今週の人気記事
  1. 妻の趣味である園芸にロを出したら妻が全くロを聞いてくれなくなった。休日が家事と園芸に費やされて疲れる
  2. 旦那をボコボコに殴ってたら、警察がきて鍵付きの病院に強制入院。面会にきた旦那は「離婚して」しか言わないので…
  3. 【戦慄】 深夜に突然鳴ったインターホン→私『誰かな?』相手「警察です」私『え!?こんな時間に警察が来るの?』→結果
  4. ディーラーの店員「ローン組みません?」俺「一括払いで!」店員「…」→とんでもない一言がwwwwww
  5. 【お知らせ】
  6. 貯蓄1500万を投資でパーにして借金まみれになった妻に自力で借金を精算するよう伝えた。妻「自分のお金は出したくない。(俺)のお金をあてるべき」→はあ?
  7. バーに酒強いのが自慢で他の客に絡みまくる迷惑男がいた。そこへ22か23くらいの若い女の子2人連れがやって来たら案の定絡みだしたんだけど、なんと女の子の1人が…
  8. 息子1歳記念の家族写真撮影に無断でついてきたトメ。『せっかくの思い出が台無しに…』と思った瞬間、カメラマンのフォロー炸裂!!!
  9. 自分の名前がDQNネームなので子供には絶対にまともな名前をつけようと決めていた → ところがいざ産まれるとウトメと夫がはっちゃけて私より凄いDQNネームを第一候補に挙げてきた…
  10. 一年前のAI生成動画「パスタを食べるウィル・スミス」を本人が完全再現してしまうwwwwww
  11. 【お知らせ】

母が勤め先から野球チケットを貰ってきた。俺「生まれて初めてのプロ野球観戦だ!(ワクワク」→しかし当日…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:子供「ステーキ食べたい!」低収入シングルマザー私「そう…わかった年末はステーキ食べようね!」

129: 名無しさん 2018/01/01(月) 16:41:55.12 ID:1O0+jfwl0.net

これ嫌い

幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。学もなく、技術もなかった母は、個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた。それでも当時住んでいた土地は、まだ人情が残っていたので、何とか母子二人で質素に暮らしていけた。

娯楽をする余裕なんてなく、日曜日は母の手作りの弁当を持って、近所の河原とかに遊びに行っていた。給料をもらった次の日曜日には、クリームパンとコーラを買ってくれた。

ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらってきた。俺は生まれて初めてのプロ野球観戦に興奮し、母はいつもより少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。

野球場に着き、チケットを見せて入ろうとすると、係員に止められた。母がもらったのは招待券ではなく優待券だった。チケット売り場で一人1000円ずつ払ってチケットを買わなければいけないと言われ、帰りの電車賃くらいしか持っていなかった俺たちは、外のベンチで弁当を食べて帰った。

電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら、母は「母ちゃん、バカでごめんね」と言って涙を少しこぼした。

俺は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって、一生懸命に勉強した。新聞奨学生として大学まで進み、いっぱしの社会人になった。結婚もして、母に孫を見せてやることもできた。

そんな母が去年の暮れに亡くなった。死ぬ前に一度だけ目を覚まし、思い出したように「野球、ごめんね」と言った。俺は「楽しかったよ」と言おうとしたが、最後まで声にならなかった。







141: 名無しさん 2018/01/01(月) 16:43:59.52 ID:EIwX4lJY0.net
>>129
これ息子が立派になってるだけマシやろ
 
144: 名無しさん 2018/01/01(月) 16:44:26.12 ID:VIuSLaT00.net
>>129
新聞奨学生すごヨ



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/02/22(木) 03:00:02 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. お母さん、相当悔しかったのかな。
    報告者が立派な大人になったのはお母さんにとって幸せで誇らしい事実で、それはぜったい変わらないです。ただ、この世を去る直前に人生の走馬灯を見て、「あの時だけは忘れても忘れ切れないショックだったわ!」などど思い出してしまったんですね。
    でもそれだけです。走馬灯の終わりにきっと笑顔にたどり着いたでしょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA