今週の人気記事
  1. アポ無し凸してきたトメが卵を投げつけてきた。サッと避けると、夫の顔面に見事命中!卵まみれの夫に、トメ「誰!?浮気?」私「www」
  2. 失業中の俺「財布を拾いました。じうは魔が差して100円だけ盗んでパンを買いました…」警察「」→俺の人生が変わる事に…
  3. ドライブ中彼女「あ、ああっ!!」ワイ「どうした?」彼女「こっ、ここうちの取引先だ!!」→結果…
  4. 【悲報】 ボク、定年間近の上司の『基本給』を知った結果wwwwww
  5. 【お知らせ】
  6. 間男の嫁はモデル級の美人。なんでこんないい嫁いるのに不倫なんかしたんだろうと不思議になったよ
  7. 聞いて!!俺は犬と猫を1匹ずつ飼ってたが、妻は動物嫌い。犬は吠えたりしないように基本的な躾けはしてあるし、猫も妻のいる部屋には来れないようにしていた。なのに…
  8. 学生バイトの私達に、上から目線で絡んでくる男性社員。店長に相談してもスルーされたので自らの手でお仕置き決行!男を『楽しげな会話』でおびき寄せて…
  9. 女「一番調子乗ってる若い頃に死ぬほどチヤホヤされます」そりゃ忄生格歪むよな・・・。男がほぼ間違いなく得られない無条件のチヤホヤ体験を、女ってだけで受けるんだから。
  10. 【朗報】「日本は復活し、中国は終わった。」 パヨク、イライラへwwwwww
  11. 【お知らせ】

【救世主】体調不良で保健室に行くも『異常無し』と診断された私。クラスに戻り、苦しそうに授業を受けていると担任から『仮病野郎』とぶん殴られたのだが…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:今までにあった最大の修羅場 £54

83: 2012/08/15(水) 20:34:16.14 P

ふと思い出した、子供の頃の修羅場。長杉と怒られたので分割。

小学3年生の頃、ある朝起きたらなんとなく息苦しさがあった。親に話したら、「熱もないし、とりあえず学校行ってみようか。もしもっと具合悪くなっちゃったら先生に言って保健室で休ませてもらうか帰らせてもらうかしてね。連絡くれれば迎えに行くから」と言われたのでそのまま学校へ。

登校中、どんどん息苦しさが激しくなってきて、学校に着いた頃には喉の奥から変な音がしてきた。更には胸の真ん中あたりに激痛が走り、声を出すのすらかなりの苦痛になってきて、すぐ保健室に行ったけど熱がまったくなかったからと休ませてもらえず、担任に相談しても仮病扱いされた。

担任に無理矢理腕引っ張られて席に着かされたけど、クラスメイトの目から見ても明らかに顔色も呼吸音もやばかったらしく「せんせー、〇〇さん(私)が具合悪そうです!」「保健室連れてっていいですか?」と口々に言ってくれてたのに、担任は「どうせ仮病だからほっとけ!」「そんなに授業が嫌なのか!」と怒って、ビンタかまして(私にです)そのまま授業続行しようとした。

そうしてる間に、うちのクラスが騒がしいからと様子を見に来てくれた教頭先生が、私を見てものすごく驚いたようで「どうしたの、顔色悪いよ!具合悪いの?××先生(担任)、なんでこの子保健室に連れて行かないんですか!」と言ってくれたけど担任は「授業が嫌だからって仮病使ってるんです!放っておいてください!」と頑な。

教頭先生は激怒して「仮病でこんな顔色できるわけないでしょうが!」と担任を怒鳴りつけ、私に向き直ってから「大丈夫?歩ける?一緒に保健室行こうね」と優しく言ってくれて、保健室に連れていってくれたものの、やはり熱がないからと養護教諭まで仮病扱い。

教頭先生また激怒、その足でまっすぐ駐車場に行って、私を車に乗せてすぐ近くにある学校医がやってる病院まで送ってくれた。が、そこでも「全然なんともないですよ。仮病じゃないですか?これぐらいの子供にはよくありますからね~」と。「もういいです!別の病院に行きますから!」と教頭先生またまた激怒して別の病院に連れて行ってくれた。







