今週の人気記事
  1. 鼻うがいには感染症のリスクを高める危険性がある
  2. 【注意】 友達がトメに掃除を強制され義実家へ → 友達「こ、これって・・・」義家族「!!」友達旦那『母さん、最低』 → トメ離婚する羽目にwwww
  3. 上司「メモ取らないの?」女社員「メモ取れば満足ですか?」上司「はあ?」女社員「ねえ、ワイさん」ワイ「ええええ!?!!?!!?!!?」→キラ...
  4. 幹事を任された結婚式の二次会の会場に新郎新婦が来なかったので仕方なく自分のカードで決済した→この事を話した新郎の口から信じられない発言が…
  5. 【お知らせ】
  6. 15年同じ車に乗り続けてるんだけど、このまえ旅先でレンタカー借りたら気づいた!私の車は・・・
  7. 義弟の引っ越しの手伝いで、大きな車で来て欲しいと言われたので高速で1時間半かけて手伝いに向かった→しかし!!
  8. 深夜の公園に薄着の女児が一人ポツンと座っていた。マフラーを巻いてあげ、警察に連絡し無事保護。後日、その女児から…
  9. 息子「パパお仕事もう行かないの!?(・∀・)一緒にお風呂入れるの!?(・∀・)」 旦那「もうお家に帰ってきたぞー!しかも1週間はパパお休みだからずーっと遊べるぞー!」 → 結果
  10. 竹中平蔵「日本のドラマや映画よりも、韓国のそれの方が面白いのは当然」
  11. 【お知らせ】

妊娠がわかったとき、主人は喜んではくれたのですが、名前を考えたりベビー用品を揃えたりするのが面倒な様です。

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



959: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/31 16:14:14
書き込んじゃいけないのはわかっているのですが・・・
すごく悩んでいて、アドバイスをいただけたらと思いました。
私は今、37週の妊婦です。
妊娠がわかったとき、主人は喜んではくれたのですが、名前を考えたり
ベビー用品を揃えたりするのが面倒な様です。
お腹に話しかけたりもしないし、動いても触ろうとしません。
生まれても可愛がってくれないんじゃないかと、すごく不安です。
同じ様な反応をした方、いらっしゃいませんか?
私は赤ちゃんが生まれるのをすごく楽しみにしていますが
主人を見ていると、不安でつぶれそうになります・・・

960: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/31 16:19:49
>>959
生まれてきて実際に赤ちゃんを見るまで実感が湧かない男も居るからねぇ。
旦那さんはそういうタイプなのかもしれないよ。
その辺りを旦那さんと話し合ってみれば?

961: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/31 16:33:12
>>959
うむ、>>960に同意。
母親になる女性にマタニティーブルーがあるように
父親になる男性にもマタニティーブルーがあると思う。
何か漠然とご主人も不安を抱えているのかも知れないゆえ
きちんと話し合う必要があるだろう。
まぁ、俺の場合は嫁さんがウザいと思うくらい
話しかけたりおなかに触りまくってたのだが
きちんと嫁さんとコミュはしっかりとってた。
あなたも自分からその胸の不安をご主人にはっきり伝えるべきと思ったな。
でもあと少しです、頑張って元気な赤ちゃんを産んでくだされ!

963: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/31 17:47:28
>>959
旦那の言い分も聞かないとわかんないんだよねー。
うちも臨月に入ったら嫁が動物化してたし。俺も言われたもん。俺なりに頑張って協力してたんだけど…
子供の名前も、生まれてから決めようって約束だったから、そういうつもりで居たら怒られたw
ベビー用品をそろえるのとかね。赤ちゃんホンポに毎週通わされて、毎回ちょっとずつしか買わなくて…
で、また行くの?みたいな事を言ったら、やっぱり怒られた。行くのが嫌なわけじゃない。無駄に移動させるのが心配なのもあるんだ。
それにね、行ったって、まだ何をどんだけ買っていいかわかんないんだもの。
まあでも、産む人にとってみれば、そうやって盛り上がってないと、不安なんだろうな。

とにかく、「不安探し」をしても仕方ないよ。今は楽しい事だけ考えて。
うちの嫁によると、産まれたら産まれたで、産まれる前の日々の事も懐かしく感じるらしいぞ。あと三週間、楽しんで。

>>962
すまん。他所のスレでならスルーできるんだが、赤が絡むとどうも…

965: 959 2007/08/31 18:14:25
皆さん、ありがとうございます。
>>961
私もそういう反応を期待していたので・・・羨ましいです。

既女なのに書き込みすみません。
赤ちゃんのものって小さくて可愛くて、雑誌を読んでは買う物を考えていました。
選んでても、どれでもいいっていう態度でつまらなそうでした。
主人に、生まれるの嬉しくない?楽しみじゃない?って聞いたこともあります。
そんな事ないよ、楽しみだよって言ってはくれるのですが・・・
考えすぎなのかもしれません。
本当にありがとうございます。友達にも言えず悶々としていたので
レスがあって、嬉しくて涙が出ました。
残り少ない妊婦生活を楽しみながら、頑張ります。
ほんとにありがとうございました。
皆さんの赤ちゃんが幸せになりますように。

979: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/31 21:00:25
>>959
>>961>>976ですが
話し合ってよかったろ?
後は無事に元気な赤ちゃんを産んで
ご主人と一緒に大事にしてあげてください。

977: 959 2007/08/31 20:55:58
すみません、書き込みはこれで最後にします。
どうしても報告したのかったので・・・

主人に私の気持ちを全部言いました。
泣いてしまったけど、全部伝えられたと思います。
主人は、私が妊娠によって体調を何度も崩したので心配で、手放しに
喜べなかったそうです。
無事に生まれてくれるまで、私の体と赤ちゃんの事が心配でたまらなかったと・・・
正直、自分が父親になるという事に戸惑いもあったと言ってました。
私の事も赤ちゃんの事も守ってやるという言葉に泣いてしまいました。
生まれる前に話し合って良かったです。
ありがとうございました。

元スレ:赤ちゃんカワイスwww!! http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1143564071/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/23(火) 21:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 母親 「生きてるだけで嬉しいの。だからお願い出てきて(泣」生きてるだけで嬉しいなら泣くな嘘つきが。母の言う通りに進学したら致命的に合わずニートになってしまった→詳細は…
  2. この中で『8』を10秒以内に見つけることができたら天才的な頭脳の持ち主らしいぞwww
  3. 15年同じ車に乗り続けてるんだけど、このまえ旅先でレンタカー借りたら気づいた!私の車は・・・
  4. サークルの後輩「俺、自宅通学だから学費タダなんすよね〜めっちゃ親孝行w」皆「は?授業料払ってもらってるでしょ?」後輩「えっ」→後輩が『授業...
  5. 【お知らせ】
  6. 超犬食いらしく、仕事とか趣味の集まりで飲食すると途端に誘われなくなる。
  7. 深夜の公園に薄着の女児が一人ポツンと座っていた。マフラーを巻いてあげ、警察に連絡し無事保護。後日、その女児から…
  8. 幼い頃、母の不倫現場を目撃してしまった。母「見たこと全部忘れろ。絶対に口外するな。」私「どうしよう…」→
  9. 母の脇から呪いのような大量の ア レ が! → 私「ギャー!おかん・・・」母『ん?』私「・・・あれ?」 → 母が右手を上げると呪いは消えていた・・・
  10. 【悲報】謝罪もせず「DNA研究させろ」とは何事か「研究されない権利がある」 アイヌと研究者の初対話「知りたい欲求」が持つ暴力性
  11. 【お知らせ】