イギリス人の嫁と結婚し可愛くて優しくて理想の嫁なんだがお国柄か飯がマズくて我慢の限界が来て俺の母親を召喚した結果…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/22(日) 11:29:48.94 .net
いきなりだが書き込むぜ。

イギリス人の嫁の飯がまずい。
お国柄なんだろうか、それとも嫁が特別なのか。
カレーはカレー雰囲気、煮物は砂糖も醤油も何もない茹でただけ、肉を焼かせたら炭状態。
お菓子作らせたら薬臭い、ご飯炊かせたらお粥。

それ以外は可愛くて優しくて理想の嫁なんだが・・・。

俺もいい加減我慢の限界だったので俺母を召喚してみた。

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/22(日) 11:41:39.22 .net
嫁は味覚音痴ではないのだが、料理のスキルがゼロに近かった。

嫁母の料理が典型的イギリスのマズ飯だったのも要因。
俺母に料理を習った結果、メシウマになった。

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/22(日) 11:55:37.24 .net
>>4
良い嫁じゃないか

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/22(日) 12:19:12.59 .net
>>5
料理以外がパーフェクトだったから俺が何も言えずにいたのが最大の罪だな。
俺母と嫁は仲が良いからそれも幸いしたな。

嫁曰く「美味しい料理は日本食やフレンチを食べればいいじゃない」とのこと。
家庭で作れるものとは思ってもみなかったらしい。
今じゃ嫁母も俺母に料理を習い、嫁父に泣いて感謝された。
「我が一家は貴方と貴方のお母様に救われました。ありがとう。」と。

嫁父は俺より背が高い(187ある)のだが、体重が俺と同じだったのが不思議だった。
嫁父には太ってもらって長生きしてほしいものだ。

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/22(日) 12:31:21.76 .net
>>6
やっぱり日本食って美味しいカテゴリなんだな
スシ、テンプラ、テリヤキくらいかと思ってたわ

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/22(日) 12:33:01.87 .net
英吉利感覚は治せるんだな

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/22(日) 16:00:28.34 .net
イギリス飯がまずいのは、念には念を入れて火を通すためだと聞いたことがある。
各人が好みで味付けをするために調理途中では味をつけないのも原因だとか
なんだか・・・マズメシへの対処法?

元スレ:嫁のメシがまずい213皿目 http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1403397988/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/25(木) 15:00:03 ID:kidanlog

32件のコメント

  1. イギリスの普段の食事は、「決まった時間に食べ慣れたものを必要な量だけ食べられれればいい」という考え方だと何かで読んだ。

  2. この間テレビで見たオランダ家庭の晩御飯はフライドポテトのみだったよ
    料理をする時間があったら自分のしたい事をするんだと
    それもあんまりだと思うけど日本人もこだわり過ぎだと思う

  3. イギリスの家庭料理のバリエーションは5種類くらいだって
    アンケートの集計だから各家庭においてはもっと数が減る
    ドイツ人も基本ケチだから品数の多さは必要ないもったいないという考え
    そう考えるとフランスは頑張ってると思う
    ※2
    見た見た
    子供なんか好きなだけ泣かしておけほっとけと

  4. イギリスで飯が不味いなんて言ってたらヨーロッパなんて全滅だぞ。
    特にアングロゲルマン国家は。イギリスはヨーロッパでは実はかなりましな方。

  5. >イギリスで飯が不味いなんて言ってたらヨーロッパなんて全滅だぞ。
    イタリア料理は世界一美味いんだが?

    1. ないない。北部で若干ましな程度。南部なんて何食ってもクッソ不味いわ。
      パスタなんてぐにゅぐにゅだしオイリーだし何でこんないい食材をこんな不味く調理出来るのってレベル。
      イタリアで腕のあるシェフはイギリスやフランスに出稼ぎに行ってるしな。

    2. 日本で食べるのと現地の家庭料理じゃ雲泥の差ってのがあるぞ
      特に現地の三ツ星レストランと家庭じゃ味が待ったく別
      この嫁さんは「外食は美味しい、家庭料理は不味い」という思い込みも、それに近いものがある
      外のレストランはお金を貰ってきっちり作ってるから美味しい、自分は自分の腕で作るから不味いってのがあっちの常識
      家庭で上手いのが作れる人がいても「上手い料理を作れる才能があるからであって、その家庭が特別」という扱いで、自分を向上させるっていう意識は低いよ