84: 2012/08/15(水) 20:35:02.02 P

診察結果:急性気管支炎による呼吸困難。プラス声帯が炎症起こして真っ赤に腫れ上がってた。喉の音もひどいということで入院決定。

その後、1週間ぐらい入院したんだけど、退院してからも喉から胸の真ん中あたりまでの間(つまり気道)の痛みや息苦しさがどうしても治まってくれず、完全に痛みも息苦しさもなくなるまで3ヶ月ぐらいかかってしまった。

担任に養護教諭に校医に、とこれだけの人間に仮病だと疑われたにも関わらず、最後まで本当に具合が悪いんだと信じてくれた

教頭先生には今でも感謝してる。あの時は本当に救いの神以外の何にも見えなかったぐらい。

最近また気管支炎になってしまったんだけど、今回は10日とちょっとで完治したことに驚くと同時に「子供だったから免疫力の弱さの問題もあったのかもしれないけど、あの頃完治に3ヶ月もかかったのってマジでやばかったんだな…」とガクブルしつつあの頃のことを思い出したので、厄落としに書き込んでみた。

補足:退院してからもさらに1週間ほど学校を休んでたんだけど、それから学校に行ったときには担任も養護教諭もいなくなってた。学校医の方はなぜか問題にはならず、その後もしばらく通常運営してたっぽいけど、いつの間にか病院自体なくなってて今はその病院があった場所、駐車場になってる。夜逃げとも死んだらしいとも言われているが、真偽は不明。

あと教頭先生には私の入院中に両親がお礼したそうですが、私も復帰後に改めてお礼に行きました。

 

103: 2012/08/15(水) 21:35:42.14 0
担任は女かな?

 

106: 2012/08/15(水) 21:49:13.17 P
>>103
担任は男で、養護教諭は女でした。校医は上に書いた通り男です。


85: 2012/08/15(水) 20:41:42.72 0
よかったね、本当によかった
教頭先生マジで神

 

86: 2012/08/15(水) 20:42:33.59 0
うわぁぁ生きてて良かった…


87: 2012/08/15(水) 20:42:50.48 0
こええ…そして教頭先生の児童を信じて最後まで病院探ししてくれた優しさに感動した
顔色悪くて呼吸音もおかしいのに、熱の有無だけで仮病か否か決める担任は飛ばされて当然w
熱って症状の一つだろうに、どんだけ熱に病気の決定権認めてんのかと

 

94: 2012/08/15(水) 20:55:47.22 0
教頭先生に感動した。
リアルで涙流してる…。


97: 2012/08/15(水) 21:07:19.37 0

昔は具合悪い、って言っても「甘え!」みたいな人も多かったからな
予防接種の日に具合が悪くて保健室で寝てたら(別に注射キライとか怖いはない)
「この子はどうしましょうか?」と注射をしに来たお医者さんが覗いてくれた

「うん、ちょっと顔色悪いねえ、やめとこうか」ってお医者さんが言ったら「この子はいっつもこんなもんですよ!」と保健の先生に言われたよw


100: 2012/08/15(水) 21:23:29.12 P

教頭先生も本当に素晴らしい人でしたが、校長先生も校長先生で子供の目線に立って物事を考えてくれる優しい人だったので当時の担任と養護教諭もあっさり飛ばされた(?)んだろうと思います。

校医の方は、ママ友さんたちに愚痴ったところ、黒い噂がポンポン出てきて、誰も行く人がいなくなったため「夜逃げか?」って話が出てきたらしいです。

注射器の針を使い回してたとか、子供用の薬と成人用の薬の配分(?)が同じだったとか…

よくそんなのに校医任せてたなとガクブルですが、いわゆる「おじいちゃん先生」だったのでそのあたり大雑把だったんでしょうね。


101: 2012/08/15(水) 21:24:41.35 P

×ママ友さんたちに愚痴ったところ
◯うちの親がママ友さんたちに愚痴ったところ

でした。すみません。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/19(火) 09:00:03 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. スレタイおかしい。
    保健室行きを担任に阻止されてるのに、保健室の養護教諭が追い返した話になってる。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA