今週の人気記事
  1. 結婚式にて、幼馴染の新婦に手作りぬいぐるみをサプライズプレゼント。幼馴染も大喜びで大成功!のはずが…
  2. 新人女に「臭い」と言ったら、親御さんが会社にやってきた。ところが親御さんがその新人女の姿を見て...
  3. 両親の遺産を取り上げられ、形見の着物を鍋敷きにされた。「もう限界。行く所ないけどもう出よう」と思った矢先、姑が階段から落ちて亡くなって…
  4. 「ランチで7千円だと高すぎて次から参加できないかも…」といい出したママ友。みんな驚いてシーンとなった…
  5. 【お知らせ】
  6. 人生初の胃洗浄。洗浄中に意識が戻ってタヒぬかと思った……長年片頭痛で悩んでいた私。最近特にひどくなったので頭痛外来に行き薬を処方してもらったらスゴくよく効いて…
  7. 【ドン引き】 間男「これは浮気じゃない、旦那さんの為の練習」バカ嫁「わかった!」→こうなったwwwww
  8. 古いマンションにて、空室のはずの隣部屋から人の気配が。壁を叩いてみると『ドンッ!』と大きな音が返ってきた。翌日、管理会社『隣は募集中の空き部屋ですよw』俺「は?」
  9. 上司「君はあの受付の子どう思う?」俺「かわいいと思います」上司「そうか。よし、こっち来い!」→最初は冗談だと思ったら...
  10. マイナンバーカードの全機能、スマートフォンに搭載へ
  11. 【お知らせ】

オリンピック代表候補だった義母が、身寄りの無い犬を引き取った。しょぼくれる犬を見て義母「犬に一番良いのはお散歩!」→半年後、犬『シュバババ!!!』私「は!?」

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:何を書いても構いませんので@生活板81

218: 名無しさん 19/11/07(木)23:33:51 ID:CF.84.L1
うちの元ガチ勢アスリート義母(オリンピック代表の座を争ったマラソンランナー)が近所の人が飼えなくなった犬を引き取った。元々は近所の老夫婦の犬で、爺ちゃんばあちゃんとのんびり歩いていた犬。微笑ましくも憧れる光景だった。そしてお爺さんが亡くなってお婆さんが一人で飼ってたんだけど、施設に入る事になって泣く泣く手放した。
犬はもう最初は捨てられたのかとでも思ったのかショボンとしててロクに餌も食わなった。みんなでオロオロしてたんだけど、脳筋義母が「そういう時には運動!」と毎日無理矢理散歩に連れ出し始めた。「今は環境に慣れるまでソッとしてあげたら…」と言ったが「人間ならそうだけど犬に一番良いのはお散歩!」と譲らない。
そして半年後、






元気に駆け回る犬の姿が!!
横から見るとまん丸かったお腹が引き締まり、首のシワも無くなり、尻もキュッてなった。尻尾の振り方も「フッフッフッ…」だったのが「ブォォォォーン!」とぶん回すし、歩き方もお爺ちゃんお婆ちゃんにあわせていた「ペソッ…ペソッ…」「ボテ…ボテ…」から義母に合わせた「シュバババ!」に、顔も溶けたハムスターみたいだったのがキリッと日本犬らしくなって、餌もたくさん食べる様になった。
ただ、月二回程犬連れてお婆さんの所へ面会に行くんだけど、そうすると1日食べなくなる。面会から帰る時に「キャヒーーンキュヒーーン」って鳴いてお婆さんに縋り付き、車に乗るの嫌がる。でもここには居られないんだ、おばあちゃんとは一緒に暮らせないんだって理解するのか、車の窓にお婆さんが見えなくなるまで大人しく張り付いて、その後はジッとうずくまって、たまに「ヒンヒン」と泣く。
家に帰っても落ち込んでるから義母が添い寝して寝かしつけてる。うちに来て2年もたってるのに犬って一途過ぎて悲しい。面会、行かない方が良いのかと思う時もあるけど、お婆さんも犬も喜んでるんだよね。難しいよねぇ。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/05(火) 03:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 絵にかいたような転落人生と言ってしまえばそうなんだけど、アラカンの私としては 親は何をやっているんだ、と思ってしまった。
  2. 【カオス】 居酒屋で忘年会してたら…DQN「俺の女に手ぇ出したやつどいつだ?」キャバ嬢「あの人ぉ~(ニヤニヤ」→結果
  3. 同僚の女「(俺)くんの初恋って誰?」俺「中学の時にメガネの子がいてさ…」同僚「…もしかしてその子って転校した?」俺「そうだよ」 → 運命的な展...
  4. 納車前日、ディーラーから「不注意で車をぶつけてしまいました」と連絡が。実車を確認すると...
  5. 【お知らせ】
  6. 【ゾッと…】 牛丼屋にリーマンが来店。キング盛りのテイクアウトを、なんとゴミ袋に入れろと言う。まさかそれを家で食うのかと思いきや、犬にやると言う。犬には毒物だと知っていて
  7. 彼に「明日うちに飯食いにきなよ」と誘われたのでお邪魔したら、なんと彼母の承諾を得ていなかった。仕事から帰ってきたばかりの彼母に、彼「今からロールキャベツ作って」→結果
  8. 過剰な取り立てに、精神を削られる日々を送っていた。ある日、会社から帰宅してシャワーを浴びていると、警察『ねぇ、君大丈夫かい?』ふと周りを見渡すと…
  9. 母が合鍵でうちにきた 俺には事前に連絡してあったが嫁に伝えるの忘れていた 部屋が汚い状態だったのを母が掃除して寝室のシートも取り替えられていた → それを見た嫁が激怒し…
  10. パン屋のドライブスルーって無くね?
  11. 【お知らせ】