
引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し68【布告】
饅頭ぶったぎりスマン。
玄関に私の名前入り木刀を設置。凸してきた別居トメが「なにあれ?」と聞いてくるので笑顔でご説明。「私ずっと剣道やってたんですよー。師範からは決して人に武器を向けてはいけないって言われてきたんですけどね。でも自分の一番大切な、心の根っこを刈り取ろうとする輩と出会ったときは、立ち上がれ、戦え、なぎ倒せと教わってきたんで・・・、持ってきました。」
軽い脅しのつもりだったんだけど、トメはさっさと帰っていった。
実家に木刀取りに帰ったとき、なんやかんやで追い詰められてて、思わず真剣持ってこうかと思ったのは内緒だ。
- 妹が里帰り出産で帰って来てて先月半ばに子供が産まれ、妹の子供と一緒に家にいる。親戚がたまたま家に来て、 妹と話してた→妹が帝王切開で出産したことに対して親戚が・・・
- 安楽死はねぇ…日本では絶対やらない方が平和だと思うわ
- 【復讐】 裏の奥さんから苦情がきた。「前々から言いたかったんだけど、あの植物臭いから抜いてほしい」
- 【復讐】 新郎がイジメ殺人で少年院上がりの結婚式。そこに被害者遺族が凸りとんでもない事をして新婦号泣、ゾッとする地獄絵図に・・・
- 独身の女上司「次の日曜、出勤できるかなー?」私(2歳の子持ち)「夫が休みならできますので、一度確認いたします」上司「あーごめん、じゃあもう...
- 俺「特別賞与を貰えたのは家族の支えがなければ成し得なかった。旅行か好きな物買おう」嫁「離婚して」娘達「ママについてく」→友娘「それ不自然だ...
- 【お知らせ】
- 結婚してる夫婦の出生数は1.92人と判明 少子化の原因の8割が未婚の増加と判明
- 報告者「共働きだけど彼女は派遣だから給料少ないし定時に帰ってくる。なのに家事も交代制にしようよなんて主張を受け入れるわけねーだろうが!!」 ← うーん…
- 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
- 【お知らせ】
>>38
何があったかによっては真剣を許したいwww
何があったかkwsk
>>39 GJありがとう。でも暴力をちらつかすのはやっぱりDQかなと。
詳しく書くとイビリもきつかったんだけど、毒親なんだよね、義両親。旦那が小学生のときは勉強を強制して虐待。塾行かせるでもなく、問題集渡して「夜までに全部とけ」、できないと殴る蹴る、家追い出して旦那公園で就寝みたいな。それで中学受験失敗したら、今度はネグレクトのパチンカスなウトメ。
旦那、高校卒業後は一人暮らししながら金貯めて、数年遅れて自力で大学入学。「もう体も俺のほうがでかいし、腕っ節も自信がある。それでも親父(ウト)の目を見ると体が震える」って旦那が泣いた日から義両親は私の敵。
んで結婚前は旦那と義実家は絶縁状態だったんだけど、私が実家と仲がいいのを見て、旦那、義実家との歩み寄りを決意。私も賛成し、ぎこちないながらも付き合い再開しつつ結婚。
ウトはすっかり丸くなってたんだが、トメがはっちゃけ。今になって息子ラブが燃え出して、嫉妬丸出しの嫁イビリ。ネグレクトしてたくせに!40度近い熱出してた中学生の旦那を、真冬の外に締め出してパチンコやってたくせに!
こっちも付き合いをすることには賛成したが、心のどこかでは敵認識が消えてなかったから初めからレコーダー装備。出るとこ出るぞと強気対応だったんだけど、十数年、渇望し続けてた幸せな親子関係をようやく手に入れた旦那の笑顔を見ると、彼にはトメの実態を知らせることができなかった。
だから我慢の日々。テンプレには我慢できた。証拠集めすることで、心のバランスが保てた。でも振り返りざまに包丁で切られたことと、金の無心が始まったことで、トメは旦那の人生に存在しちゃいけないんじゃないか、これ以上旦那がトメに絶望する前に終わらせてやろうかと追い詰められて、実家に真剣取りに行った感じ。これがきっかけで今は絶縁だから楽しい毎日。
おまい優しいな
木刀が魔法の杖になったんだなw