今週の人気記事
  1. 来年の干支でうさぎの飾りを見かけるようになったけど、うさぎかわいいな。
  2. 【悩み】 彼「内定が決まった~」私「...おめでとう!」→彼の内定先が微妙すぎて...
  3. 【修羅場】 医師「この腫れが2、3時間以内に引かなかったら氏にます」俺「ファッ!?」→ いきなり余命宣告された...
  4. 【修羅場】 彼の肌着に『僕はマザコンです』と書いた私→電話でママ『息子ちゃんに謝りなさい!浮気は男の甲斐性よ!』私「せめて私より稼いでから...
  5. 【お知らせ】
  6. 【悩み】 彼「内定が決まった~」私「...おめでとう!」→彼の内定先が微妙すぎて...
  7. スーパー銭湯で女湯に男の子が入ってきて私がシャワー浴びていたら男の子が足の間に手を入れてきたので悲鳴をあげて後ろ蹴りした結果
  8. 【じわじわくる】 トメ「孫ちゃんのためにヨドバシの福袋の抽選、プラレールとすきま暮らしのやつ応募しておいたからね!!」私(……すきま暮らし………???)
  9. 俺「ガス高いから会社変えろ!」大家「無理です」→俺「じゃあ出てく」大家「どうぞ」→俺「...」大家「いつ出てくの?」
  10. 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 食事中、いきなり席を立つ嫁「ちょっと用事!」小走りでリビングから出て『ぷぅ〜』→直後、嫁が放った言い訳に俺「ぷっw」
  13. 【衝撃】大学からの帰り道。とあるマンションの下を通ったら、後頭部をかすめて何かが落ちてきた!→振り向いて確認すると…俺「なんだコレ!?」
  14. BBC「日本はポゼッションに意味がない事を証明した」
  15. 【お知らせ】

温泉で私の胸を見て半笑いの友人「そんなふうになったんだw」私「どういうこと?」友人「数年前の復讐だよ」実は…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:友達をやめる時 inOpen 4

610: 名無しさん 19/11/27(水)21:59:23 ID:q3F

もう5年ぐらい前の出来事なんだけど、久しぶりにA子から温泉旅行のお誘いがあって、喜んでOKした。で、旅先の露天風呂に浸かってる時に、私のおっぱいを見て「そんなふうになったんだ。ふーん」って、なんかちょっと半笑いだったんだよね。

私、その年の2年前に乳癌の手術していた。部分切除で済んだけど右のおっぱいに今も大きな傷がある。ステージ1で転移も無かったから、当時も特に問題も不安もなかった。「やっぱそういうおっぱいになってショック?」って聞かれて「そりゃあショックじゃないって言ったら嘘になるけど、早期に見つかってこんな程度で済んだからラッキーだったよ」って言ったら「そう言うことじゃなくて、やっぱりおっぱいに傷って女性として何かさ」って。

「何かって何?だって気にしても仕方ないし、結婚もして子供も産んで今更とも思うしさ」

「でも私だったら再建術って言うの?あれ、するけどね」

「全摘だったらやったかも知れないけど、あれはあれで大変な手術みたいだしね」

「へぇ~」

・・・って、そういうふうな会話があった。

それがずっと気になって、て言うかその話してる時のA子、終始ニヤニヤしてたのよね。一体なんだろう?って思って。それで夜、思い切ってその気持ちをぶつけてみた。「お風呂でのあれ、何だったの?心配してくれたわけじゃないよね?」って言ったら、

「いやーまさか温泉旅行OKすると思わなかった」って。え?え?なにそれ?どういう意味?って思った。そしたらA子が「まぁいつか言おうと思ってたんだけどね」って。

A子とはそれ以前にも2度一緒に旅行したことがあった。「その旅先でお風呂に入った時、私のこと馬鹿にしてたでしょう」って言われた。全く意味が分からなかった。A子が言うには、私はどっちかって言うと痩せ型なんだがA子はハッキリとメタボ体型。お腹は3段になっている。

それを馬鹿にして見てたって言うんだ。一緒にお風呂に入ってたらそこに目が行くことはあったかもしれない。それを見たら太ってるなとも思っただろう。たぶん。だけど服を着てても普段から太ってる人だから裸になったら痩せてるわけもなく、別に驚きもしないしまして馬鹿にするなんて考えたこともなかった。

