
引用元:今までにあった最大の修羅場 £51
流れ無視して。昔話だけど夫にストーカーがついたこと
まとめてありますが、長いので細切れに。職業など細かいところはぼかしてあるので、納得いかないところはフェイクと思ってスルーしてください
夫はクレーム処理系の仕事をしているのですが、たまたま担当していた女性がいきなりストーカー化して、ご主人と離婚して押しかけてきました。クレーム処理の関係上、雑談混じりに進めることが多いのですが、ご主人の愚痴など聞かされたときに「大変ですね。ご苦労なさってるんですね」など相づちを打ったのが、『この人は私のことを理解してくれる!話もにこにこ聞いてくれるし、絶対愛されているに違いない。相思相愛の運命の人だ!』と脳内変換。
仕事終了後、長文のラブレターや電話攻撃、止まらないラブラブファックスや愛妻弁当持参の本人の襲撃で職場が混乱。会社に突撃してエントランスで泣きわめきひっくり返って手足ばたばた。それだけならまだしも、事情を知らないバイトの子に「迷惑かけたお詫びがしたいから、自宅を教えてくれ」と自宅住所と電話番号をゲット。
バイトの子にはなんと言うことをしてくれたんだと叱りましたが後の祭り。当時夫が30代後半、彼女は50過ぎの見るからにくたびれたおばさんで、まさか色恋沙汰とは思わなくて、とバイトの子。
- 従姉と付き合ってるのが親にバレて怒られた。モラル的にも世間体的にもありえないらしい
- 夫の帰り待ってたら、女連れで帰ってきて「離婚してください」って土下座。私ポカーン。義両親に施設見つかるまで世話したり、病気になった義妹の面倒みてて忙しかったけどさ…→結果
- 若猫を遊ばせるためにダンボールに穴空けて家を作ってやったら…
- とあるメーカーの採用試験で。役員『あなたは筆記が最低点だったが、最終面接に呼んだ』俺「えっ?」→その理由が衝撃すぎて…
- 私の左胸を服の上から“ここ掘れワンワン”する我が家のポチ→夫「ここに癌がありますよ~とか教えてくれてるんじゃ?」
- 【ワロタ】 警察「この中にエセ関西人がおるらしい。全員、関西弁で『来ない』って言ってみろ!」→結果wwwwww
- 【お知らせ】
- デブコトメ『痩せたいからダイエット弁当作れ!』超絶デカい弁当箱を渡されたので、仕掛けを施した『からくり弁当』をご用意!すると…
- ワイの妹氏(15歳)、将来イラストレーターになりたいと親に機材台30万出させた結果・・・どうやって対処したらいいでしょうか?」二ちゃん民「」←GJ!!!!
- 【悲報】アンミカさん、封印されてしまう・・・
- 【お知らせ】
で、自宅には20代妊婦の私と幼稚園児だけ。夫は泊まりもありの激務でほとんど二人暮らし。小包が届き、開けてみると写真どっさりと写真立て、位牌、長文の手紙。気持ち悪いのでそのまま送り返したら、一日中ファックスと無言電話。切っても切ってもならして、夜中まで。時々は電話でぶつぶつと恨み言をつぶやいている。
キチの元夫に連絡しても、「別れる気はなかったのに、夫さんのせいで別れることになったんだからこっちは知らない。妻を誘惑したそっちが悪い」と言われ、キチの親に連絡しても「精神病で周りにも迷惑なのでとっくに縁を切ってある。今更連絡されても困る」といわれ。
攻撃的な病気ではないらしいものの、私は身重だし子供もいるしで怖い。身の危険を感じて警察に行っても「その程度だと実害がないから」と取り合ってもらえず。あと「実は夫さん浮気してて有責なんじゃない?」みたいなことまで言われて。
会社には相変わらず待ち伏せしたり、無関係の社員を捕まえて「前世から約束していた運命の人と引き裂かれた」「奥さんがいても私は気にしない。心は私のものだから」など、仕事の邪魔をするので何度も警察にお持ち帰りいただいたようです。それにしても精神病だとすぐ放流なんですよね。
強制的に病院に連れて行こうにも、入院には親族からの依頼が必要とかで、迷惑かけられた側は防戦のしようもない。自宅は子供はいるし妊婦だしで、近所の人が気をつけてくれたりしていたのですが、ともかく気味が悪くて。電話は一日鳴り続けるし。
乙乙
身内でも手を焼くキチを、他人に任せるなって感じだよね
昔旦那の職場の糖質に粘着されたのを思い出した。理屈じゃ通らないからほんと怖いよね。うちに粘着してた糖質も最後は強制入院だったけど数年後一見謝罪中身は自分語りの手紙が来てgkbrだったわ。
>>466
言葉が通じないって、ほんと怖いですよね。
こちらが手を出すと有罪で最悪解雇とかもある、でも向こうは何をしてもたぶん無罪。被害者が逃げるしかできないってことが、ものすごく不公平で、それがまた怖い。そのまま逃げられるといいですね。
引っ越したことにしてバイトの住所教えよう