではとゲスパー
同僚との飲みでそんな発言する男を管理職にはできないからね



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/29(水) 21:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. インフルに罹って会社を休んでいたら、夕方になると連日ピンポン連打された。感染すと悪いので毎回居留守していたら…
  2. 【※注意】 妹が部屋に遊びに来てた時、俺「ちょい寝るわ」妹「うん」→猛烈な快感と解放感で目を覚ますと…
  3. 出張から帰ってきて内に入ろうとしたら男物の靴と嫁の「アノ声」・・・動画撮影しながら凸!!→間男『そんな事して恥ずかしくないのか、貴様は!』
  4. 元彼がバイク事故で亡くなってからも元彼家族とは交流を続けていた。しかし、8年経って私が別の男性と結婚すると元彼の母親が…
  5. 【お知らせ】
  6. 2/2嫁とレス状態。一生このままなのかと嫁と話し合えば「行為は絶対したくない」と。なら俺はこの先、一人で処理するのかと聞けば「任せるよ」と。暗黙の了解だと思い夜の店に行ったら
  7. 43歳の高橋一生と27歳の飯豊まりえが結婚したわけだが、 これは俺も43歳で27歳の美女を狙えると解釈してオッケーですか('ω')
  8. 微かに白粉の匂いがする新築の家。『すぐに消えるだろう』と気にせずにいた。1ヶ月後、強烈な白粉の匂いが鼻を襲った…
  9. 友達「パートに出たいから土日だけでも子供お願い」私「専業の方が安いってよ」→ すると・・・
  10. 親「アンタ、あんな彼氏ゲットするなんて見る目あるわねー」
  11. 【お知らせ】