今週の人気記事
  1. どうしよう。私の周りがどんどんデキ婚してる。周りは30過ぎたらヤバイっていうし、付き合いで婚活行ったけど…
  2. 俺「子どもに会わせて」元嫁「そのうちねー」→10年後、元嫁「あの…息子が…」
  3. 【朗報】 うちの嫁、週2で「整体」に通い始めた結果wwwwwww
  4. 爺「俺は施設には行かん。住み慣れた家に住む。介護しろ」 嫁「もう無理」バタッ 爺「じゃ施設行くか。婆さんもいるしな。おーい」 → 結果・・・
  5. 【お知らせ】
  6. 嫁がエステとランチに月6万散財!月小遣い1万の俺「なんだよこの請求額!ふざけるな!」『あんたに関係無い!うるさい』家出て行った・・・一人ぼっちの夜が始まる
  7. 女「あの…おにいさん、ちょっといいですか」俺「どうしました?」女「…援助、してくれませんか?」俺「!?」女「お願いします..」
  8. 人通りの少ない山道をドライブ中、慌てて車を飛び降りた友人。暫くして、不気味な色白女を連れてきた…
  9. 【衝撃】旦那「専業主婦になってくれ!」私「わかった」→ 私「自分が汚した、使ったものは片付けて」旦那「お前の仕事だろう」私「……」なんと、旦那は・・・
  10. 【衝撃】駐車場で見知らぬ男を轢いてしまった。血まみれの男は俺を無視して、ツレの女を怒鳴り始めた…
  11. 【お知らせ】

微かに白粉の匂いがする新築の家。『すぐに消えるだろう』と気にせずにいた。→1ヶ月後、強烈な白粉の匂いが突然鼻を襲い…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:ほんのりと怖い話スレ 125

827: 名無しさん 2017/09/26(火) 18:18:36.69 ID:Hb7XAlP+0

三年前家を新築した。

嫁が建築士なんで、なにからなにまで任せて自分はあまり関わらなかったんで、それをどこで手に入れたのかも知らなかった。引っ越しの荷物もだいぶ片付いたころ、夕飯後居間で娘と遊んでいたらかすかに白粉みたいな匂いがしてきた。

娘にも嫁にも聞いたけど鼻が詰まってるとかでわからないらしかった。一日だけで済めばあまり気にならなかったのだが、それ以来居間に入るとずっと白粉の匂いが鼻につくようになり、なんだかイライラしてしまい落ち着いて座っていられないようになった。

引っ越してから1ヶ月たったくらいだったと思う。飲み会で夜中に帰宅したら居間のカーテン越しにぼんやり光が見えた。だれか電気消してテレビでも見てるんだろうと思い、居間に入るなりただいまと声をかけたが誰もいないどころか真っ暗だった。そしてむせるぐらいの白粉の匂いがしていた。何か見た訳ではないが鳥肌がたった。嫁を探して寝室に走り、あらかた話したが取り合ってもらえなかった。







828: 名無しさん 2017/09/26(火) 18:48:13.49 ID:Hb7XAlP+0

とりあえず嫁に居間に来てもらったがその時には白粉の匂いはかすかに鼻につくぐらいになっていた。相変わらず嫁はなにも気づかないらしく、なにか鼻の病気じゃないかとかストレスじゃないかとか言っていた。

それからまたしばらくたって、相変わらず白粉の匂いは鼻につくものの、日によっては全くしないことも増え、次第にあの日のことも忘れつつあった。生活も落ち着き、友人を呼んで家のお披露目をすることになった日のこと。

「素敵なアンティークですね」と友人の奥さんに話しかけられた。居間のテレビ台がわりの桐ダンスだった。今まであまり意識せず生活していたがアンティーク好きの嫁はいたるところに古道具を取り入れていた。「そうなの~。この桐ダンス素敵でしょー」嫁はこんなことを言って喜んでいたが、自分はとても喜べなかった。桐ダンスは着物を入れるもの。どこの誰かわからない女が着物を出し入れする図が頭に浮かんだ。あと白粉の匂い…

自分の経験したことが今更ながら怖くなった。
アンティークの家具や小物が怖い。どんな歴史があるのか誰もわからない。

嫁と話し合い、どうしてもアンティークには抵抗があると告げた。
残念そうだったが、嫁は理解してくれ少しづつ処分してくれている。

 

829: 名無しさん 2017/09/26(火) 18:52:50.04 ID:Hb7XAlP+0
ただ、自分はただ捨てるのも怖い。もしかしたら恨まれるかもしれない。長年使った家具は使った人の魂とか家具自体の霊というか魂魄みたいなものがあるような気がするから。

 

830: 名無しさん 2017/09/26(火) 19:40:24.51 ID:9OiUcs7q0
鼻の病気かストレスか
 
831: 名無しさん 2017/09/26(火) 20:13:25.29 ID:wZXXnoIT0
アンティークの桐ダンスだから、染み込んだ匂いを感じていたのを、ストレスで増幅されたとか
樟脳(昔の防虫剤)の臭いを嫌って、防虫効果のあるお香入れていた金持ちや粋筋も多かったから
桐ダンスにお香の匂いが染み付いていたのかも



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/20(月) 03:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. どうしよう。私の周りがどんどんデキ婚してる。周りは30過ぎたらヤバイっていうし、付き合いで婚活行ったけど…
  2. 【驚報】 人気グラドルのA・Jがせクシ女優に転身!!業界に激震が走る!!!
  3. 姉が1歳の子供を残して失踪。両親「施設に入れるしか…」俺(24歳・独身)「俺が引き取る」→ 俺と娘の生活が始まった・・・
  4. 買い物行ったら女に刃物で刺された。女「あ、人違いだった…」俺『うぅ…』→そのまま意識がなくなり...
  5. 【お知らせ】
  6. 【衝撃www】 新聞屋「新聞とって。金は俺が払うから」夫「契約書に一筆入れてくれる?」新「おっけー」→ところが...→その後、これは考えられないだろう事が起きたw
  7. 婚活で初めて会った男とお互い正装で会う事に。無事会えてお店どうするのかと思ってたら、ドトールに連れてかれ...
  8. 深夜の公園に薄着の女児がポツンと座っていた。マフラーを巻いてあげて、警察に連絡して無事保護。後日…
  9. 【自動車】年収500万円の夫が「ヴェルファイアを買う」と言ってききません わが家は「3人家族」ですし、そんなに大きな車でなくても良いですよね?
  10. 【衝撃】林業「木をぶった切るだけです。大自然の中で仕事できます。夜は危ないから定時上がりです」
  11. 【お知らせ】