今週の人気記事
  1. 夫と出かけて帰りが遅くなった。すぐに家事や犬の世話をしてたら、夫は洗濯物の上に座って買ってきたご飯を先に食べていて…
  2. 当方、小梨未亡人。汚い放置子が凸してきて「この家のおばさんはジュースやご飯を出してもらえるとお母さんが言ってた」と。通報したら夜に母親が...
  3. 【困惑】嫁『可愛い室内犬を飼いたい』俺『犬を家の中で飼うのか?犬は外だろ?』→すると嫁の反応はw
  4. 小梨の私に兄嫁が託児を依頼してきた。でもその子、連れ子でしょ?私には赤の他人な上に、人をババアと呼ぶ子なんて預かる気になれない。そう伝え...
  5. 【お知らせ】
  6. 12/16単車の集まりに同業者が連れてきたのは他の男の嫁だった。それダメだろ。同業者は何も知らない模様。嫁さんにはケジメをつけろと伝えると…「身体で払いますから!」→修羅場に。
  7. 【名づけ】 娘の名前「翔子(しょうこ)」でも担任の先生が読めなかった!先生「あまりに凄い読み方のお子さんが多すぎて。深読みしてしまいました」娘のクラスメイトの名前見たら納得
  8. 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
  9. 1/2隣の奥さんが「今年も帰省しないんでしょ?」と聞いてきた。YESと答えたら、玄関にお隣の子供の「朝顔の鉢」が置かれてた。「水やりよろしく!」って手紙まで。どうしよう…→
  10. ビアホールに入ると隣に赤ん坊連れの若い夫婦が座った。俺(夫婦でビールで乾杯している。赤ん坊連れているのに!?やべぇな・・・)←スレ民「いや、その場所って・・・」
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 二十数年前に借りていたマンションの大家が凸してきて・・『未払い金を払え!総額200万弱!』→不動産屋は嘘をついている、信用ならんと言っているが
  13. 【前編】義弟嫁から義弟のところの長男が実は義弟の子ではないと暴露された いずれ何かの拍子にばれたらどうするのかと聞いたところ、私に味方になってほしいと言ってきて…
  14. 海外「日本が世界を動かした!」 NYT紙が伝える日本が世界に与えた影響に感謝の声が殺到
  15. 【お知らせ】

難病を患う旦那の為、死に物狂いで働いた嫁。しかし旦那は力尽きてしまった。→看護師「これをお預かりしておりました。」そう言われ形見として渡されたのは、まさかの『離婚届け』だった…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ5【オリおk】

222: 2008/05/03(土) 03:38:14

結婚して2年で旦那の癌が発覚。嫁親は結婚に反対し、旦那親は父親の浮気で離婚。そして旦那の父親は会社の金を横領して刑務所に母親は水商売で若い男と同棲中。この母親は、嫁に金まで借りまくっていた。

嫁はOLをし、夜中までファミレスでバイト真夜中は道路工事の警備員に。でも発病が26才の旦那の癌は、若い分だけ進行が早かった。旦那の親は一度も見舞いには来ない。手術や新薬の為、嫁は働いても働いてもお金がない。

しかし風俗で稼ぐ事だけはどうしてもできなかったらしい。病室に毎日行くと「もっと傍にいてくれ」と旦那は言う。しかし仕事があるから長居できない。嫁の睡眠時間は2日間で3時間。若さだけで乗り切る日々。

この生活が2年半続いたある日、病院から電話が。しかし嫁は仕事中で、気が付くまで9時間以上掛った。必死に病室に行くと…旦那はいなかった。看護師に聞くと、旦那の母親が遺体を引き取ったらしい。旦那の母親はとある新興宗教の熱心な信者。旦那も名前だけ信者になっていた。嫁が地方の旦那の母親に電話をすると「葬式はこちらでやります。あなたは信者じゃないし来ないでよ」と。







224: 2008/05/03(土) 04:00:23

呆然と立ちつくす嫁に、看護師から封書が渡された。旦那からの手紙と離婚届け。

「ありがとう。毎日ボロボロになるまで俺の為に働いてくれて。おまえはまだ若い。誰よりも綺麗だ。俺の死亡届けより離婚届けを出して。俺の親はどうしようもない。縁を切って自由になってくれ。少し悔しいけど再婚して、俺がかけられなかった愛情を未来のご主人から受けて欲しい。ごめん。愛していたよ。痩せ続け、手荒れしたおまえの手に涙が止まらなかった。幸せになって欲しい。ありがとう。本当にありがとう。○○愛しているよ」

嫁は号泣して倒れた。166cm35キロ。体も限界だったのだろう。その後、旦那の実家地方に行くが母親は引越していた。息子の生命保険で家を買っていたのを知ったのは数年後。嫁は墓の場所すらわからなかった。

そんな嫁は海外で仕事先を見つけた。一人で渡る。

そして3年振りに帰国し、役所関係の手続きを終え、仲間との飲み会に。しかし、横断歩道を歩いていて車にひかれた。幸い、脳震動と脱却。脳の検査入院で1ヶ月。

ひいたのは俺。親御さんに土下座して、毎日病室に行った。俺の親も謝罪に行った。

 

225: 2008/05/03(土) 04:21:47

嫁の意識が戻った時、「○○さん?」といきなり俺の下の名前を読んだ。持参した黄色のチューリップを見て「1番好きな花です。ありがとうございます」と。その時は、寝ている最中に名前なんて話したかな?と思っていただけ。

俺より8才下で、とにかく綺麗な人だった。

退院してから海外に戻ると言う嫁に告った。結婚したかった。嫁は「×1ですが…」と恐縮していたが、双方の親は大賛成だった。

結婚式(嫁は初婚の時に挙式していないので、友人らが勧めてくれた)の前に嫁の親友に、初めてこの話を聞いた。こんな苦労していたとは知らなかった。でも親友にさえ「忙しいけど大丈夫!」と旦那が死ぬまで何も伝えなかったらしい。

結婚式はレストランで控え目にしたが、嫁の友達がみんな涙しているし友達がたくさんいる人気者だと知った。

結婚して3年目に嫁から打ち明けられた。入院中、旦那が夢に出て来て「△さんはおまえを幸せにしてくれるよ。俺の事は忘れて、△さんと幸せになってね」と俺の名前を告げて消えたらしい。その後、一切出て来ないそうだ。

若くして亡くなった旦那の分まで幸せにしてやりたい。

 

226: 2008/05/03(土) 07:46:54
>>225
泣ける…

 

227: 2008/05/03(土) 09:17:11
脱却?
 
229: 2008/05/03(土) 14:03:33
ごめん
脱臼が正しいです。
 
230: 2008/05/03(土) 23:01:27

事故で脱腸は「幸い」じゃすまんぜ

嫁さん大切にな・・・

 

231: 2008/05/04(日) 00:17:34
泣けた
 
232: 2008/05/04(日) 13:30:14
最後まで読んで良かった。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/11/30(水) 03:00:04 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 自分の両親や兄と縁がない生活を送ってる。私以外全員が壺かネズミ講を、性格の悪さでクビになっている
  2. 警官が高校生の女の子にヤクザのような態度で質問攻めに→女「私が実は有名な政治家の娘ですって言ったらあんたらどうすんの?」警官「!!?」
  3. 【動画あり】 ゴルフ女子ってえ●ちだよなwww
  4. ガソリンスタンドでオイル交換終わった俺「ガソリンも入れて帰ろう」店員「オイル真っ黒ですよ!交換どうです?」→結果…
  5. 【お知らせ】
  6. 100万ケチって、保育園から遠い駅南に家買った義兄一家。義兄嫁が事故って「朝子供の送迎お願い」無理無理無理!100歩譲って義兄と一緒に6時半に出たら?提案した結果?
  7. トイレで固くて四角い紙袋を見つけた → 手紙『わたしの財産の一部。訳あって相続させたくない、だから拾ったあなたにもらってほしい』
  8. 2/2隣の奥さんが「今年も帰省しないんでしょ?」と聞いてきた。YESと答えたら、玄関にお隣の子供の「朝顔の鉢」が置かれてた。「水やりよろしく!」って手紙まで。どうしよう…→
  9. 【感動】 女さん「久しぶりに夫と喧嘩した。ムカついたので別々に帰ろうって言ったら…」←11万いいね
  10. 【唖然】 義従兄弟の子供を預かったが・・「野菜も魚も嫌い(箸で弾く」「ポテチくれ」「マック連れてけ」→ 私(この子、味覚どうしちゃったのかしら…)
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 彼の誕生日にはプレゼント+手紙を渡したのに、彼からはプレゼントのみ
  13. 酔っ払ってふざけて子供に「ママきらい」って言わせてたら嫁が洗ってた鍋をシンクに叩きつけて寝室に籠もった 酔いが冷めて俺とんでもないことしたなと焦ってる
  14. 【朗報】唐澤氏、「意識高い系」に見事な正論。やっぱり頭いいわこの人
  15. 【お知らせ】