第一、そんなことを馬鹿にするようなら一緒に旅行なんかしないし。だけどA子は私が馬鹿にして見てるって、2度までは我慢したけどもう一緒に旅行するのは嫌になって、それで誘うのやめたんだったらしい。

それを聞かされて、「え?・・・ってことは、また誘ってくれたのは私の手術痕を馬鹿にするために誘ったの?」ってダイレクトに聞いたら「どう?馬鹿にされる気持ち、わかった?」って言われたわ。「これで"あいこ"ね」って。なんか、不思議なぐらい怒りはなかった。ただ、このあとA子とは一切口をきかなかった。「おやすみ」も「おはよう」も言わない。







611: 名無しさん 19/11/27(水)21:59:33 ID:q3F

翌朝黙々と朝ごはん食べて、荷物を纏めて先にチェックアウトした。(代金は支払い済み)旅館からタクシーで真っ直ぐ駅に向かって何本も早い新幹線で帰ってきた。多分A子もあんなこと言った以上、これからも付き合うつもりは無かったんだろうと思う。

それ以降一切お互い連絡も取り合ってなかった。わざわざお金掛けて、こんなところまで来て仕返しか。意外と執念深い人だったんだな。なんて思ってた。

あれから5年経って、この間A子から手紙が届いた。(メールアドレス変えてるし)A子、日帰りドックで乳がんが見つかったらしい。私よりずっと進行したステージで全摘したそうな。自分が酷いことしたと今になって悔やんでる。きっと罰が当たった。

当たって当然なことをしたと思ってる。ごめんなさい。許して欲しいとは思わないし無理だろうけど、でも謝りたかった。そういう謝罪の手紙だった。こんな手紙貰っても何も心に響かない。思った事と言えば、乳がんの患者増えてんなーってぐらい。

こういう手紙貰っても本人の自己満足だって意見を見聞きするけど自分がそれを受け取ってみて、同じ感想しかなかった。

 

612: 名無しさん 19/11/28(木)00:39:56 ID:K2E
お乳の進行癌で全摘なら再発率も高そうだしA子のメメント・モリってことなんだろうね
バチなんて言われた側の気持ちはやっぱり考えられないでいるところなんか
人の性根はやっぱり一生ものなんだなあ



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/12/02(金) 21:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 知り合ったばかりの相手とのデートで映画ってなかなか危ないよね
  2. 【唖然】 娘「キモい、近寄るな、汚い」俺「...」→娘が元嫁から嘘を散々吹き込まれ...
  3. 【驚愕】 ボーナス80万とか150万とか貰う奴らの『月収』がこちらwwwww
  4. 娘が中3の時に公立A高校の受験を希望するも、旦那が「A高校は修学旅行がフランスだから辞めろ」と大反対。そんな中、娘は無事A高校前期合格したが...
  5. 【お知らせ】
  6. 実は私かなり顔が整っていて、昔から本当に大変で嫌な事ばっかりだったから最初の子が男の子だった時は心底安心した。何も悩みなく女児カワイイだのブスだの言える人はいいな←は?
  7. 彼氏が同僚女とラーメンを食べてた。突撃して「腰振るしか能のないクズが!」と水をぶっ掛けた!
  8. 【アホ】 私「ウトさんの病状を…」旦那「仕事で疲れてる」→ 私「トメさんを病院に連れて行ったら…」旦那「俺に言ってどうするの?」私「……」
  9. 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
  10. 5/6【フルボッコ】嫁の両親が亡くなって母と一緒に嫁家に住む事に。しかし嫁の奴、優しいフリして母の小言を録音、弁護士を連れてこの家から出てけって。俺と母が何を悪い事をした!
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 食事中、いきなり席を立つ嫁「ちょっと用事!」小走りでリビングから出て『ぷぅ〜』→直後、嫁が放った言い訳に俺「ぷっw」
  13. 【文化議論】嫁は新米主婦で俺との食生活も手探り状態。賞味期限を1日でも過ぎた食材はホイホイ捨てる。それは俺の文化じゃない。俺は賞味期限を2週間過ぎた納豆でも食べられるゾ→
  14. 【W杯】田中碧、コスタリカ戦の批判に「同じ国民なのになぜ一緒に戦ってくれないんだと」
  15. 【お知らせ】