  6. ヨーロッパと一絡げにはできん。ひどいのは「贅沢は敵だ」のプロテスタント国。ドイツでもカトリック系の多いバイエルン地方は食文化が豊か。あくまでドイツ基準だがw

  7. イタリアはラテン。アングロゲルマンじゃないし。
    ちなみにアングラゲロマンとは別な。

  8. 雨家庭に晩飯をごちそうしてもらったことがある。
    食事に掛ける意欲の違いは文化の違いだと納得してたべた。

  9. いかにも2ちゃんで「イギリス料理はマズイ」って読んだだけのガキが立てたようなスレ

  10. 林望先生によれば、英国人は「味の個人主義」であり、
    食べ物のテクスチュア(舌触りや歯触り)にひどく無関心だそうな

  11. イギリスの料理がまずいのは、美味い美味いと飯にがっつく姿が
    下品とされ、飯に興味がないように振る舞うためだと昔聞いた。
    そういう考え方なので、イギリスの王族や貴族の子どもたちの
    ための全寮制の学校の飯は簡素でまずいと聞いた。

  12. イギリス料理が不味いのは穀倉地帯があるフランスや農業国家であるオランダから離れている事で新鮮な品物が少ないからって聞いたな、今は冷蔵技術や腐敗対策等が高いから、そうでも無いらしいけど
    ただイギリスには行ったこと無いから本当のことは分からないけど、アメリカはお肉とかも結構美味しかったしあんまりネットの情報は当てはまらないんじゃないのかなとは思う

  13. 妄想乙
    イギリスと日本じゃ家庭料理に対するスタンスがまったく違うから
    「俺の母親がー」で解決できるわけがない
    誰もが日本の味サイコー!ってなるわけじゃないからな
    というか、イギリスの嫁姑問題は日本の比じゃない
    「夫と嫁の母親の喧嘩はコメディだが、嫁と夫の母親の喧嘩は人が死ぬ」
    って言われるぐらいだぞ

    1. 宗教的文化的背景もあって、食い物に文句を言う事とか豪華なものを喰うこと自体がタブー視されてるからメシがまずいのは仕方なし。
      あとな、イギリスに留学してたのが身内にいるから言っておくが、「誰もが日本の味サイコー」にはならんと言ってる知ったかバカタレ君に一つ話を。
      あっちで学生どおしで食い物持ち寄ってパーティーなんかするだろ。その時その人は「日本風のいわゆるカレーもどき」を持って行ったんだよ。普通に「日本の」パキパキ折って使うカレールーを使ったやつだ。あれを持って行っただけで群がってくるんだと。それで質問攻めで「こんなもん日本の一番の手抜き料理だ」なんて言っても信じてもらえないんだぞ。もちろんそいつらが持ち寄ったものなんて食えるレベルじゃないんだよ。
      日本の日常の食い物のレベルはそういうレベルってこと。

  14. 姉の旦那(イギリス人)は姉に一目惚れ。その時に姉が食べてた弁当(姉作)の見栄えで二目惚れ。その後弁当食べて三目惚れって、酔う度に語ってくる。
    帰化したあとは家庭科すごいわーとか言ってた。

  15. ジェイミーオリバーがイギリスの子供は野菜見た事ないから
    丸のままのトマト見せたら喜んでたって言ってた
    昔日本でも子供が魚の切り身が海泳いでると思い込んでたとか
    そんなネタあったけど世界中で苦労してんだな

  16. スコットランド語学留学した時、2家庭にホームステイした。
    1件目は奥さんが“I’m cooking♪”と言いながら、缶詰を開けて温めてた。??!と思ったら、スーパーの缶詰売場は日本の10倍位の規模はあったよ。
    2件目はドイツに滞在経験のあるお宅で「ドイツに住んでイギリス人がメシマズと言われる訳が分かった。我々ももう少し栄養バランスとか考えなくては」と、いくらか手の込んだ食事が出てきた。朝はシリアルだったけど、紅茶は「絶対ミルクが先」にこだわってた。
    私自身は好き嫌いなくて食については英国人に毛が生えた程度の興味しか無いので、どちらの家庭料理もそれなりに美味しかったし飽きもしなかったけど、野菜類が少なくて栄養バランスは悪かったと思う。
    同じ語学学校に通ってた同い年の偏食多数の子が、「出てきたもの何でも食べないと栄養失調で死ぬる!」と帰国の頃には偏食が直ってたのは、怪我の功名かな。
    1年間だけの経験だけど、一般の英国人が食にあまり情熱を注いでいないのは、たぶん本当。

