今週の人気記事
  1. 義母が「嫌味言っちゃ録音されちゃうわね」と言ってきた。その言葉にブチキレちゃってちゃぶ台を叩き...
  2. 【スカッと!】 合コンで女の一人が、男側参加者のAを見下したりバカにしたり。挙句の果てには「A君っていらないよねw」なんて。頭に来た俺はAの...
  3. 嫁は3年前間男と駆け落ちした。その際俺の貯金と車を持ち逃げしたので被害届を出した。そんなことも忘れたのか葉書が届いた!「私たち結婚(略)只...
  4. 両親の他界後、ニート兄(40)を置いて実家から逃げた。10数年後、実家の様子を見に行くと…
  5. 【お知らせ】
  6. 孤児院に893絡みの団体が毎年必ずやって来ては、障害児だけを引き取っていく。明らかにヤバいと分かってても…
  7. 嫁は3年前間男と駆け落ちした。その際俺の貯金と車を持ち逃げしたので被害届を出した。そんなことも忘れたのか葉書が届いた!「私たち結婚(略)只今幸せです♪」居場所掴んだw
  8. 【復讐】『カキーン!パリーン!!』トメ&コトメ家の庭にピッチングマシーンを設置。子供達が遊びに来る度、心地よい絶叫が響き渡るwww
  9. 中1ぐらいの時の葬式の会食時に幼い弟の面倒みてたら親戚「あらうちの子もお願いねw」とあれよあれよと一人で10人ぐらいの小さい子の面倒見ることになり結果→なんで怒られるの(悲)
  10. 【衝撃】鈴木おさむ氏 木村拓哉と中居正広の“ガチ喧嘩”を明かすwwwwwwww
  11. 【お知らせ】

高校卒業の翌日、両親「話があるから座りなさい。」俺「何かやらかした!?」両親「落ち着いて聞いて欲しい。実は…」

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






422: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)09:18:10 ID:APxlnrIdo
高校の卒業式の翌日に両親が妙に畏まって話があるから座りなさいって言われて何事かと思ったら俺が両親の子供じゃないことの告白だった。高校を卒業したら話そうと前々から決めてたらしい。

それまで全く考えたこともなかったからショックよりも「なんで?」って感じだった。なにがどうなってそうなったのか、過程が知りたかった。一滴も血が繋がってないのか、本当の両親が誰かさえ分からないのかそこらへんを詳しく知りたいと思った。

そんな俺の態度が両親にとっては想定外だったらしく全く取り乱すことなく質問して来る俺に却って両親の方が慌ててしまい「ちょ、ちょっとタンマ」とか言い出して母が珈琲を淹れて、3人でゆっくりそれを飲み、落ち着いてから1から話してくれた。

かなり長い話になるから簡単に書くと、母には妹がいたんだけど、子供を産んですぐに自殺したらしい。不倫相手の子供で認知すらされず捨てられたことを悲観しての・・・だったそうだ。その子供が俺で、姉である母が引き取ることにしたらしい。本当の父親が誰かについては、最後まで言わなかったそうだ。







423: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)09:18:28 ID:APxlnrIdo
両親は、予定では不倫とか自殺とかについては触れず死んだ妹の子を引き取った、父親も既に亡くなっている・・・ぐらいのつもりだったらしい。でも息子はきっとショックのあまり話しても耳に入らないんだろうなとか部屋に閉じこもったりしたら、どう言って自分たちの気持ちを伝えようかとかそんなことばかりシミュレーションしていたようだ。
色んな場面を想定して、そのどれとも違う反応だったからあわわ、ってなったらしいんだなw

当時彼女がいたことが一度もない高校生だった俺には不倫だの認知だの言われてもピンと来なくて実の母親が叔母に当たる人だったということだけが救いだった。片方だけでも全く血が繋がってないわけじゃなかったから。

そして全く血が繋がっていない父が、そんなことを全く感じさせないぐらいに父親らしく俺を育ててくれたことへの感謝で一杯だった。よく一緒に釣りとか行ったし、魚拓を一緒に取ったりしたし。俺にとっては唯一無二の父親だった。

ただ一つだけ気になったのは、うちの両親は親戚付き合いをほどんどしない人だった。単に付き合いの薄い関係なのかなと思ってたけど後に大人になって思ったのは、俺に余計な情報を入れさせない為だったのかなと。

あと、たま~に会う父方の祖母が今思えば孫を見る目つきじゃなかった。何も知らなかった頃はガキが嫌いなんだと思ってたけどきっとそういう経緯の子供が身内に入ってくるのが嫌だったんだろうな。そんな事を考えたら、俺の為の両親の苦労を想像すると辛かった。

大学の4年間は恩返しの事ばかり考えたけど、結局ちゃんと4年で大学を卒業して、ちゃんと就職して親がそうしてくれたような家庭を持つことしかできないなと思った。

そして先月、孫の顔を見せてあげることがでたので記念に投下。
 
429: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)12:24:30 ID:Wl3NyWY5k
>>423
両親が懸念するのもわかるなー
人によってはもう立ち直れないみたいな人もいるし


424: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)10:28:09 ID:h0otR9jp4
ええ話や…



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/29(金) 21:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA