親戚の集まりにて、上から目線の育児論を語るコトメ。冷めた空気を和ます為、曾祖母が始めた一人コントに一同大爆笑www

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その9

463: 2010/03/31(水) 19:38:08 0

いいスレ発見!!私の思い出を語らせてください。

自称大の子供好き(絶対嘘。育てやすい子かつ自分の機嫌のいいときでしか可愛がれないタイプ)な小姑がいます。法事で集まったときも、私や親戚内の乳幼児もちに、上から目線の育児論を大展開。「こうしなきゃダメ」「そんなんじゃダメ」と、人の育児を否定するのが大好きらしい。

みんなハイハイ聞き流してたんだけど、夫の曾祖母がニコニコしながら「で、小姑ちゃんの子供はどこだい?ばあちゃんにも抱っこさせとくれ」と小姑に向かって手を広げた。

小姑、独身(当時30代前半)なんだけどww

周囲に言われてばあちゃんびっくり。「あれれ、いつの間にどんだけ産んだんだろうってばあちゃん嬉しくなっちゃったのに。まあ良かった、ばあちゃんまだボケてなかったんだねえ」

ばあちゃんにつられて笑う一同。ただし小姑をのぞく。で、たったいま小姑が独身だと聞いたばかりなのに「で、だんなさんはどこだい?小姑ちゃんの子供ならきっとそりゃあ可愛いよぉ。ばあちゃんもうこんな年なんだから、出し惜しみしないでおくれよ。(周囲を見渡して)聞いてるかい?だんなさん。頼んだよお」

またも和やかに笑う一同。ただし小姑はのぞく。(形だけでも笑って流しときゃいいのに、それすらできない光景はかなりイタかった)

あのときのばあちゃんは輝きは今でも忘れません。
あ、小姑はまだ独身です。







464: 2010/03/31(水) 19:48:42 0
ばあちゃんGJ!
周りの親族の皆さん平和でいいな。
 
465: 2010/03/31(水) 20:20:55 0
おばあちゃん頭いいな~GJ!!!
 
467: 2010/03/31(水) 22:52:00 0
小姑心狭っwwwwwww
ばあちゃんの優しさが判らないヤツだから、結婚出来ないんだろな。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/29(水) 15:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. インフルに罹って会社を休んでいたら、夕方になると連日ピンポン連打された。感染すと悪いので毎回居留守していたら…
  2. 【※注意】 妹が部屋に遊びに来てた時、俺「ちょい寝るわ」妹「うん」→猛烈な快感と解放感で目を覚ますと…
  3. 出張から帰ってきて内に入ろうとしたら男物の靴と嫁の「アノ声」・・・動画撮影しながら凸!!→間男『そんな事して恥ずかしくないのか、貴様は!』
  4. 元彼がバイク事故で亡くなってからも元彼家族とは交流を続けていた。しかし、8年経って私が別の男性と結婚すると元彼の母親が…
  5. 【お知らせ】
  6. 2/2嫁とレス状態。一生このままなのかと嫁と話し合えば「行為は絶対したくない」と。なら俺はこの先、一人で処理するのかと聞けば「任せるよ」と。暗黙の了解だと思い夜の店に行ったら
  7. 43歳の高橋一生と27歳の飯豊まりえが結婚したわけだが、 これは俺も43歳で27歳の美女を狙えると解釈してオッケーですか('ω')
  8. 微かに白粉の匂いがする新築の家。『すぐに消えるだろう』と気にせずにいた。1ヶ月後、強烈な白粉の匂いが鼻を襲った…
  9. 友達「パートに出たいから土日だけでも子供お願い」私「専業の方が安いってよ」→ すると・・・
  10. 親「アンタ、あんな彼氏ゲットするなんて見る目あるわねー」
  11. 【お知らせ】