    1. イギリス20年住んでるけどイギリスは世界一冷凍食品やレディメイドの頻度が高いんだそうだ。
      レディメイドをチンしてクッキング、ディナーが準備出来たわよって言う人も多いよ。
      ただイギリスは飯は美味い方だよ。フランスに次いでヨーロッパじゃ美食の国。
      王政の国には美食が集まるってのを体言してる。ロンドンはミシェランレストランは東京、パリに次いで多い都市。

  17. イギリスはホームステイに何度か行ったけど家庭料理はどこも微妙だったな
    基本的に後で塩かけたりソースかけたりするから味付けが曖昧なだけだけど、やっぱり微妙であった
    店ならそこそこ美味い店は多かったな、といっても他国料理なんだけど
    「イギリス飯」って観点からすると不味い、大雑把ってのが俺の個人的な経験だわ

  18. 英国のメシマズは、ペストと産業革命のせいだと昔本で読んだな。

  19. いわゆる素材の味が多かった気がする
    味付け最低限
    でもB&Bとかの朝食めっちゃ美味しかったけどな
    デパートのお好み食堂やチェーン店の安物以外は美味しかった

  20. 英国料理のレシピは
    まず煮る→念を入れて煮る→駄目押しで煮る、だったか

  21. これって、多分その家が特別に飯マズだっただけじゃね。
    てか嫁母が料理ダメだっただけ。

  22. 嫁がイギリス人とか関係ない
    ※22の言うとおりB&Bとかパブ飯はむちゃくちゃ美味かった
    自分の嫁がメシマズなのを国籍のせいにするなよ

  23. 日本の外食文化はとてもとてもジャパナイズされているものだから
    あれそのままの美味さが現地でも味わえると思ったら大間違いだぞ

  24. エゲレスの飯がまずいのは
    1外食にうまいものがありすぎた
    2衛生状態がアレすぎて念入りに火を通しすぎるのが習慣化
    3水がまずい&出汁の概念が御留守(スープが混沌汁)
    現地で一番うまかったのは「生まま洗っただけの野菜」

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 離婚協議中の旦那が保険の条件をのんでくれなくて困った…養育費22万円と「生命保険の加入」って普通だよね?
  2. クレーマーからの電話か?→客「あの…だから、見えるんです」→私の格好が不快に思ってのクレームだと早合点した私「上ですか?下ですか?」→「ごに...
  3. 俺と嫁はいつ離婚してもおかしくないほど仲が悪い。そこへ嫁父の末期癌判明。嫁父「頼むから娘の面倒を一生見ると約束してくれ」俺「・・・」嫁(...
  4. 飲み会で→バカ「こいつ、通帳に残高ないんだぜ~w」俺「は?なんで知ってる?」→その場にいた全員がバカと縁を切った。
  5. 【お知らせ】
  6. 【後編】 妻のPCの検索履歴から『最悪なワード』を発見。真相を知るべくGPSを仕込んだ結果…
  7. 妻は学生時代に左目を失明したらしい。理由を言いたがらなかったんだけど、婚約の時に教えてくれたその理由が衝撃的だった…
  8. 細い道で睨み合うDQN車とタクシー。タクシー『ここは一方通行だよ』DQN「分かってんだよ!てめぇが引けばアリガトウで済むだろがぁ!」暫くすると、観客の1人が驚くべき行動に…
  9. トメ「結婚式まで泊まらせろ!」「ムスコちゃんは私の子よ!」実母『娘引きとりますからいつでもどうぞ^^』 → 結果wwwwwww
  10. 【悲報】渋谷のTSUTAYAもレンタルなくなる
  11. 【お知らせ】